SSブログ

チャーシューつけ麺は覚悟してから頼んでね!┗|*´゚Д゚`|┛神田川沿いの人気ラーメン屋さん第10弾 [地域情報]

そう。このラーメン屋さんに伺ったのは、今から一週間ほど前の、まだまだ東京に雪[雪]が残る夜に伺いました!

寒い!神田川からの風も更に冷たさを増し、体はブルブル、ガクガク中、美味しい情報を届ける為、

神田川沿いの行列のできるラーメン屋さんを取材してきました!! 

高田馬場で住居をご案内したお客様に教えてもらった人気のラーメン屋さん

[かわいい]「中華そば べんてん」[かわいい]さんをご紹介したいと思います!

中華ソバ べんてん-1.jpg 中華ソバ べんてん-2.jpg

さて、見えますか?暗いですよね。夜だったので4人程度のの人が並んでいましたが、お昼はもっと凄い

行列になるみたいですよ。(聞くと一時間待ちとかあるみたいです・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓

中華ソバ べんてん-3.jpg 中華ソバ べんてん-4.jpg

さてさて、寒い中やっとお店に入ることができました。(15分程度)

何にしよう。。聞いた話によると、つけ麺が有名[ぴかぴか(新しい)]らしいんです。

ただ、外は寒いので、塩焦がしラーメンと、人気のチャーシューつけ麺、を頼んでみました!(● ̄(エ) ̄●)ノ☆

中華ソバ べんてん-5.jpg 中華ソバ べんてん-6.jpg

まずは焦がし塩ラーメンが運ばれてきました。と、まずは一つ注意!Σ( ̄ロ ̄

通常で頼むと麺が350gできます。女性にはちょっと量が多いかもしれないので注意してくださいね!

さてさて、お味は、塩?が強いわけではなく、魚介系の醤油?のコクのある良いお味なんです!v(>w<*)ィエイ

中太ストレート麺も良い感じ!ただ、量が多い!!チャーシューも柔らかく、食べやすかったですよ!

さて、その直後出てきたのが!!!!Σ│゚Д゚;A

中華ソバ べんてん-7.jpg 中華ソバ べんてん-8.jpg 

チャーシューつけ麺!伝わらないかな・・チャーシューとんでもない量なんです。 !!Σ│゚Д゚;A[たらーっ(汗)]

お味は、何だろう。先ほどの塩ラーメンと同じで、「俺は醤油だ!俺は魚介だ!俺は・・」って感じじゃなくて

上手くまとまっている・・でも、美味しいんです。

ただ・・スープが冷たい。暖めてないんです。それが良いのかもしれないんでしょうけど、

この寒い時期にはちょっと辛かったです・・。それと、チャーシューの角切りも、

先ほど食べたチャーシューと違って歯ごたえがしっかりある。(゚ω゚;A) 

麺は少量にしてもらいましたが、チャーシューのあまりの量に途中でギブアップしていました。(人;´Д`)ゴメンネ [あせあせ(飛び散る汗)]

全部食べれなく、「ご馳走様。すいませんでした。」と言うと、「いやいや。チャーシューも大盛りですからね。」

笑顔で答えてくれたのでありがたかったです。人´Д`*)ありがとぉございます☆ 

麺は普通で350g。中盛650g。大盛1,000gの大変な量なので、注文するさいにはよくよく気をつけましょうね!

場所はココ↓ 


大きな地図で見る

 

店名:中華そば べんてん

住所:〒171-0033 東京都豊島区高田3-10-21

営業:11:00~15:00,17:00~21:00(土曜祝日は~16:00) 日曜お休み

座席:カウンター12席 


nice!(410)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 410

コメント 28

駅員3

へー、これは機会を作って行ってみます!
by 駅員3 (2013-01-30 20:21) 

アニ

店舗の外観からしてすでに美味しそうな雰囲気ですね!
豊島区か~ちと遠いなー
by アニ (2013-01-30 21:36) 

ひでぷに

量がもの凄いですね!
さすが学生の街ですねぇ。
by ひでぷに (2013-01-30 23:25) 

銀狼

チャーシューつけ麺に強く惹かれますねぇ^^
でも・・・温かいスープがいいなぁ^^;
by 銀狼 (2013-01-30 23:47) 

