SSブログ

かき混ぜろ~~混ぜて混ぜて、あとは喰らうだけさo( ´皿`)○☆)人気ラーメン屋さん第13弾 [地域情報]

麺を喰らう。。ん~~なんて激しい表現でしょう。 ( ̄m ̄*) 

ただ、今回のお店は、まさしく『麺』が主人公!そして、その『麺』の自分の好みで味付けを自分でして、

あとはその麺を喰らうだけ[パンチ]なんです。

早稲田で長いこと愛されている行列店。[かわいい]油そば 東京麺珍亭本舗 鶴巻町店[かわいい]

ご紹介したいと思います!最近は2号店が出来て行列は大分緩和されましたo*・∀・)σyo☆ 

油そば-1.jpg 油そば-2.jpg

風格ありますよね。私はここで初めて油そばなるラーメンを食べました!

油そば-3.jpg 油そば-4.jpg

外に張ってあったメニュー表です。見ずらくてすいません[バッド(下向き矢印)]並・大盛りが600円!油そばWが700円(麺2人前)

うちの営業が油そば鬼盛(麺4人前)を頼んだ方見たそうですが、家族で取分けてもお腹一杯になりそうな量だったそうです。。

油そば-6.jpg 油そば-7.jpg

作り方が書いています。油そばは、出てきた状態では食べちゃ駄目なんですよ。自分でラー油お酢

好みの量入れていくんです。お店の張り紙の通り、初めての方はラー油お酢を丼二周程度でいいかもしれません。

油そば-8.jpg 油そば-9.jpg

今回は卵とネギのトッピングを追加!うちの営業さん。ラー油とお酢を丼6周ぐらいかけていました。

油そば-10.jpg 油そば-11.jpg

大事なポイントですよ!「丼のそこに溜まったラー油お酢なくなるまでかき混ぜましょう!

また、温かいうちじゃないと、ラー油もお酢もうまく混ざりません。。。。(_ _|||) 

さあ~~右の写真の通り、し~~~っかりかき混ざったら!!!!あとは喰らうだけです!!

私は大盛りでダウン。。もう一人も大盛りWでダウン。。 

いや~麺の量がとんでもなく多いんですけど、なんとなく食べれちゃうんですよね。。不思議です。

さあ~まだ油そば食べたことない方。もしくは早稲田で人気ラーメン店を探されている方。

麺を喰らう。そんな体験をされて見ては如何ですか!?

場所はココ↓


大きな地図で見る 

店名:東京麺珍亭本舗 鶴巻町店 

住所:東京都新宿区早稲田鶴巻町565

営業:[月~土] 11:30~翌3:00 [日・祝] 11:30~24:00


nice!(375)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 375

コメント 28

mimimomo

こんにちは^^
このラーメンはお酢とラー油を入れるのですか。すっぱ辛い?(@@
by mimimomo (2013-04-22 13:18) 

こうすけ

こんにちは。私は油そば、食べたことありません。こんど挑戦したいですね。
by こうすけ (2013-04-22 14:13) 

johncomeback

僕が住む街にも油そば専門店ができましたが、
東北の田舎町では需要が少ないんじゃないかなあ。

by johncomeback (2013-04-22 15:23) 

yuzuhane

此処車で前を通るたび看板見て気になってたんです。ラー湯とお酢をかけて混ぜて食べるんですね。それで油そばなんですね。
by yuzuhane (2013-04-22 15:44) 

ヨッシーパパ

チェーン店の「×月」のあぶらそばを一度食べましたが、ラーメンと思って食べると物足りない感じがしていました。
なるほど、これはこれで、ラーメンとは違う別の食べ物としての市民権が得られているんですね。
by ヨッシーパパ (2013-04-22 17:18) 

ma2ma2

油そばは美味しいのですが、カロリーが気になって食べられないです(笑)
by ma2ma2 (2013-04-22 17:52) 

ニッキー

油そばって実はまだ食べたことがないんです^^;
とっても美味しそうなので今度挑戦してみます(^O^)
by ニッキー (2013-04-22 17:53) 

