SSブログ

緑いっぱい★癒しカフェをご紹介♬(●´∀`●) [地域情報]

今回は以前何度かご紹介した、『早大通り』の最終地点にある cafe[喫茶店] をご紹介しましょ(●`・∀・´●)[ぴかぴか(新しい)]

早大通り1.jpg 

まだまだ暑い日が続いて、ちょっとお散歩に出ただけでも汗がドンドコ(A;´ 3`)[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな時は涼しいカフェに入って、ちょっと冷たいものでも・・って思っちゃいますよねぇ(w´ω`w)[るんるん]

早稲田大学の大隈講堂の左側にあるカフェ[喫茶店] こちらは 『 Uni.Shop & Cafe 125 』です♬

早大通り10.jpg Uni.Shop&cafe-125.jpg

             ↑ 大隈講堂[かわいい]                  ↑ Uni.Shop & cafe 125[かわいい]

ガラス張りで緑に囲まれた可愛いカフェ[喫茶店] 早稲田大学が2007年に創立125周年を迎えるにあたり、

その周知活動の一環として、2002年4月4日にオープンしたそうですp■qω・´)フムフム

もちろん学生用の利用も多いのですが、一般開放されています(●´∀`●)[ぴかぴか(新しい)]

Uni.Shop125 』では、早稲田大学オフィシャルグッズを販売しています[犬][ぴかぴか(新しい)]

Uni.Shop125-グッズ.jpg Uni.Shop125-グッズ2.jpg 

Uni.cafe125 』は、ガラス張りの開放感いっぱいの店内テーブル席と、半分は緑いっぱいの

気持ちいい オープンテラス席になっていて、ゆっくり休憩できます[ぴかぴか(新しい)]

cafe内装.jpg オープンテラス.jpg

木陰って何故か涼しくて、癒されますよね(●´Д`●)~★

ドリンクメニューだけでも色々あって迷っちゃいます ((´∀`* 三*´∀`))ドーレーニーシーヨーオーカーナー♬

cafe-menu.jpg cafe-menu2.jpg

デザートやランチメニューも充実です ((´∀`* 三*´∀`))アハハ♡

焼き菓子.jpg デザート.jpg

Lunch-menu.jpg

 

← こちらのランチは単品500円のワンコイン[ぴかぴか(新しい)]

  サラダ・スープ・ドリンクのセットだと880円[exclamation×2]

  安い~(●´艸`●)~♡

← ベーグルプレートはベーグルが選べて

  600円[exclamation×2][どんっ(衝撃)]

   安い~(人´-`●)~♡

 

お昼ご飯もぅ食べた後だったので、飲み物だけ・・迷いましたが ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ 

なんとか注文しました♬

momo&kabo.jpg orennji.jpg

  ↑ 桃スムージー & パンプキンプディング          ↑ ブラッドオレンジジュース

迷わずテラス席でいただきま~す[かわいい]

(〃)´艸`)ウマーー♪  トロ~リパンプキンプディング濃厚でした[exclamation×2]

オープンテラス2.jpg

今度はテラス席でゆっくり、ランチなんてイイですねぇ[るんるん]

cafeの横の大隈庭園も今度散策してみようと思います[ぴかぴか(新しい)]

みなさんも早大通りを通った際は、心地いい風のテラス席で、お茶と緑に癒されてみてください[かわいい]

 

                           *** mari *** 

場所はココ☟


大きな地図で見る

■ 店舗情報                                        

Uni.Shop & Cafe 125
 
H P: http://www.waseda-shop.com/shop.php
住所:東京都新宿区戸塚町1-104
TEL:03-3208-7350
営業時間:8:30~19:30 (夏期休暇と年末年始休暇あり)

 


nice!(186)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 186

コメント 48

heroherosr

ご訪問とnice!をいただき、ありがとうございました。
by heroherosr (2012-09-18 20:42) 

プースケ

こんにちは(^_^)
オシャレなカフェですね~♪ ワンコインランチも
魅力的です。お天気がよい日はオープンテラスで
過ごすのも良さそうですね(*^_^*)
by プースケ (2012-09-18 21:14) 

yakko

こんばんは。
素敵なCafeですね。
桃スムージー & パンプキンプディングを食べてみたいです(^。^)
by yakko (2012-09-18 21:57) 

Silvermac

ご訪問アリガトウございます。
by Silvermac (2012-09-18 22:08) 

ニッキー

こんなテラスでのんびりお茶すると気持ち良いでしょうねぇ(^.^)
スイーツ大好きの私としてはやはりスイーツだけは外せませんw
by ニッキー (2012-09-18 22:16) 

