SSブログ

あったか肉まんでポッカポカ(●´▽`●)♬ [地域情報]

今回ご紹介するのは先日 [ぴかぴか(新しい)]リクエスト[ぴかぴか(新しい)]を頂いておりました・・

神楽坂の大人気の肉まん屋さん 五十番(ごじゅうばん)神楽坂本店 をご紹介しまぁす(●´ڡ`●)[揺れるハート]

リクエストありがとうございました(●´∀`●人)♡ 「中華料理五十番さんはまだ頑張っていますか?」という

ご質問を頂いておりましたが・・はいっ[exclamation]頑張っております[exclamation×2]ヽ(●^O^●)ノ [ぴかぴか(新しい)]

だんだん寒くなって来ましたねぇ・・{{(●>(エ)<●)}}

寒い冬は苦手です・・が、寒い冬に食べる温かぁぁい肉マンはだぁい好きです(●^ε^●人)[黒ハート]

 

こちらの五十番さん!昭和32年創業で15種類お~っきい肉まんと、5種類のミニまんを取り扱う、

老舗の中華料理店なのです[かわいい]1Fで肉マンの販売をしていて、2、3Fは中華料理屋さんになっています[るんるん]

4階は事務所、5階で肉まん類の製造を 行っているそうですよw(●゚□゚●)w[exclamation×2]

五十番外観.jpg ランチメニュー看板.jpg

今日は1Fで肉まんとお昼ご飯のお惣菜を買って帰ります[目][ぴかぴか(新しい)]

(・肉・)マン①.jpg (・肉・)マン④.jpg

店頭には大きい肉まんがいっぱい並んでいて・・何故かテンションが上がります[グッド(上向き矢印)](●´∀`●)ヒーハー

肉まんっていっぱい並ぶと・・なんか可愛いんですね(●´艸`)ププ♡  

(・肉・)マン③.jpg ちょこマン④.jpg

花巻やチョコレートまんも、と~っても魅力的♬ (●´q`●)[ぴかぴか(新しい)]

お客さんは入れ替わり立ち替わり、肉まんやお惣菜を買って帰っていましたよぉ(●´∀`●)[ぴかぴか(新しい)]

店頭には温める前のお持ち帰り用肉まんや点心がショーケースに入っていて、

HOTMENU(温められた中華まん)は360円の肉まん・あんまん、180円のミニ肉まん・ミニあんまんだけでした[あせあせ(飛び散る汗)]

 

でも・・五十番の肉まん[exclamation]ただの肉まんじゃありませんよぉ~[exclamation×2]

1つで両手がいっぱいになる、とっても大きくて ずっしりした肉まん♬ パカッと開くとジューシィ~な中身もたっぷり♬

 肉マンの外見.jpg 肉マンの中身.jpg

それでは、早速いただきましょうヽ(●´∀`●)ノ[ぴかぴか(新しい)]      モグモグ ∑(●´∀`●)ウマーーイ[るんるん] 

 

お持ち帰りのお惣菜は、しめじとあさりのオイスター焼きそば[かわいい]

ヤキソバ.jpg

五目あんかけ中華丼は、ご飯とあんかけが別々になっていて、食べる直前にかけます[かわいい]

五目ご飯①.jpg 五目ご飯②.jpg 五目ご飯③.jpg

こちらも別々★海老と蟹身のあんかけ焼きそば[かわいい]

海鮮麺①.jpg 海鮮麺②.jpg 海鮮麺③.jpg

お惣菜も色んな種類を置いてどれにしようか迷っちゃいます(●^▽^●)[ぴかぴか(新しい)]

でもやっぱりお勧めは、おっきい肉まん♬

是非是非店頭でアツアツ肉まんをガブリと頬張ってください(●´艸`)♬

大きいので2人で仲良く半分こもイイですね♡(●´∀`人´∀`●)♡

店頭に行けない方はネットでチェックしてみてくださいね♬ → http://www.rakuten.ne.jp/gold/50ban/

 

