SSブログ

食いすぎでごわす。”( ̄¬ ̄*)。神楽坂でちゃんこと言えば!! [地域情報]

まだまだ夜は寒い!寒~~~い時には皆さん何が食べたくなります?

そう。日本人ならお鍋でしょう。お鍋。いつ食べる? 今でしょ!! m9(・∀・)[ぴかぴか(新しい)]

そんな訳で、今回ご紹介するお店は、神楽坂のちゃんこの有名店。[かわいい]ちゃんこ黒潮[かわいい]をご紹介致します!

黒潮ちゃんこ-1.jpg 黒潮ちゃんこ-2.jpg

可愛い暖簾がかけられていますね!こちらのお店の親方でしょうか!?

黒潮ちゃんこ-6.jpg 黒潮ちゃんこ-5.jpg 

有名人の色紙や写真が沢山飾られています。どの方も有名人。この味にひかれて来店されているんですね!

黒潮ちゃんこ-3.jpg 黒潮ちゃんこ-4.jpg 

店内手前はカウンター。奥は和畳の座席になっています。大人数にも対応できますね。

黒潮ちゃんこ-7.jpg 黒潮ちゃんこ-8.jpg

お店の奥にはこちらのお店のご主人の親方である、「佐渡ケ嶽部屋」の、先代親方・横綱琴櫻化粧まわし

飾ってあります! 手形も上に飾っていますが、流石横綱。手が大きいですよね!

黒潮ちゃんこ-9.jpg黒潮ちゃんこ-10.jpg 

さて、こちらも壁一面に飾られた大きな絵!実はこの中にはお店のご主人先代親方である横綱琴櫻関

描かれているんです。とってもコミカルで可愛いお相撲さんたち。きっと皆さんに似たお相撲さんが居るはずです!

黒潮ちゃんこ-11.jpg

ちなみに、上の方が黒潮の親方です!!見つけてくださいね! 

黒潮ちゃんこ-12.jpg 黒潮ちゃんこ-13.jpg

              [かわいい]ビール[かわいい] ← ヽ( ´¬`)ノ → [かわいい]お通し[かわいい]

まずはビールで乾杯!お通しは・・一瞬でお腹に消えていきました・・(-ω-`。) 

黒潮ちゃんこ-14.jpg

          [かわいい]鮮魚のタタキ[かわいい]

お店名物の鮮魚のタタキ!今回はカツオのタタキでした。薬味をタップリ乗っけて食べてください!

黒潮ちゃんこ-15.jpg 黒潮ちゃんこ-16.jpg

               [かわいい]5品盛り合わせ[かわいい] ← ヽ( ´¬`)ノ → [かわいい]ウニ[かわいい] 

刺身はウニが盛合わせに入っていたら頼みたいな~って話していたら、流石粋な女将さん。

ウニをサービスしてくれました!いや・・何にも強要してないですよ!!本当です!!!!

黒潮ちゃんこ-17.jpg 黒潮ちゃんこ-17-2.jpg

             [かわいい]ひれ酒[かわいい]

ヒレ酒で中休み。うかがった日は寒かったんです。。いい味出してます。

黒潮ちゃんこ-18.jpg 黒潮ちゃんこ-19.jpg

      [かわいい]とらふぐのから揚げ[かわいい] ← ヽ( ´¬`)ノ → [かわいい]名物黒豚とんこつ[かわいい] 

とらふぐのから揚げに、お店オススメのじっくり煮込んだ“黒豚とんこつ”。これが美味しいんです[るんるん]

写真では見えませんが、じっくり味のしみこんだコンニャクと大根。そして、歯を入れるとホロホロ~と

柔らかく崩れてくれる味のしみこんだとんこつ!これは美味い!!ヾ( ´¬`)ノうみゃ~

黒潮ちゃんこ-20.jpg 黒潮ちゃんこ-21.jpg

                     [かわいい]ちゃんこ鍋[かわいい] ← ヽ( ´¬`)ノ → [かわいい]しめの雑炊[かわいい] 

さあ~~て。当然最後の締めは元力士、琴黒潮が作るちゃんこ鍋!とんこつ味[ぴかぴか(新しい)]

タップリの具材がいくらでもお腹に入っちゃう!こりゃ太るわ!こんな美味しいお鍋ばかり食べてたら太るわ!!

だって美味しいんだもん!!!(ノ≧∀≦)ノ<美味い~~

しめは、麺も選べるのですが、ココはやはり雑炊で!いや~~~味が染込んでる~~。ご飯にも染込む~~ 

そして・・体に染込む~~~太る~~。コリャやばい~~~。

いや~。寒かった外も、いい距離歩いて帰れるぐらい元気一杯で帰宅しました。ごっつあんでした!

寒い日にはもってこい。いや、元気が失われるこれから暑くなってくる時期でも汗をかきながら元気

を出すには最高の料理かもしれません[exclamation×2]

是非、神楽坂お立ち寄りの際は、ちゃんこ黒潮さん尋ねてみてくださいね!

