SSブログ

神楽坂で感じるイタリアの香り(o´∀`o)フワァ [地域情報]

今日のランチは何食べようかなーσ(‐ω‐。*)

何処か新しいお店はないかなー(・ω・`)≡(´・ω・)

今回ご紹介するのは、江戸川橋通り沿いに今年3月OPENした

フォカッチャ専門店【ALTAMURA(アルタムーラ)】さんです(○ゝД・○)-☆

毎朝お店の前を通って出勤するんですが、イイ香りがしておなかがすいちゃいます(๑╹ڡ╹๑)テヘ

外観.jpg 看板.jpg


フォカッチャと聞いて皆さんパッと思い浮かべることできますか?

私は(・~・;).。oO(パンっぽいものかな~???)ぐらいの想像しかできませんでした[たらーっ(汗)]

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

店内に入るとこ~んな機械が[ひらめき]

機械.jpg 生地.jpg

これで生地を練ってるんですね~( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン

メニュー.jpg フォカッチャ.jpg

フォカッチャは毎日種類が違うそうなので、通っていろんな味を楽しむことができますよヽ(゚∀゚*)ノヒャッホウ

パン.jpg サンドイッチ.jpg

数種類のパンとサンドイッチもあります(`・∀´・+)[ぴかぴか(新しい)]

サンドイッチはおもしろい形ですよねぇ~(●´艸`)フフ

店内.jpg  店内2.jpg

今日はゆったりできる店内でいただきます(人´∀`)

店内で食べるときは、カットしてくれたり温めてくれたりしてくれますよぉ[るんるん]

カット.jpg 紅茶.jpg

      [かわいい]生ハムとチェダーチーズのサンドイッチ[かわいい]

軽めの生地で味付けもシンプルなので、どんどん食べれちゃいます(●´∀`●)モグゥ

カット2.jpg

     [かわいい]フレッシュトマトとオリーブのフォカッチャ[かわいい]

外はカリカリで生地はもっちりでおいし~い(人´∀`)

【ALTAMURA(アルタムーラ)】さんのフォカッチャ生地には、ジャガイモが練りこんであるんです(●*Oωu`艸

だから表面の焼きあがりがフツーのフォカッチャよりもカリッとしてるんですね~φ(ゝc_,・*)♪

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

食事中にも店長さんが、気さくに話しかけてきてくれてアットホームな感じに癒されました(☆‘∀‘☆)

お持ち帰りもできるので、フォカッチャを食べたことのない人も、ある人も

ぜひ皆さん【ALTAMURA(アルタムーラ)】さんでおいしいフォカッチャ食べてみませんか?

☆☆☆YUKI☆☆☆

↓場所はココ


大きな地図で見る

 

【ALTAMURA(アルタムーラ)】

〒162-0801

東京都新宿区山吹町5

スリアン神楽坂1F

TEL 03-6265-3842

OPEN  月-木  8:00 ~ 18:00

       金-土  8:00 ~ 22:00

 


nice!(142)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 142

コメント 23

johncomeback

フォカッチャ、サイゼリヤで知りました。
by johncomeback (2013-04-09 15:42) 

いっぷく

フォカッチャ、以前パン屋で購入したことがあるように思います。
具をはさんだホットサンドウィッチみたいな感じだったかなあとうろ憶え…
正しくはピザみたいな感じなんでしょうか?
by いっぷく (2013-04-09 17:10) 

ヨッシーパパ

フォカッチャ?
名前は聞いたことはあるし、食べたこともあるはずなんですが、余り印象に残っていません。
ふわふわな感じだったかな???
by ヨッシーパパ (2013-04-09 17:39) 

昆野誠吾

こんがり香ばしい匂いが漂ってきそうです。
生ハムとチェダーチーズなんてたまりません♪
by 昆野誠吾 (2013-04-09 18:14) 

旅爺さん

イタリアは2回も行ってるしフォカッチャの名前も知ってますが、
どんなものかは忘れました。ボケ爺です。
by 旅爺さん (2013-04-09 19:31) 

風来鶏

お洒落なお店ですね(^^)
田舎にはこんな店無いな(ーー;)
by 風来鶏 (2013-04-09 20:06) 

raffles

フォッカチャとイタリアワインで週末の昼下りをのんびりすごしてみたいです。
アルタムーラさん、早速メモメモしました。
買いに行こう!!っと。
by raffles (2013-04-09 20:22) 

土芽

美味しそうでしかもおしゃれな感じですね^^
by 土芽 (2013-04-09 20:33) 

ニッキー

フォカッチャはかみさんが大好きです^^
でもこんなに種類があるお店は近くにないのできっとかみさんが行きたがるだろうなぁ(^.^)
by ニッキー (2013-04-09 20:46) 

chobi

フォカッチャというと
オリーブの実とローズマリーのトッピング
というイメージでしたが
なんだかまるで…厚いピザ…のようですが…
気になるので行ってきます(笑)
by chobi (2013-04-09 21:11) 

RuddyCat-Lalah

フォカチャ、オシャレでなおかつ美味しいですよね。
これならお昼に職場で食べていても、良い意味での注目を
受けますね(^_-)☆
ジャガイモが練りこんである生地、是非食べてみたいです。
by RuddyCat-Lalah (2013-04-09 21:58) 

momiji

初体験は牛込柳町の銀座コージーコーナーでした(^^)
こんな美味しそうなフォカッチャ、ほかっちゃ置けない(^^;)

by momiji (2013-04-09 22:19) 

pandan

おいしそう〜
お店で是非食べてみたいですね〜
by pandan (2013-04-10 04:32) 

toshi

生ハムとチェダ―チーズのサンドイッチ、美味そうです。
by toshi (2013-04-10 05:55) 

moto_mach

店内の雰囲気もいい感じですね
by moto_mach (2013-04-10 05:57) 

ikamasa

こんにちは。サンドイッチの焦げ方などを見ていると、けっこうこだわりのある焼き方をする、イタリアン、って感じがします。生地練りのマシーンも本格的ですね。
by ikamasa (2013-04-10 09:58) 

kuwachan

こんにちは。
温めてくれるのは嬉しいですね!
美味しさが倍増です。
by kuwachan (2013-04-10 12:36) 

チングルマ

知らなかったなー。
一度食べてみたいです。
こっそりビールを持ち込んでもいいですか?
by チングルマ (2013-04-10 14:25) 

ameya

フォカッチャの専門店があるんですね。
名前は知ってますが、いまいちどんなものかわかったようなわからないような感じでしたが、いろいろと奥が深いのですね。
おいしそうだなあ♪
by ameya (2013-04-10 14:36) 

駅員3

美味しそうですね♪
最近出来たお店でしょうか?
知りませんでした。
今度寄ってみます♪
by 駅員3 (2013-04-10 17:50) 

citron

食べたことはありますが味はよく思い出せません。
おいしそうですね。今度食べる時はしっかりと味わってみますね。
by citron (2013-04-10 19:41) 

Brownie

もっちりしたフォカッチャ好きです。
めもめも。行ってみまーす。

by Brownie (2013-04-11 15:57) 

はなだ雲

フォカッチャ、パン屋さんにも売ってるけど
やっぱり専門店は、さすが専門っぽい(笑)
オサレですね~行ってみたいです^^
by はなだ雲 (2013-04-13 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。