足立sunny

無類の麺好きなのですが、「新麺」にはなかなか手が出ませんで、「あぶらそば」未体験です。ネーミングの印象としては、スパゲティのラーメン版(別名:「ゆでた焼きそば」)かと思っていたのですが、酢とラー油をかけ回すとは、奥が深いですね。今度、チャレンジしてみます・
by 足立sunny (2013-04-22 17:54) 

昆野誠吾

うあ~超懐かしいです!
大塚に勤めていたとき食べました~
しかも10年以上前ですよ!
当時油そばって珍しかったのですが、
そのウマサにびっくりしたのを覚えています♪
by 昆野誠吾 (2013-04-22 18:07) 

駅員3

この記事を見て、ようやく「食べたい!」って思うようになるまでに回復してきました(^^)♪
by 駅員3 (2013-04-22 18:21) 

ちくわ

このお店まだ健在なんですね!
僕が神楽坂に住んでいたのは約10年前。
その時からありましたよこのお店。
行こう行こうと思ってついぞ行けませんでしたが(笑)
トホホ・・・。

by ちくわ (2013-04-22 19:58) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

この油そばは、食べたいですね。
とても美味しそうです。
でも、東京に行く用事が無い。。
トホホ。。。
取りあえず、場所を登録しておきます。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-22 20:00) 

hirochiki

油そばは一度も食べたことがありません。
ラー油とお酢をしっかりとかき混ぜるのですね。
どんなお味なのか興味津々です。
by hirochiki (2013-04-22 20:17) 

銀狼

首都圏生活をするようになって、
初めて油そばを食べましたが、結構美味いんですよねぇ^^
暑い日で「ちょっとラーメンだと・・・」って時によく食べます^^
by 銀狼 (2013-04-22 20:38) 

cinnamon-cardamon

こんばんは。
ご訪問&nice!をありがとうございました♬
油そば食べてみたい!美味しそうです。
by cinnamon-cardamon (2013-04-22 21:50) 

みど

5年くらい前に2号店に行きました。
その時に初めてだったから、訳わからずで味も憶えてないので、機会があればまた食べてみたいです☆彡
by みど (2013-04-23 00:15) 

pandan

おいしそう〜
酢が入ってるからさっぱり
どんどん食べられそうですね。
by pandan (2013-04-23 04:46) 

hypo

美味しそうですね~。
このお店以前から気になっていたお店です、車で通り過ぎるだけで入ったこと有りません、今度行ってみようかな!
by hypo (2013-04-23 05:47) 

moto_mach

これは食べたい!
ラー油にお酢だから更に餃子のタレ入れたら
もっと美味しくなるかななんて想像してみたり
by moto_mach (2013-04-23 06:14) 

macinu

30年前勤めていた和食店で親方が東京でうまいラーメン食ってきたから作ってあげる~!と言い!麺茹でて湯切りしてドンブリに入れておろしにんにく、お酢、ごま油、ラー油ぶっかけて、はい出来上がり~!美味しかった記憶が~(^O^)v
by macinu (2013-04-23 07:38) 

ミスター仙台

昔、横浜スタジアムの1塁側売店で「油そば」が売ってました。
今は有るのかなぁ~・・・
by ミスター仙台 (2013-04-23 10:51) 

yucky

見てたらお腹空いてきました~。
すごく食べてみたいです(*^。^*)
by yucky (2013-04-23 18:44) 

chobi

埼玉の「ずりあげうどん」が好きなのですが
その系統ならいくらでも入ります!
by chobi (2013-04-23 19:44) 

maru

おいしそう〜^^最近食べてないです〜
by maru (2013-04-23 19:47) 

いっぷく

油そばの油ってラー油のことだったんでしょうか。
ネーミングからしてギトギトしたイメージがありましたが酢を入れるのなら食べやすくなりそうですね。味はちょっと想像できませんが、一度食べてみたいです。
by いっぷく (2013-04-23 22:08) 

よいこ

聞いたことがあります。
お野菜はあまりなさそうですが、酢が入ってさっぱりいけそう
一度食べてみたいです
by よいこ (2013-04-24 08:11) 

junko-a

とぉってもおいしそう↗↗(^o^)
by junko-a (2013-04-24 10:26) 

RuddyCat-Lalah

下高井戸から桜上水間の甲州街道沿に『あぶらーめん』という似たような
お店があったような気がします。
入った事は無いのですが。
by RuddyCat-Lalah (2013-04-28 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。