SSブログ

コケコッコーΣΘ)β ご飯ですよぉぉΣΘ)β [地域情報]

少し前の土曜日、神楽坂女子会をしてきましたぁ♬((=´∀`)人(´∀`=))[揺れるハート]

目星いお店に予約無しで突撃しましたが・・敢え無く撃沈[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]・・orz

仕方なく・・美味しくてゆっくりできそうなお店に、手当たり次第入ってみることにしました[あせあせ(飛び散る汗)]

3件程断られて、4件目のお店でやっと、入るコトが出来ましたぁぁ*. ♩╰(ºั∀ºั )╯♬.*ヤッタヨー[ぴかぴか(新しい)]

お店の名前は 『本家あべや 神楽坂店』 さんです[exclamation×2]

外観.jpg あべや 外観.jpg

『比内鶏生産責任者の店』ということで、毎日、秋田から取り寄せる比内地鶏を丸ごと一羽から捌いて、
 
より新鮮な状態で提供してくれます[かわいい] ΣΘ)β コケコケー
 

そして、世の食通たちが認める三大美味鶏が、秋田比内地鶏愛知名古屋コーチン

鹿児島薩摩地鶏だそうです[exclamation×2] ΣΘ)β コケッコー♬

店内.jpg

1Fと地下1Fが中で繋がっていて、思ったよりも広い店内[exclamation]内装はセンスの良いシンプルな造りで、
 
座り心地の良さそうな椅子が並んでいました╰(*´‐`*)╯♡

 

お通し.jpg

         [かわいい]お通しとカシス勝沼ぶどう[かわいい]

では早速注文です(o´艸`)♬

旬の生野菜盛り合わせ アン.jpg 比内出汁巻き玉子.jpg

 [かわいい]旬の生野菜盛り合わせ アンチョビソース添え[かわいい]          [かわいい]比内地鶏出汁巻き玉子[かわいい]

比内鶏のお刺身(砂肝).jpg

       [かわいい]比内鶏のすなぎものお刺身[かわいい]

焼き鳥.jpg 焼き鳥2.jpg

   [かわいい]㊦ネギマ[かわいい] [かわいい]㊤ソリレス[かわいい]          [かわいい]㊦ふりそで[かわいい]㊥ハラミ[かわいい]㊤ボンペタ[かわいい]

 

カシスりんご.jpg

        [かわいい]カシス小布施りんご[かわいい]

 

比内地鶏きりたんぽ鍋.jpg 〆のうどん.jpg

     [かわいい]比内地鶏きりたんぽ鍋(1人前)[かわいい]             [かわいい]〆の稲庭うどんセット(1人前)[かわいい]

 

どれも美味しかったのですが・・なんと言っても・・砂肝のお刺身[exclamation×2] 

初めて食べたのですが・・コリコリ食感の生の砂肝は格別でしたd(●´∀`●)b[ぴかぴか(新しい)]

しかも・・鮮度第一なので、提供から30分以内に食べないと下げられちゃうのです[あせあせ(飛び散る汗)]

鍋も何種類かあって、迷ったのですが・・ここは秋田の郷土料理のきりたんぽ鍋[揺れるハート]

店員さんの対応もとっても丁寧で、お鍋は彩りを考えながらテーブルで作ってくれます[るんるん]

もちろん味も最高(●´艸`●)ウマー♡

 

・・知らなかったのですが・・実はこのお店・・

マンガ『美味しんぼ』に実際に登場する親子丼のお店だそうで・・

とろっとろの濃厚な卵と比内鶏、 あきたこまちの美味しさが合わさった、

五感全てで楽しめる[ぴかぴか(新しい)]究極の親子丼[ぴかぴか(新しい)]だそうで・・是非一度食べてみたい[黒ハート](●[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]●)

次回の楽しみが増えました[るんるん]  皆様も是非行ってみてくださいね ΣΘ)β ココー♬

                                        *** mari ***

場所はココ☟


大きな地図で見る

■ 店舗情報

 比内地鶏生産責任者の店
    本家あべや 神楽坂店

  • 住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3-2-40 
  •              co&coビルB1・1F
  • 営業時間:月~金曜日 【ランチ】11:30~14:00(L.O.13:30)
                     【ディナー】17:00~23:00(L.O. 22:00)
            土曜日・日曜日・祝日
                                   【ランチ】11:30~16:00(L.O. 15:00)
                                   【ディナー】17:00~23:00(L.O. 22:00)
  • 定休日:年中無休
  • TEL :03-5225-2664
  • HP:http://honkeabeya.com/
  •  


    nice!(445)  コメント(29)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:グルメ・料理

    nice! 445

    コメント 29

    よっちん

    美味しそうですね~!
    by よっちん (2013-04-19 11:28) 

    takahiro

    砂肝のお刺身食べたいです。
    by takahiro (2013-04-19 12:36) 

    johncomeback

    比内地鶏、美味しいですよね。
    適度に噛み応えのある食感と深い旨み、堪りません。
    by johncomeback (2013-04-19 12:36) 