                                          *** mari ***

■ 店舗情報

  五十番(ごじゅうばん)神楽坂本店

住所:東京都新宿区神楽坂3-2
TEL:03-3260-0066
定休日:無休
営業時間:月~金 11:30~23:00
          土 11:30~22:00
             日・祝 11:30~21:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業


nice!(455)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 455

コメント 41

ときこく

コンビニの肉まんしか食べたことがありません。
美味しいんだろうな~^^
by ときこく (2012-11-08 12:30) 

まめ

おいしそう~
 <551とはまた違って
でも、東京!いかれへん~
by まめ (2012-11-08 12:41) 

昆野誠吾

こんにちは^^

たしかに沢山並んでいると、可愛いですね♪
笑っちゃった^^
by 昆野誠吾 (2012-11-08 14:24) 

かこ

都内に住んでいた時に知りたかった…ですぅ
本場?に来ているはずなのに 羨ましいのは…何故なんでしょう…orz
by かこ (2012-11-08 16:43) 

mk_papanero

肉まんだけでこんなにあるって珍しいお店ですね。
チョット見切れてる「焼きそばまん」に興味津津・・
by mk_papanero (2012-11-08 17:21) 

ヨッシーパパ

大きな種類の多い肉まんは、目黒店で買ったことがあります。
焼きそばもあったんですね。
by ヨッシーパパ (2012-11-08 18:27) 

ami

ご訪問ありがとうございました^^
肉まん美味しそうですねぇ~
by ami (2012-11-08 18:36) 

茶の間おじさん

こういうお店に行ってみたいです。
by 茶の間おじさん (2012-11-08 19:21) 

水無月

おいしそーっ!たまりません^^
by 水無月 (2012-11-08 20:46) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ご訪問とniceありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-11-08 21:50) 

taka

母校から歩ける範囲です
皆で良く行きましたし、同窓会などでも使います
by taka (2012-11-08 22:10) 

はーく

肉まん、美味しそうです〜!
by はーく (2012-11-09 01:18) 

繭

美味しそう~♪
by 繭 (2012-11-09 02:10) 

hypo

これからは肉まんの美味しくなる季節ですね~。
美味しい肉まん大好きです!
by hypo (2012-11-09 06:03) 

なまけもの

肉まんがこんなにたくさん並んでるのはじめてみました~
かぶりつきたい(笑)
by なまけもの (2012-11-09 08:33) 

katakiyo

食欲の秋を刺激しますね~
by katakiyo (2012-11-09 09:10) 

よいこ

nice&ご訪問ありがとうございました

by よいこ (2012-11-09 13:27) 

CROSTON

ときこくさん★コメント&niceありがとうございまぁす♬(●^∀^●)
美味しかったですよぉ~(●´艸`●)ホカホカでした♬
コンビニも美味しぃですケドね・・★mari★
by CROSTON (2012-11-09 14:06) 

macinu

全てがうまそうです~!!肉まん具たっぷりで激うまそう~!!
by macinu (2012-11-09 14:10) 

CROSTON

まめさん★コメント&niceありがとうございまぁす♬(●^∀^●)
551知らなくて・・調べてみました!!∑(●^◇^●)おぉ!!
美味しそぅ♬ ★mari★
by CROSTON (2012-11-09 14:20) 

CROSTON

昆野誠吾さん★コメント&niceありがとうございまぁす♬(●^∀^●)
肉まんの可愛さに笑ってくれて嬉しいです♬(●´艸`●)フフ ★mari★
by CROSTON (2012-11-09 14:30) 

arles

こんにちは☆
by arles (2012-11-09 14:34) 

CROSTON

かこさん★コメント&niceありがとうございまぁす♬(●^∀^●)
上海いいですねぇ(●´∀`●人)☆本場から羨ましく思っていただけて
光栄です(笑) ★mari★
by CROSTON (2012-11-09 14:39) 

CROSTON

mk_papaneroさん★コメント&niceありがとうございまぁす♬(●^∀^●)
お目が高い∑(●´v`●)チョット見切れてる「焼きそばまん」は新商品¥330です!
だいぶ売れていました!!★mari★
by CROSTON (2012-11-09 14:45) 

