SSブログ

★ブロシェットとは西洋料理の串焼き料理のコト★φ(´・ω・`)メモメモ [地域情報]

今回ご紹介するお店は(●´ω`●)ノ[ぴかぴか(新しい)]

JRの飯田橋から徒歩3分程にある焼き鳥・ワインバー

[かわいい]ブロシェット (Brochette)[かわいい] さんです(*≧∀≦*) [ぴかぴか(新しい)]

 

以前、マツコが出ている [TV] 番組で紹介されていて、行きたかった焼き鳥屋さんなんです(●´艸`●)[ぴかぴか(新しい)]

提灯.jpg 外観.jpg

結構なお客さんの入りで、行く数分前に [電話] をしたら、予約をとってもらえたのですが。。

私たちで満席でした_(●^▽^●)_セーフ[ぴかぴか(新しい)] 

フランス語.jpg

フランスが大好きなご主人が作ったお店の為、お客さんもフランス人やフランス好きが集まるので・・

メニューやお店の前の案内板も、日本語とフランス語で書かれていましたぁヽ(●^O^●)ノ[かわいい]

フランス人の女性店員さんも居ましたよ[揺れるハート] もちろん、フランス語での注文もOKですv(●^曲^●)v[ぴかぴか(新しい)]

テーブル.jpg ビア&ブラッドオレンジジュース.jpg

店内はテーブルとカウンター席があって、小ぢんまりしていますが、ユッタリ座れる席でした[かわいい]

テーブルにはお通しと大根おろしがセットされてます[揺れるハート]

それでは席について、早速注文しましょう(●´∀`●人)♬ ドリンク以外の注文は日本語とフランス語で

書かれた ↓ コチラの紙に記入しまぁすφ(。・ω・。 )カキカキ 

メニュ.jpg

『せせり』『手羽先』がお店のお勧めでした[るんるん]

手羽先&セセリ.jpg レバー.jpg

        [かわいい]手羽先 & せせり[かわいい]                  [かわいい]レバー肝[かわいい]

 砂肝.jpg うずらの玉子.jpg

           [かわいい]砂肝[かわいい]                      [かわいい]うずらの玉子[かわいい]

ワイン.jpg ワインクーラー.jpg注文ワイン.jpg 注文ワインの説明.jpg

ワインも充実していて、熱々の焼き鳥とワインは合うんですよねぇ[バー](●´¬`●)[ぴかぴか(新しい)]

焼きトマト.jpg エシャレット.jpg

         [かわいい]焼きトマト[かわいい]                      [かわいい]エシャレット[かわいい]

皮焼き.jpg

             [かわいい]皮焼き[かわいい]

銀杏.jpg

         [かわいい]銀杏[かわいい]

かしわ焼.jpg つくね.jpg

         [かわいい]かしわ[かわいい]                          [かわいい]つくね[かわいい]

鳥の雑炊.jpg

         [かわいい]鶏の雑炊[かわいい]

とっても美味しかったですよぉヽ(●´∀`●)ノ[ぴかぴか(新しい)] 特につくねは食べて貰いたいです(●´艸`)[るんるん]

鶏雑炊はスープがあっさりしていて、私はもっと濃厚な方が好きでした(●´v`●)[あせあせ(飛び散る汗)]

店員さんの対応も良かったです(●^▽^●) あと・・デザートを食べ忘れたのは心残りでした・・

カヌレのアイスクリーム添え・・食べたかったぁぁ(´;ω;`)[バッド(下向き矢印)]  次回のお楽しみにします(´;ω;`)ウゥゥ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

                *** mari ***

場所はココ↓ 


大きな地図で見る

■ 店舗情報

 ブロシェット (Brochette)

  • 住所:東京都千代田区富士見2-2-10
  • TEL:03-3263-5989
  • 定休日:不定休
  • 営業時間:〔月~土〕17:00~24:00(LO23:30)

            〔日・祝〕 17:00~23:00(LO22:30)


  • nice!(455)  コメント(29)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:グルメ・料理

    nice! 455

    コメント 29

    rabbit

    美味しそう・・・食欲がわいてきます。
    by rabbit (2013-01-26 14:46) 

    mimimomo

    こんにちは^^
    色んな材料の串刺しがたまらなく美味しそう~~~
    by mimimomo (2013-01-26 15:21) 

    川島

    レバーはいつも半生で注文します♪
    血肉湧き踊る感じです(笑)♪(*`▽´*)ノ

    by 川島 (2013-01-26 17:22) 

    ひでぷに

    欧風焼き鳥屋さん!?
    面白いですね~(^◇^)
    鶏の雑炊、特に美味しそうです!
    by ひでぷに (2013-01-26 17:53) 