    い〜予感

    はじめまして!
    どれもほんとに美味しそう。。。
    比内地鶏出汁巻き玉子ってどんなかなあと気になります(^o^)
    by い〜予感 (2013-04-19 13:10) 

    がり

    CROSTON さんってもしかして、
    いまさらですが、女性だったんですか。^^;
    by がり (2013-04-19 13:34) 

    mimimomo

    こんにちは^^
    美味しそうですね~
    でも一人だと入りにくそうですね?
    入れるかしらね~
    by mimimomo (2013-04-19 14:40) 

    moto_mach

    五感がしびれる親子丼をば
    是非見せて下さい
    by moto_mach (2013-04-19 16:42) 

    昆野誠吾

    いつも思いますが、美味しそうに
    綺麗に写真撮られますね。
    実にうらやましい限りです♪
    by 昆野誠吾 (2013-04-19 17:36) 

    ma2ma2

    ビールが進みそうな串焼きですね(^^)
    by ma2ma2 (2013-04-19 17:47) 

    ヨッシーパパ

    これは、旨そうですね。
    神楽坂には良い店がたくさんありますね。
    by ヨッシーパパ (2013-04-19 18:14) 

    yakko

    こんばんは。
    美味しそう〜〜〜∈^0^∋
    by yakko (2013-04-19 19:12) 

    なんだかなぁ〜。横 濱男です。

    砂肝のお刺身,食べたことがないので、食べてみたいです。
    生レバーは、食べたことが有りますが、、
    あぶないけど、凄く美味しいですよ。。

    by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-19 19:45) 

    hiro

    比内鶏のすなぎものお刺身、旨そうですね。
    by hiro (2013-04-19 19:54) 

    chobi

    親子丼、食べたことあります~
    旨味の濃厚な逸品です
    鳥茶屋の親子丼(これも逸品)とは別系統の味です
    食べ比べをおすすめします!
    by chobi (2013-04-19 20:56) 

    yucky

    ご訪問&niceありがとうございました♪
    おいしそうですね~。でもちょっと高そう??
    by yucky (2013-04-19 21:50) 

    くるめっち

    こんばんは(*´∀`*)☆
    砂肝の塩焼きレモンがけは大好きなのですが、
    刺身は食べたことないです…(^_^;)
    刺身で食べれることを初めて知りました。食べてみたい・・・♪
    by くるめっち (2013-04-19 22:46) 

    みずき

    お昼に親子丼を食べに行ったことがあります。
    すっごい美味しかったけど、ご飯の量が多かった
    印象があります^^
    by みずき (2013-04-20 00:13) 

    pandan

    お刺身で食べれるなんて新鮮なんですね。
    卵もいい色〜
    by pandan (2013-04-20 04:52) 

    俺


    なかなかおいしそうですね

    by 俺 (2013-04-20 06:45) 

    コンブ

    初めましてnice!&ご訪問ありがとうございます。
    神楽坂はいいお店がたくさんありますよね。
    砂肝の刺身は興味津々です。
    by コンブ (2013-04-20 08:31) 

    junko-a

    「砂肝のお刺身」 は気になるし
    こんなこと聞いちゃったら 「親子丼」 も気になるし・・・
    行かなくっちゃ!! ですね
    by junko-a (2013-04-20 15:15) 

    ikamasa

    こんにちは。きりたんぽ鍋を出すお店の中でも。ここはかなりフレンチっぽいですね。素材選びから盛り付けまでこだわっているようですね。秋田県の料理は、素材と品質が一味違い、味付けも鍋向きになっているから、いちど食べるとやみつきになるでしょうね。
    by ikamasa (2013-04-20 17:07) 

    はなだ雲

    砂肝のお刺身、はじめて見ました♪
    生でもコリコリなんですね
    30分で下げされるなんて、本当に新鮮でないと食べられないんですね
    すごいです^^
    by はなだ雲 (2013-04-20 20:36) 

    ameya

    鶏料理が満喫できるお店なんですね。
    やっぱり砂肝の刺身に興味わきます。
    きりたんぽ鍋もおいしそう( ̄¬ ̄) ジュル…
    by ameya (2013-04-21 06:35) 

    macinu

    どれもこれも激うまそうです~!!比内鶏の砂肝刺身~!!コリコリしていて美味しそう~!
    by macinu (2013-04-21 10:23) 

    つなみ

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
    私は砂肝、塩でお願いします( 〃▽〃)キュピーン
    by つなみ (2013-04-21 10:32) 

    まゆみっふぃ

    うー(^^)美味しそうです♪♪
    by まゆみっふぃ (2013-04-21 16:46) 

    ポートス

    だし巻き玉子が美味しそう!
    へ~、美味しんぼうに登場する、親子丼があるんですね。
    興味ありますね。
    by ポートス (2013-04-21 17:23) 

    PATA

    これでまた神楽坂に行く楽しみが増えました^^
    砂肝食べたいです。
    by PATA (2013-04-21 23:33) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。