CROSTON

ヨッシーパパさん★コメント&niceありがとうございまぁす♬(●^∀^●)
焼きそばは新商品ですよ♬目黒五十番・・売っている商品は同じに見えますが。。
どちらも本店なんでしょうか?(●´v`●;) ★mari★
by CROSTON (2012-11-09 15:00) 

CROSTON

amiさん★コメント&niceありがとうございまぁす♬(●^∀^●)
肉まん美味しかったです~(●´∀`●) ★mari★
by CROSTON (2012-11-09 15:02) 

CROSTON

茶の間おじさんさん★コメント&niceありがとうございまぁす♬(●^∀^●)
是非行ってみてください(●´∀`●)♬ ★mari★
by CROSTON (2012-11-09 15:06) 

CROSTON

水無月さん★コメント&niceありがとうございまぁす♬(●^∀^●)
お店先はもっとたまらないですよぉぉ(●´艸`●) ★mari★
by CROSTON (2012-11-09 15:09) 

CROSTON

なんだかなぁ〜。横 濱男です。さん★コメント&niceありがとうございまぁす♬(●^∀^●)
こちらこそ、これからも宜しくおねがいします(●^人^●)★mari★
by CROSTON (2012-11-09 15:10) 

CROSTON

takaさん★コメント&niceありがとうございまぁす♬(●^∀^●)
おぉ(●^O^●)素晴らしい場所に母校がありますね♪
羨ましいです★mari★
by CROSTON (2012-11-09 15:13) 

CROSTON

はーくさん★コメント&niceありがとうございまぁす♬(●^∀^●)
肉まん最高ですよ~(●´艸`●)♡ ★mari★
by CROSTON (2012-11-09 15:14) 

CROSTON

繭さん★コメント&niceありがとうございまぁす♬(●^∀^●)
今度はチョコまんを買う気まんまんです(●´艸`)ププ ★mari★
by CROSTON (2012-11-09 15:16) 

CROSTON

hypoさん★コメント&niceありがとうございまぁす♬(●^∀^●)
寒い冬はホカホカ肉まん最高ですよねぇ♪
ココは美味しかったですよぉ(●^ー^●)★mari★
by CROSTON (2012-11-09 15:20) 

CROSTON

なまけものさん★コメント&niceありがとうございまぁす♬(●^∀^●)
気持ちわかります(笑)私もショーケースの前でそんな衝動に駆られました・・
★mari★
by CROSTON (2012-11-09 15:24) 

CROSTON

katakiyoさん★コメント&niceありがとうございまぁす♬(●^∀^●)
冬を越すために蓄えなくてはいけませんからね♪(●´艸`●)★mari★
by CROSTON (2012-11-09 15:26) 

CROSTON

よいこさん★コメント&niceありがとうございまぁす♬(●^∀^●)
こちらこそ、これからも宜しくおねがいします(●^v^●人)★mari★
by CROSTON (2012-11-09 15:27) 

CROSTON

macinuさん★コメント&niceありがとうございまぁす♬(●^∀^●)
はい♪具たっぷり肉まん美味しくいただきましたぁ♬ ★mari★
by CROSTON (2012-11-09 15:28) 

CROSTON

arlesさん★こんにちは♬(●^∀^●)コメント&niceありがとうございまぁす★
これからも宜しくおねがいしまぁす(人●^v^●)★mari★
by CROSTON (2012-11-09 15:30) 

つむじかぜ

ご訪問、ありがとうございました^^
懐かしい〜ここの肉まんは最高ですよね!
東京勤務時代に、持ち帰って自宅で女房が蒸かしてくれました。
大阪の551とは違った味わいです。
by つむじかぜ (2012-11-10 00:41) 

COLE

この店は有名ですね
私もこの肉まん食べたことがあります
by COLE (2012-11-10 06:51) 

まさと

ご訪問&nice!ありがとうございました。
by まさと (2012-11-10 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。