SSブログ

ビックリw(●゚0゚●)w本格☆立ち飲み「俺のフレンチ」☆ [地域情報]

今年の5月25日、神楽坂・牛込中央通りに「俺のフレンチ」KAGURAZAKA店オープン[ぴかぴか(新しい)]

星付きレストランで修行・腕を振るっていた、すっごいシェフたちが高級食材を超リーズナブルに提供[かわいい]

フレンチなのに気軽に立ち飲み、立ち食べできる斬新なフレンチレストランなのです♡

 

行きたーい(´▽`*)!  行きたいー(´Д`*)!  行きたーいっっ(´Д`;)!! 

とずっと思っていましたが・・  やっと行くことが出来ました(●´艸`)ウフフ

 

平日19:00頃、立ち飲みテーブルは予約が出来ないので、行列を覚悟でお店に向かいました[るんるん]


 行列人気店.jpg 看板①.jpg

看板②.jpg  看板③.jpg

何組かの待ち客は居ましたが、待ってる間もウキウキo(´∇`*o)(o*´∇`)oワクワク

メニュー看板を見ながら待ち時間も楽しくて、テンションも上がりますっ[グッド(上向き矢印)]

運良くあまり待つこともなくテーブルに通されました(*^曲^*)ヒヒ

案内されるとテーブルがワイン樽[exclamation×2]店内はワイワイ賑やかでここで美味しいフレンチが食べれると思うと

ますますテンションも上がりますっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] まずは、クロ生とお洒落にミモザ(シャンパン+オレンジ)で乾杯[バー][ビール][ぴかぴか(新しい)]チン☆

ワイン樽テーブル.jpg クロ生・ミモザ.jpg

そして店員さんがサッとアミューズ(パン)を持ってきます[かわいい]

アミューズ.jpg

さて、すっごく迷いながらもお料理を注文します[ぴかぴか(新しい)]

まずは、心にずっと決めていたバスク(バイヨンヌ)産生ハム(650円)[かわいい] 田舎風パテ(480円)[かわいい]

生ハム.jpg 田舎パテ.jpg

前菜のつもりで頼んだにも関わらず、なんて凄い量なんでしょぉお!!∑(゚ロ゚屮)屮

パテなんて、一人で食べてお腹イッパイになってしまう量じゃないですかぁー!!(・∀・)ニヤニヤ

そして美味しぃぃぃぃ(●´∀`●)このボリュームでこの味は反則デス♡

そしてこの値段・・ 値段だけ見ると少量を想像しますが・・(( ゚д゚;)) 頼みすぎ要注意です[exclamation×2]

 

料理も美味しぃとお酒も進みます[るんるん] ジャンダルブレイ ブリュット キュヴェ スペシャル[かわいい]

見てください(^▽^*)ノ ジャーン[ぴかぴか(新しい)] 溢れるまで注いでくれます♡

シャンパーン☆.jpg

続きまして、 オーシャントラウトの低温コンフィ~キャビア添え~(780円)[かわいい]リードヴォーのパイサンド(680円)[かわいい]

ます.jpg パイサンド.jpg

店員さんが持ってくる時に、リードヴォーのパイサンドをガン見していた、となりの人は一生懸命

メニューで探してました(*^ε^*)ププ 

反対側の隣のひとは、「それなんですか~!?」と声を掛けてきました(*^▽^*)

本当はリードヴォーのパイサンド[るんるん]ですが・・(● ̄^ ̄●)自信満々に違うメニューを教えると、

それを聞いていた店員さんが慌てて訂正してました。。(=_=;)

お酒も入ってみんな陽気にワイワイ[ぴかぴか(新しい)] ボトルワインも種類豊富で低価格[かわいい] 今回はグラスで2杯頂きました♫

おきゃくさんイッパイ.jpg 赤ワイン.jpg

料理もさほど待つことも無く、タイミングよく運ばれてきます☆

注文にもスグ来てくれて、テーブルの空いたお皿もサッと片付けてくれる素晴らしい対応[ぴかぴか(新しい)]

キッチンをチラッと見ると、シェフ達がフル稼働です(^~^●)

チラ見せキッチン.jpg

そしてメインの登場です[るんるん]お店で一番高いお料理☆

牛ヒレ肉とフォアグラのロッシーニ(1,480円)[かわいい]

フォアグラステーキ.jpg

お肉は本当柔らかくて、自信を持ってお勧め出来る美味しさ(*^ー^*)♡

ただ・・時既に遅し。。 とっくにお腹が限界。。 でもなんとか綺麗に完食ε= o(´~`;)o

 

それでは、食後のデザート[るんるん] クレームブリュレをいただきましょう[かわいい]

 ブリュレ.jpg

焦がしカラメルの下にはとろ~りブリュレ♡ 

バニラビーンズの香りがなんとも言えません♫

トータル、2人で食べる量にしては随分頼みすぎました。。( ̄Д ̄;;   が・・・

これだけ頼んで、 なんと  お会計金額 9,500 円    ∑ [目][あせあせ(飛び散る汗)]

お酒ものんで、ディナーでこの金額。。しかも味も絶品です[ぴかぴか(新しい)]

最後までテンション上がりっぱなしでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

立ち飲み席は賑やかワイワイな感じで、奥のテーブル席は少しだけ落ち着いた感じでした(●´▽`●)

次回は予約してテーブル席にしようかなぁ☆

テーブル席.jpg

「俺のフレンチ」に行く時は、量が多いので大人数の方が、色んなものがチョットずつ食べれて

いいかも知れませんね(゚∇^d)♫ 少人数は、注文量に注意デス(゚∇^d)♫

ちなみに、この日は私の誕生日[かわいい] お洒落な高級レストランに行くのも良いですが、

マナーも値段も気にせず、みんなでワイワイの美味しぃフレンチを食べるのはとっても贅沢な気がしました[ぴかぴか(新しい)]

みなさんも「俺のフレンチKAGURAZAKA店」是非行ってみてくださいねっヽ(^◇^*)ノ 

                                         *** mari ***

■ 店舗情報                                        

BISTRO 俺のフレンチ KAGURAZAKA
住所:東京都新宿区納戸町12
    第5長森ビル 1F
TEL:03-6265-3907
Twitte公式アカウント:@oreita 
定休日:月曜日
営業時間:平日16:00~23:30 (LO 22:45)
            日祝16:00~22:30 (LO 21:45)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。