SSブログ

★チーズ好き必見★集まれぇヽ(●´∀`●)ノ♬ [地域情報]

今回ご紹介するのは[exclamation×2] 

神楽坂に詳しくて・・チーズ好きなら誰もが知っている・・であろぅ  あの有名店(●´艸`●)[るんるん]

(知らない方は覚えてね♡)

その名も・・・  [かわいい]アルパージュ[かわいい] さんです[ぴかぴか(新しい)]\(●^▽^●)/ イエェェ~[ぴかぴか(新しい)]

外観.jpg お勧めボード.jpg

神楽坂にある、私が大好きなチーズ専門店をみなさんにご紹介しまぁす<(●`∀´●)>ヘヘッ[ぴかぴか(新しい)]

お店の前からは・・チーズ独特のあの香り・・(●´艸`)クンクン・・

ショーケース.jpg

お店に入ると・・ショーケースの中のチーズに圧倒 Σ(°Д°;;

聞いてみると・・250種類くらい置かれているそうですよ[exclamation×2] (゚ロ゚屮)屮[あせあせ(飛び散る汗)]

チーズ!.jpg チーズ!!!!.jpg

色んなチーズのパッケージがあって。。可愛らしいですね(●^▽^●人)[ハートたち(複数ハート)]

種類がいっぱいなので・・・お店の方に「こぅいぅチーズを希望してます(ノ-ω-)ノ☆」 と伝えると・・

「じゃコレはどうですか?(´・∀・`)」とお勧めして貰えます[かわいい]

冷蔵チーズ.jpg チーズ!!.jpg

私も、チーズフォンデュをするので、2人分のチーズを下さい[exclamation] と注文すると・・

グリュイエールとエメンタール・・・コクを出すならアッペンツェラーを合わせると良いですよ(●^▽^●)[ぴかぴか(新しい)]

と・・教わった通りのチーズを購入しました(●^v^●人)♬ワカラナーイ

他.jpg 他2.jpg瓶詰め.jpg

お店にはチーズの他に、パスタやお塩、チーズと一緒に食べるジャムやクラッカー、ドライフルーツ・・

ワインや色んな種類瓶詰めなんかも販売しています♬

ワインジャム.jpg 瓶詰め2.jpg

店頭でイベントも行われているようですので。。必見ですヾ(o´∀`o)ノ♪

2013年2/16・2/17には・・ラクレットカフェなるイベントがあったそうですね・・

過ぎてます・・発信遅くてすみません(p_q)ウウゥゥ[あせあせ(飛び散る汗)]

ジャガジャガ.jpg

では・・うちのプライベート画像を(勝手に)ちょっとお見せしまぁす(●´艸`●)[ハートたち(複数ハート)]

チーズフォンデュ.jpg トロ~リ.jpg

その日はおうちでチーズフォンデュヽ(●´∀`●)ノ[ぴかぴか(新しい)] この味・・最高です[exclamation×2]

見た目可愛いお野菜は、先日ブログでご紹介した → 神楽坂野菜計画さん

美味しそうなパンは → 亀井堂さん   です(●´∀`●)スバラシー♬

パンはモッチモチ[exclamation×2] 新鮮な お野菜は甘くて美味しかったです[exclamation×2]

チーズは他の飲食店で食べるのよりも、アルパージュさんでチーズを買ってきて ご自宅で

好きなお野菜やパンと一緒に食べることをお勧めしまぁす☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

チーズはインターネットでの注文も受け付けておりますので、是非[るんるん] → アルパージュ

 

              *** mari ***

場所はココ☟


大きな地図で見る

■ 店舗情報

  Fromagerie Alpageチーズ専門店 アルパージュ)

  • 住所:東京都新宿区神楽坂6-22
  • TEL:03-5225-3315
  • 営業時間:11:00 ~ 20:00
            11:00 ~ 19:00 (日祝)
  • URL:http://www.alpage.co.jp/
  •  


    nice!(470)  コメント(13)  トラックバック(0) 

    nice! 470

    コメント 13

    junko-a

    こ~んなに種類あったら ホントどれがいいのかわからないですね
    買うたびに違うのにしても長期にわたって楽しめるわ(^o^)
    おうちでチーズフォンデュ 色鮮やかで楽しい食卓になりますね
    by junko-a (2013-02-18 14:16) 

    まゆみっふぃ

    美味しそうですね~
    お野菜も色が濃くて栄養たっぷり!!
    by まゆみっふぃ (2013-02-18 16:10) 

    PopLife

    チーズの香りが伝わってきます。スーパーで買ったしかも
    大手食品メーカーのそれで今宵も満たします。
    カグラザカか、覚えておこうっと!
    by PopLife (2013-02-18 16:18) 

    johncomeback

    こりゃ旨そう、仙台にこんなチーズ屋さん無いだろうなあ。
    by johncomeback (2013-02-18 16:58) 

    旅爺さん

    250種類もあったらどれを買ったらいいのか迷いますね。
    by 旅爺さん (2013-02-18 17:52) 

    マユマユ

    キャー
    チーズフォンデュ美味しそうです!!
    週末絶対食べよう(炎)
    by マユマユ (2013-02-18 18:47) 

    ラン

    250種類!!すごいですね~!!
    おうちでチーズフォンデュしたことないんですが、やってみたくなりました^^
    by ラン (2013-02-18 23:51) 

    さくらこ

    フォンデュ美味しそ〜♡
    250種類かぁ…。チーズ好きにはたまらないお店ですね。
    by さくらこ (2013-02-19 01:06) 

    pandan

    有名なんですね〜
    チーズ大好きです。
    東京は有名なお店がたくさんあっていいですね。
    by pandan (2013-02-19 04:48) 

    チングルマ

    今夜はまっすぐ帰って… チーズフォンデュにしよう!
    by チングルマ (2013-02-19 13:58) 

    chobi

    アルパージュさん好きです~
    チーズ好きだけど名前とか詳しくないので
    いつも店員さんにセレクトしてもらってます(^^)
    それにしても
    野菜計画&亀井堂&アルパージュのトリオ!
    素晴らしい!完璧です!!
    by chobi (2013-02-19 22:19) 

    momiji

    自家製チーズフォンデュ、オリジナルで楽しめますね(^_^)
    by momiji (2013-02-20 22:04) 

    はなだ雲

    本格的なチーズのブレンド感♪
    全部、神楽坂で調達された食材たちでの
    素敵な食卓ですね^^
    by はなだ雲 (2013-02-24 09:46) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。