場所はココ↓ 


大きな地図で見る

店名:ちゃんこ 黒潮

電話:050-5798-1328

住所:東京都新宿区神楽坂3-6-3

ホームページ:http://www.chanko.jp/ 


nice!(171)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 171

コメント 27

旅爺さん

お相撲さんのお料理のちゃんこ料理にちゃんこ鍋はいいですね~♪
当田舎には無いんです。涙、
by 旅爺さん (2013-04-11 11:03) 

raomelon

このところの寒さにちゃんこ鍋は嬉しいですね♪
ウニをサービスなんて太っ腹~^^
by raomelon (2013-04-11 12:11) 

mimimomo

こんにちは^^
これは美味しそうだわ~
食べ過ぎること必至ですね^^
by mimimomo (2013-04-11 13:19) 

yakko

こんにちは。
美味しそうですネ〜
by yakko (2013-04-11 15:19) 

moto_mach

これは~
どう見ても食べ過ぎでしょ
美味しそうな物ばかり
毎日ヘルシアコーヒーですな
by moto_mach (2013-04-11 16:55) 

昆野誠吾

ちゃんこ鍋もいいですね~
とんこつ味ってところもミソですね♪
あれ~もうお腹が減ってきました・・・^^;
by 昆野誠吾 (2013-04-11 17:24) 

ヨッシーパパ

寒い時には暖まりますね〜。
春なのにまだ寒い日がありますね。
by ヨッシーパパ (2013-04-11 17:39) 

ma2ma2

ちゃんこ食べたのって、かなり前に六本木のちゃんこ若で食べたのが最後でした(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-04-11 18:07) 

JR浜松

うわぁ〜、美味しそうな(美味しいに決まってる!)メニューの数々ですね♪
食べた〜い(^^。

by JR浜松 (2013-04-11 18:17) 

hirochiki

こんな美味しそうなお料理を出されたら、食べ過ぎてしまいますよね。
よく味のしみた分厚い大根がたまりません。
by hirochiki (2013-04-11 18:26) 

junko-a

おいしいうえにウニのサービスですって
もうリピーターにならずにはいられませんねえ(*^_^*)
by junko-a (2013-04-11 18:32) 

toshi

ヒレ酒に、とらふぐの唐揚、大好物です。
ちゃんこ鍋も美味しそうです。
by toshi (2013-04-11 19:26) 

ikamasa

こんにちは。ちゃんこだけど、神楽坂のセンスもはいって…おしゃれな店ですね。ヒレ酒を飲んだ方はそうとうおやじなんでしょうね(笑)。しめの雑炊の色がもやもやとした感じでおいしそうですね。
by ikamasa (2013-04-11 20:19) 

kazu-kun2626

こんばんわ~
ひれ酒飲みながらチャンコ
いいですね~
〆の雑炊も美味しそう(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-04-11 20:29) 

銀狼

いやぁ、何と豪華な食事の数々。。。
晩御飯食べたばかりなのに、ヨダレ出そうです^^;
by 銀狼 (2013-04-11 20:43) 

ニッキー

ちゃんこ鍋・・・ちゃんとしたのは食べた事がないです(*_*)
こんなに美味しそうな鍋をまだ食べてなかったなんて損した気分(^_^;)
今度食べてみようっと^^
by ニッキー (2013-04-11 21:21) 

足立sunny

大相撲情報局でも、イチオシしていましたね、ちゃんこ黒潮。琴琴煮込んだ煮物や鍋は、見るからに美味しそうです。修行(ちゃんこ番の)が効いているのでしょうね。
by 足立sunny (2013-04-11 21:50) 

いっぷく

美味しそうですね~
とんこつ味のちゃんこ、しめは麺も合いそうですね!
by いっぷく (2013-04-11 22:12) 

駅員3

わぉ、めっちゃちゃんこが食べたくなりました(^^)
by 駅員3 (2013-04-11 23:47) 

シービーちゃん

お店のちゃんこ鍋って、おいしいですよね。私は余った出汁をご飯にぶっかけて食べるのが、好きです。うーん、力士みたいだぁ。
by シービーちゃん (2013-04-12 00:01) 

風来鶏

「ひれ酒」は、山口(広島だったかな?!)で飲んで以来です^^;)
by 風来鶏 (2013-04-12 02:51) 

チングルマ

ビール → ひれ酒 → ちゃんこ → たまらんな~。
by チングルマ (2013-04-12 06:03) 

pandan

ちゃんこ〜いいですね、
やっぱりシメが決め手ですね。
by pandan (2013-04-12 06:28) 

RuddyCat-Lalah

料理の一品一品がちゃんこ店とは思えない、オシャレな料理ですね。
ふつうは、鍋を中心にちょっとした総菜系や揚げ物と食べて
その鍋で締めて終わりという店もある中で、オシャレな料理の
最後の締めが鍋。女性同士でもオシャレに入れる店だと思います。
by RuddyCat-Lalah (2013-04-12 08:16) 

まゆみっふぃ

ねぎたっぷりのタタキ美味しそう♪
ウニの量がサービスの範囲を超えていますっ!!

by まゆみっふぃ (2013-04-12 13:21) 

ameya

ちゃんこ、いいですね。
鍋以外の料理もほんとにおいしそう!!
by ameya (2013-04-13 07:32) 

はなだ雲

おすもうさんも大満足の豪勢なお食事ですね~
おすもうさんだらけの「漫画」も面白いです
見入ってしまいます^^
by はなだ雲 (2013-04-13 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。