昆野誠吾

この時期の熱くないつけ汁は大変ですね。
私は麺もアツモリにしてもらわないと
つけ汁が冷たくなってしまうので
完飲することができなくなります。
しかし中盛りで既に650gって半端じゃないですね(汗
by 昆野誠吾 (2013-01-31 00:18) 

ゆりあ

本当に、チャーシューがすごい量ですね~^^;
でも、おいしそう~♪
by ゆりあ (2013-01-31 01:32) 

pandan

チャーシューの量がすごいですね〜
一人で食べきれないかも〜
by pandan (2013-01-31 05:19) 

lequiche

おー。見ただけですでにお腹いっぱいに!(^^;)
やぱ、今の時期は暖かいほうがいいですね。
by lequiche (2013-01-31 07:49) 

サンダーソニア

やっぱり 温かいほうが美味しそう(゚¬゚*)です。
by サンダーソニア (2013-01-31 13:31) 

toshi

美味しそうですが、すごい量、完食する自身がありません。
by toshi (2013-01-31 14:57) 

johncomeback

普通で350gって・・・二玉ですね。
by johncomeback (2013-01-31 15:33) 

ふぢたしょうこ

どちらも捨てがたい~
でも2つは無理なので、今度東京行くときは、心に決めからお店によってみます。
by ふぢたしょうこ (2013-01-31 15:35) 

亀仙人 孝禎

チャレンジしてみたいですね。
中盛りならばイケそう。(*^^)v

by 亀仙人 孝禎 (2013-01-31 18:04) 

rabbit

ボリュウムありますね・・・美味しそうです!
by rabbit (2013-01-31 19:39) 

junko-a

なかなか「おいしぃ~ッ!!」と思うラーメンに出会えません
それにしてもホント チャーシューの量 すごいねえ
by junko-a (2013-01-31 20:53) 

kazu-kun2626

時々無性にラーメン食べたくなる時って
ありますね~
僕も先週、横浜家系のチャーシュー麺を
食べましたよ(*^◯^*)
ここのすごいボリュームですね~
by kazu-kun2626 (2013-01-31 21:09) 

アストン=路端

こんばんは。
コメント&nice!ありがとうございました^^

なかなか食べ応えのありそうなメニューですねb
機会があれば試してみたいですw

それでは、また!

季節の変わり目を迎えました。
お身体に気を付けてお過ごしくださいv
by アストン=路端 (2013-01-31 22:16) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
高田馬場ですね(^_^) 来週健診でお邪魔します・・。
早稲田のイベントのとき、この辺りを歩きました。
魅力的なお店がたくさんありそうですね。
by Azumino_Kaku (2013-01-31 22:41) 

sachi

こんばんは(^-^)

もくもくと一気に食べないと途中でギブアップな量ですが、
チャレンジしてみたいです!!
汁は飲めなくても、麺&具だけならいけそうな気が・・・(笑)
by sachi (2013-02-01 00:33) 

sora

前記事の「PAUL」、記事を拝見してどうしても行ってみたくなり、今日行って参りました!!

♪ショウウィンドウの中に美味しそうなパンがずら~り♪
目移りして大変でしたが、いくつか選んで買ってきました。
パストラミビーフのサンド、美味しかったです(>u<)。
by sora (2013-02-01 00:48) 

hypo

この、ラーメン屋さんの噂はかねがね聞いていましたが、噂だけでギブアップしてしまいました。つけ麺の写真を見て、ギブアップは間違いではなかったことを確認しました^_^;
by hypo (2013-02-01 06:43) 

七不思議

おはよう御座います。
チャーシューつけ麺…とんでもない量ですね;;
小食なので絶対に完食できません^^;
by 七不思議 (2013-02-01 06:46) 

beny

 間違いなく食欲そそられます。具のコラボがナイス!
by beny (2013-02-01 11:33) 

ゆう

冬は、やっぱり暖かいのがいいかな。。。(*^.^*)
by ゆう (2013-02-01 12:20) 

さくらこ

覚悟します!!
by さくらこ (2013-02-01 12:54) 

たくや

お昼は大行列です(涙)
by たくや (2013-02-01 14:57) 

chariko

充分伝わっておりますよ~ チャーシューの量!(笑)
ちょうどお腹が空いてきたところで、とってもラーメンが食べたくなりましたー
by chariko (2013-02-02 01:30) 

まー坊

塩焦がしラーメン・・・ うんまそ~ 食べてみたいっすねぇ^^;
by まー坊 (2013-02-02 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。