SSブログ

目白台の憩いの場【目白台運動公園】 [地域情報]

[晴れ]ようやく梅雨も明けいよいよ夏本番となりましたね[晴れ]

強い日差しの中、自転車で毎日営業を頑張っていますが...サラリーマン特有のワイシャツ焼けのせいで休日に半袖を着ると手の甲以外真っ白です[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

休日は腕の日焼け跡がわからなくなる位、海や山などに出掛けたいものですが中々遠出する時間が取れない方も多いのでは[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

本日はそんな忙しい都会のビジネスマンの方達にぴったりの憩いのスポットをご紹介致します[ひらめき]

 

文京区立 目白台運動公園


大きな地図で見る

 

 有楽町線「江戸川橋」駅からは目白坂を上り椿山荘を越えた辺りになります!

近隣に大きな運動場が少ない為、平日の日中はお子様連れのママ友の憩いの場となっているようです[ダッシュ(走り出すさま)]

夏場は噴水で水浴びも出来ますので気持ち良さそうです!!

1時間も芝生で転がっていたら私の日焼け跡も落ち着きそうですねw[晴れ]

公園入口.jpg

噴水.jpg広場.jpg

 

運動公園の案内図は下記ご参照下さい[右斜め下]

案内図.jpg

多目的広場

グラウンド.jpg

テニスコート  

本日はテニスコートが一番盛り上がっていました[晴れ]テニス部出身なので血が騒ぎますw

テニスコート.jpg

フットサルコート

フットサル.jpg

 

そして私も現地に行くまで知らなかったのですが...ペットのワンちゃんと遊べる「わんわん広場[犬]なるものが御座いました!日頃の運動不足解消に最適ですね[ひらめき]

残念ながら私が行った時にはタイミング悪くワンちゃんにはお会いする事ができませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

但し、登録制とのことですのでご注意下さい[手(パー)]

ワンワン広場.jpgワンワン広場2.jpgワンワン広場3.jpg

 そして斜面地広場の辺りで珍しいものを発見しました!!

井戸なんて中々見かけないですよね~[ひらめき]皆様も是非探してみて下さいw

ちゃんと水も出ましたよ~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

但し飲用水ではありませんのでご注意下さい[手(パー)]

井戸.jpg

 駐車場も完備していますので文京区の方に限らず1度足を運んでみて下さい[車(RV)]

駐車場.jpg

 

文京区 目白台運動公園 

〒112-0015 東京都文京区目白台1-19・20

TEL:03-3941-6153

※テニスコートなどは予約制になりますのでご利用方法などは下記ホームページでご確認下さい 。

URL:https://www.seibu-la.co.jp/mejirodai/

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。