みぃにゃん

落ちつきのあるおしゃれなカフェですね~。パンプキンプリンに目がいってしまいました・・・(>_<)
by みぃにゃん (2012-09-18 23:08) 

sevensea-south

カフェってあんまり行かないんですけど、ここは素敵ですね~
スイーツも美味しそう♪^^
by sevensea-south (2012-09-18 23:32) 

hypo

この辺りは車で通り過ぎるだけだったので気が付きませんでした、こんな素敵なCafeがあったのですね。
もう少し涼しくなったら、自転車で行ってみようと思います!
by hypo (2012-09-19 05:31) 

hirochiki

暑い日でも、ちょっと木陰に入るだけで随分と涼しく感じるものですね。
こちらのお店は、ランチがとってもリーズナブルでグッズも楽しそうです。
私は、学生気分に戻って夏野菜のカレーをいただいてみたいです♪
by hirochiki (2012-09-19 05:42) 

CROSTON

heroherosrさん★こんにちは(●´∀`●)こちらこそありがとうございます♬これからも宜しくお願いします★mari★
by CROSTON (2012-09-19 10:06) 

CROSTON

プースケさん★こんにちは(●´∀`●)ワンコインランチ魅力的ですよね~♬オープンテラス席お勧めですよ★mari★
by CROSTON (2012-09-19 10:13) 

CROSTON

yakkoさん★こんにちは(●´∀`●)パンプキンプディングはもちろん、桃モモスムージーも美味しかったです♬一気に飲んだら頭がキーンって痛くなりました・・(●´д`●)要注意です★mari★
by CROSTON (2012-09-19 10:17) 

CROSTON

ニッキーさん★こんにちは(●´∀`●)のんびりテラスでお茶とスイーツ・・最高ですよね♬仕事じゃなければもっと幸せでしたw★mari★
by CROSTON (2012-09-19 10:21) 

CROSTON

みぃにゃんさん★こんにちは(●´∀`●)私が行った時間はお客さんもそんなに多くなかったので、ゆったりした時間が過ごせました(●´д`●)パンプキンプディング、とろけました♬ ★mari★
by CROSTON (2012-09-19 10:25) 

CROSTON

sevensea-southさん★こんにちは(●´∀`●)スイーツは手作りっぽく優しい感じでした♬ゆったりカフェお勧めです★mari★
by CROSTON (2012-09-19 10:35) 

CROSTON

hypoさん★こんにちは(●´∀`●)ぜひぜひ行ってみてください♬
緑いっぱいの素敵cafeお勧めです♬ ★mari★
by CROSTON (2012-09-19 10:44) 

CROSTON

Silvermacさん★こんにちは(●´∀`●)こちらこそありがとうございます♬これからも宜しくお願いします★mari★
by CROSTON (2012-09-19 10:45) 

CROSTON

hirochikiさん★こんにちは(●´∀`●)夏野菜カレーいいですねぇ♬
オープンテラスで食べるカレーは一味違う気がしますよね(●´艸`)♡
★mari★
by CROSTON (2012-09-19 10:53) 

kiyo

はじめまして。
QooMoのkiyoと申します。
当方ブログにご訪問とnice!いただき、ありがとうございます。

いい雰囲気のカフェですね。
東京=物価高いのイメージがありますが、
リーズナブルで、どれも美味しそう。
by kiyo (2012-09-19 12:40) 

koume

都会の真ん中だけど、ちょっとテラスがあるだけで、癒し効果抜群ですね~^^
by koume (2012-09-19 15:34) 

tomotomo

緑に囲まれていて気持ちの良さそうなカフェですね♪
美味しそうな物がいっぱいある~。
桃スムージー飲みたいです!
by tomotomo (2012-09-19 16:06) 

CROSTON

kiyoさん★こんにちは(●´∀`●)こちらこそありがとうございます♬
東京=物価高い・・場所によっては凄いことになりますよね!
ここは、いい雰囲気の割に、本当にリーズナブルですよぉ♬
また宜しくお願いします★mari★
by CROSTON (2012-09-19 17:33) 

CROSTON

koumeさん★こんにちは(●´∀`●)そうなんですよね。。
都会の真ん中ということを忘れて、ゆっくり出来そうなカフェです♬
緑とお茶&スイーツが揃えば必ず癒されますよね♬ ★mari★
by CROSTON (2012-09-19 17:36) 

CROSTON

tomotomoさん★こんにちは(●´∀`●)
美味しそうな飲み物ばっかりで、迷っちゃいますよ♬
桃スムージーは、角切りの桃も入っていて、桃好きなら
間違いないですよぉ(●´∀`●)★mari★
by CROSTON (2012-09-19 17:38) 

beny

 ご訪問ありがとうございました。
一番上の写真の手先から美男美女であることを確信します。
by beny (2012-09-19 18:57) 

原みつる

訪問&nice!ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
by 原みつる (2012-09-19 19:43) 

