SSブログ

素朴で趣のある風景(人´∀`*) [地域情報]

今日はちょっと足を伸ばしてランチを食べに行ってきましたよおおおε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛ビューン

目白通りにある、ドイツ料理のお店【ドルフィン】さんでっす(。ゝω・)☆

外観.jpg

どっしりとした歴史を感じる外観( ´・∀・`)

内観.jpg  内観2.jpg

さっそく店内に入ると、落ち着いた雰囲気が漂っています[ぴかぴか(新しい)]

メニュー.jpg

本日のランチはすでに終了していたので(´・ω・`)

【Hauptgerichte(ドイツ料理メインデッシュ)】と【Verschiedene Sandwich(各種サンドイッチ及びハンバーガー)】からそれぞれ1品ずつ頼みました(*´ω`*)[揺れるハート]

サンドイッチにはスープが、メインの料理はサラダとスープが選べたのでサラダをチョイスΣd(´∀`)

ポタージュ.jpg サラダ.jpg

クリーミーなスープと、サラダはドレッシングがサッパリしていておいしーい(●゚д゚●)[ぴかぴか(新しい)]

ビーフストロガノフ.jpg

            [かわいい]ビーフストロガノフ[かわいい]

お肉がとってもやわらかーい(๑╹ڡ╹๑)mgmg

あっさりめの味付けで飽きのこない味[るんるん]

サンドウィッチ.jpg

         [かわいい]アボカドと野菜のサンドイッチ[かわいい]

パンがサックサクでおいしーい(o→ܫ←o)♫

アボカドもたっぷりでボリューミーでしたっ[ぴかぴか(新しい)]

食後は紅茶を頼んだのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました(・ω<)テヘ

夜は本格的なドイツのソーセージが食べれたりするみたいですよ! 

家庭的な、どこかホッとする味を楽しみたい方はぜひ、【ドルフィン】さんに足を運んでみてくださいね♪ヽ(*´∀`)ノ

☆☆☆YUKI☆☆☆

場所はココ↓


大きな地図で見る

 

【ドルフィン】

住所:東京都文京区関口3丁目1-4

TEL:03-3945-9951


nice!(351)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 351

コメント 15

ヨッシーパパ

うまい具合にサラダとスープがバランス良くくっつきましたね。
そういえば、ドイツ料理の店には普段行きませんね。
10数年前に行ったつばめグリルぐらいかな。
ビヤホールは、ドイツ料理らしいメニューがありますね。
ニュートーキョーとかライオンとか。
by ヨッシーパパ (2013-04-24 17:34) 

ma2ma2

ドイツ料理ってソーセージとザワ―クラフトが思い浮かびますが、普通にサンドイッチとかもあるのですね(笑)
by ma2ma2 (2013-04-24 17:39) 

chobi

大人の店、という感じですね~
流行に流されない、本当の洋食を食べさせてくれそうな気がします
by chobi (2013-04-24 20:58) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

アボカドと野菜のサンドイッチが食べたいですね。
パンが美味しそうです。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-24 21:12) 

昆野誠吾

椿山荘から下ったところにあるお店ですね?
あそこってドイツ料理のお店だったんですね~
何度も前を通っていて全然知りませんでした^^;
by 昆野誠吾 (2013-04-24 21:38) 

moto_mach

私もアボカドサンドイッチに一票です
by moto_mach (2013-04-25 05:04) 

pandan

ドイツ料理なんですね〜
おいしそうですね。
アボガド好きです。
by pandan (2013-04-25 05:08) 

ameya

ドイツ料理ってなかなか食べることないですが、なんとも親しみを感じます。
食べるとなんかほっとしそうですね(^_^)
by ameya (2013-04-25 07:32) 

macinu

ビーフストロガノフ&ゴージャスなサンド~!!これ又激しく美味そうです~!!
by macinu (2013-04-25 10:45) 

johncomeback

どれも美味しそうですね。
by johncomeback (2013-04-25 17:56) 

junko-a

アボカドサンドイッチが食べたいなあ
by junko-a (2013-04-25 18:56) 

足立sunny

ドイツ製品は大好きなのですが、今までドイツ関係で食べたのは、ソーセージとパンだけのような気がしますけれど、パンは食べごたえがありましたね。アルプスの麓の方で、こんなお料理を、のんびり食べて、スキーでもしたいですね、といってもいられないので、何とかこのお店に行けるよう、頑張ります。
by 足立sunny (2013-04-25 22:00) 

ikamasa

こんにちは。サンドイッチにアポガドが、しっかりと食い込んで…。落ち着いた雰囲気のお店ですね。
by ikamasa (2013-04-26 00:51) 

駅員3

お店の中の暖炉がいい雰囲気を醸し出していますね。
冬は本当に火を入れるのかな?
by 駅員3 (2013-04-26 07:24) 

OJJ

じゃらんじゃらんはプランプランにゃ・・
by OJJ (2013-04-26 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。