    昆野誠吾

    いや~たまらないお店ですね!
    焼き鳥大好き、色々種類が豊富なのは嬉しい~
    銀杏も美味しそうです♪
    by 昆野誠吾 (2013-01-26 18:33) 

    ヨッシーパパ

    今度、家で焼き鶏が出たら、赤ワインを飲んでみようと思いました。
    by ヨッシーパパ (2013-01-26 19:18) 

    まー坊

    僕は つくねが大好きなので、食べてみたいなぁ^^
    by まー坊 (2013-01-26 19:35) 

    風来鶏

    焼鳥とワイン、良いですね^^
    by 風来鶏 (2013-01-26 19:46) 

    サンダーソニア

    焼き鳥なら なんでもOKです。
    by サンダーソニア (2013-01-26 20:06) 

    アストン=路端

    こんばんは。
    ご訪問&nice!ありがとうございました!

    美味しそうですねb
    地域のお店というのが素敵だと思います^^

    それでは、また!
    体調に気を付けて素敵な日曜日をお迎えくださいv
    by アストン=路端 (2013-01-26 20:08) 

    繭

    フランス語の焼き鳥屋さんだなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
    うづらの卵と、焼きトマトと・・・v(*'-^*)-☆
    by 繭 (2013-01-26 20:19) 

    toshi

    西洋の串焼き料理、食べてみたいです。
    by toshi (2013-01-26 20:42) 

    chobi

    飯田橋の飲食店って、JRを挟んで
    神楽坂商店街がブランド勝負
    千代田区富士見町が実力勝負って感じですね
    この店気になってたんです!
    by chobi (2013-01-26 20:47) 

    海を渡る

    こんばんは。
    お洒落な焼き鳥やさんですね。
    今治の焼き鳥は鉄板焼なので、
    他所で串しかないのに途惑ったことがあります^^。
    by 海を渡る (2013-01-26 20:54) 

    ゆりあ

    すご~い、どれもおいしそうですねv^^v
    個人的につくね大好きだけど、鶏の雑炊にも目が・・・
    盛り付け方がおしゃれ~♪
    by ゆりあ (2013-01-27 00:51) 

    pandan

    焼き鳥にワイン〜あいそうですね。
    by pandan (2013-01-27 04:34) 

    シービーちゃん

    うおぉ~、見るからに、おいしそうです。ワインと焼き鳥って、意外に合うんですよね。雑炊も、そそられます。
    by シービーちゃん (2013-01-27 08:52) 

    楽しく生きよう

    運が良いんですねー。いつもの行いが佳いからでしょうか。
    焼き鳥おいしそうですねー。

    お祝いありがとうございました。
    後は本命の公立に受かってもらえば。
    by 楽しく生きよう (2013-01-27 09:13) 

    ameya

    ワインに焼き鳥。。。いいですね。
    おいしそう( ̄¬ ̄) ジュル…
    by ameya (2013-01-27 10:19) 

    ポートス

    和風なのに洋風なんですね。
    焼き鳥にワイン、意外と合いそう!
    私も行ってみたい。
    by ポートス (2013-01-27 10:20) 

    hanamura

    渋谷のんべい横町で、焼き鳥の神様に会って来ました。
    ココもたのしそう!焼き鳥大好きです。
    by hanamura (2013-01-27 11:20) 

    はなだ雲

    うずらのたまごの「タレ」も気になりました
    by はなだ雲 (2013-01-27 11:30) 

    macinu

    いや~!どれもこれも激美味そうです~!!
    by macinu (2013-01-27 13:18) 

    PATA

    どれも美味しそうですね~
    神楽坂もですが飯田橋もよく行くので
    今度寄ってみます!
    by PATA (2013-01-27 16:18) 

    caterham_7

    焼き鳥&ワインとは、馴染みのない取合せですけど
    レバーの写真が美味しそう・・・
    by caterham_7 (2013-01-27 19:30) 

    エコピーマン

    フランス語好きな店主さんですか
    メニューくらいなら 私でも大丈夫かと
    でも フレンチでも フランス語少なくなりましたね...(´ー`)b
    by エコピーマン (2013-01-27 20:36) 

    Azumino_Kaku

    はじめまして。
    焼き鳥にワインてあいますよね♪
    by Azumino_Kaku (2013-01-27 20:47) 

    momiji

    白いディッシュにかかるタレがフランス料理ですね(^_^)
    by momiji (2013-01-27 22:16) 

    さくら

    ワインと焼き鳥のコラボ、ありそうで無いイメージで新鮮でした!行ってみたいです、…フランス美女にも癒されたい<おやぢ(笑)
    そして、カヌレのアイスクリーム添えがかなり気になります(´┓`)
    by さくら (2013-01-28 12:57) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。