麻能

旅行記ブログにご訪問、ありがとうございました。
別ブログからで失礼します。

じゃらんじゃらん、以前マレーシア行った時に聞いた言葉です。
身近な楽しみを紹介されていて、こういう小さなブラブラ歩きも一種の旅だなぁと思います。
楽しく読ませて頂きました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
by 麻能 (2012-09-19 20:40) 

kuwachan

ごんばんは。
都心にあるとは思えないほど深い緑に囲まれたステキなカフェですね。
一度行ってみたいです。
by kuwachan (2012-09-19 20:58) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ご訪問とNice有難うございました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-09-19 21:42) 

tochimochi

ご訪問&niceありがとうございました。

by tochimochi (2012-09-19 22:18) 

momiji

大学の中もおしゃれになってきてるんですね。
by momiji (2012-09-19 23:26) 

ひでぷに

テラス席のあるカフェ、良いですね~(^^)
仕事を忘れて、本を片手にのんびりと過ごしたいものです...
by ひでぷに (2012-09-19 23:57) 

かぁしゃん

はじめまして。
わ~い!1000niceめ押せました~。
by かぁしゃん (2012-09-20 00:16) 

mk_papanero

ご訪問&niceありがとうございました。
私の記事とは正反対の都会的なオシャレな記事ですねぇ^^
by mk_papanero (2012-09-20 01:51) 

sennichiko

早稲田大学のマスコット,くまのグッズいろいろあって,結構かわいいですよね☆
by sennichiko (2012-09-20 07:10) 

toyo

ご訪問いただいてありがとうございます。
じゃらんじゃらんって素敵な言葉というか、雰囲気出ていますね。
うちらは田舎なんで周りは田んぼ係。こんなお店ないんですよ。
CROSTON 様にいいことがありますように。
by toyo (2012-09-20 09:12) 

CROSTON

原みつるさん★こんにちは(●´∀`●)
こちらこそ、ありがとうございます~ヾ(*≧∀≦*)ノ~♬ ★mari★
by CROSTON (2012-09-20 09:52) 

CROSTON

benyさん★こんにちは(●´∀`●)こちらこそありがとうございます♬
美男美女・・ご想像にお任せしまぁす(●´艸`)フフ★mari★
by CROSTON (2012-09-20 09:52) 

CROSTON

麻能さん★こんにちは(●´∀`●) ありがとうございますヾ(●´∀`●)ノ
そうです!マレーシア語で『じゃらんじゃらん』地域情報ブログです★
これからも宜しくお願いしま~す♬
麻能さんの可愛いブログも楽しみにしています★mari★
by CROSTON (2012-09-20 10:02) 

CROSTON

kuwachanさん★こんにちは(●´∀`●)カフェの横が庭園になってるので
本当に緑に囲まれたカフェです♬
是非お茶&スイーツに行ってみてくださいね(人●´▽`)♡ ★mari★
by CROSTON (2012-09-20 10:05) 

CROSTON

Lonesome社っ長ょぉ〜さん★こんにちは(●´∀`●)
こちらこそありがとうございます♬
これからも宜しくお願いしまぁす★mari★
by CROSTON (2012-09-20 10:06) 

CROSTON

tochimochiさん★こんにちは(●´∀`●)こちらこそありがとうございます♬
これからも宜しくお願いしまぁす★mari★
by CROSTON (2012-09-20 10:08) 

CROSTON

momijiさん★こんにちは(●´∀`●)
大学に隣接で本当にお洒落ですよね~♬お値段もリーズナブルなので、
お茶をしながら、木陰で読書や勉強もはかどりそうですね(●´▽`●)v
★mari★
by CROSTON (2012-09-20 10:15) 

CROSTON

ひでぷにさん★こんにちは(●´∀`●)
本を片手にのんびりイイですねぇ(´▽`●人)読書の秋もソロソロ近づいて
来てるみたいですし♬私は食欲の秋を満喫したいと思いまぁす♬
★mari★
by CROSTON (2012-09-20 10:25) 

CROSTON

かぁしゃんさん★こんにちは(●´∀`●)
1000niceおめでとうございま~す♬.+:。ヾ(●・ω・●)ノ゚.+:。
というか、ありがとうございます~ヾ(´∀`●)ノ♬
これからも宜しくお願いしまぁす★mari★

by CROSTON (2012-09-20 10:29) 

CROSTON

mk_papaneroさん★こんにちは(●´∀`●)
何をおっしゃいますか(;´Д`A ```mk_papaneroさんのブログは
旅行に行った気分で楽しく、羨ましく読ませてもらいました♬
これからも宜しくお願いしまぁす★mari★
by CROSTON (2012-09-20 10:42) 

CROSTON

sennichikoさん★こんにちは(●´∀`●)
そうなんです!くまグッズがいっぱいあってビックリしました♬
私は抱き心地バツグン!の早稲田ベアクッション気になります★(´(ェ)`)
★mari★
by CROSTON (2012-09-20 10:47) 

CROSTON

toyoさん★こんにちは(●´∀`●)こちらこそありがとうございます♬
私は五頭山の絶景写真に癒されました♬
『じゃらんじゃらん』マレー語で"ブラブラ歩く"という意味があります★
これからも宜しくお願いしまぁす★mari★
by CROSTON (2012-09-20 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。