SSブログ

蕎麦に夢中~★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆ 神楽坂の隠れ家手打ち蕎麦のお店! [地域情報]

普段は立ち食い蕎麦でぱぱ~っと食べては仕事に戻る。そんな毎日ですがフー ( ̄‥ ̄) = =3

今回ご紹介するお店は、あくまでも和やかな雰囲気で、ゆっ~~くり美味しいお蕎麦を食べる事が出来る

大人の隠れ家お蕎麦屋さんをご紹介したいと思います!

神楽坂の激戦区にお店を構えるのが、今回ご紹介する[かわいい]和み[かわいい]さんです( ̄▽ ̄人)) ((人 ̄▽ ̄)お蕎麦最高~♪ 

和み-1.jpg 和み-2.jpg

お店は2階!路面店ではなく、騒々しくもない。とっても落ち着いたいい雰囲気なんですよ!

伺った日も、お仕事前か終わりか分かりませんが芸者(芸者の先生?)もお食事に来ていました! 

和み-3.jpg 和み-6.jpg

            [かわいい]お通し[かわいい] ← ヽ( ´¬`)ノ → [かわいい]白麦穂乃香[かわいい] 

まずはビールで乾杯!こちらのビールはお店限定の札幌ビール『白麦穂乃香』!

いや~香りよくて美味しい! それに、この山菜!粘りと爽やかな旨味がウマウマです!

さて~~どんどん注文していきますねへ(゚ω゚*へ)エイサ(ノ*゚ω゚)ノヨイサ

和み-4.jpg 和み-5.jpg

        [かわいい]ポテトサラダ[かわいい] ← ヽ( ´¬`)ノ → [かわいい]沖縄産もずく酢[かわいい]  

和み-8.jpg 和み-9.jpg

        [かわいい]和ごみサラダ[かわいい] ← ヽ( ´¬`)ノ → [かわいい]そば麩田楽[かわいい]  

和み-7.jpg 和み-14.jpg 

   [かわいい]ほたるいかの沖漬け[かわいい] ← ヽ( ´¬`)ノ → [かわいい]茄子のオリーブ焼き[かわいい]  

和み-10.jpg 和み-11.jpg

       [かわいい]そば焼酎ロック[かわいい] ← ヽ( ´¬`)ノ → [かわいい]そばみそ[かわいい]  

和み-12.jpg 和み-13.jpg

             [かわいい]焼ベーコン[かわいい] ← ヽ( ´¬`)ノ → [かわいい]伊達たまごの出し巻[かわいい]  

和み-15.jpg 和み-16.jpg 

  [かわいい]天ぷらホテル盛合わせ[かわいい] ← ヽ( ´¬`)ノ → [かわいい]2色蕎麦[かわいい]←シルク蕎麦と赤米蕎麦

和み-17.jpg 

         [かわいい]十割蕎麦[かわいい] 

さて、どれもこれも美味しいのですが、印象強かったのは、ほたるいかの沖漬け。絶品でした!

他にもそば麩田楽やポテトサラダ!当然出し巻き卵やちょっとした変り種?のベーコン等も最高でした!

ただ、何と言ってもこちらはお蕎麦屋さん!

実は、お蕎麦が4種類もあるんですよ。

[かわいい]シルク蕎麦[かわいい]

京都産の食用シルクを混ぜたお蕎麦で口当たりはスッキリ細身のお蕎麦! 

[かわいい]十割蕎麦[かわいい]

そば粉100%!風味を味わいたい方にピッタリのお蕎麦! 

[かわいい]赤米蕎麦[かわいい]オススメ![グッド(上向き矢印)]

お蕎麦に赤米を混ぜたお蕎麦!こちら大変オススメ!

何度かこちらのお店伺っていますが、初めて食べました!食感がとっても強い!

細身で食べやすいのにも関わらず食感がしっかりあるなんて。。オーナー様が試行錯誤で

作られたそうです! 

[かわいい]二八蕎麦[かわいい]

残念ながらこちらは食べてないんです・・ 

美味しい蕎麦が4種類!また、蕎麦も色々な食べ方を楽しめます! 

一品料理は、どれもこれもお酒にピッタリ!しめのお蕎麦はこれまた絶品!

若ご主人はイケメンだし、奥様はとっても美人!(ここも重要!)

ゆ~~っくりお酒とお食事を楽しまれたい方に大変オススメの和ごみさん!

是非一度足をはこんでみて下さい!

場所はココ↓


大きな地図で見る

店名: 和ごみ 

住所; 東京都新宿区神楽坂3-2-31 2F

電話:03-3267-5666 

ホームページ:http://www.soba-nagomi.jp/ 

営業時間:lunch 11:00~14:30(14:00 lo) dinner 17:30~22:00(21:30 lo)

定休日/月曜日


nice!(393)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 393

コメント 26

足立sunny

蕎麦だけの蕎麦屋さんにはない楽しみがありますね。シルク蕎麦と赤米蕎麦はぜし食べてみたいです!伊達卵のだし巻きも。器もステキですね。
by 足立sunny (2013-04-30 11:39) 

mimimomo

こんにちは^^
赤米蕎麦・・・これに関心があります^^
どんなお味かなぁ~
by mimimomo (2013-04-30 12:05) 

ikamasa

こんにちは。そばにこだわったお店なんですね。メニューも豊富そうだし、さすが神楽坂……といいたくなるお店ですね。そばづくしだから、わたしならば、焼酎くらいは、「そば」をはずして、麦にするかも……。
by ikamasa (2013-04-30 12:30) 

moto_mach

ほたるイカにヨダレが出ます
つまみに良さそうですね
by moto_mach (2013-04-30 13:31) 

johncomeback

お通し見ただけで、後で出てくる料理が旨いのが想像できますね。
by johncomeback (2013-04-30 15:53) 

RuddyCat-Lalah

お通しでさえも盛りつけに手を抜いていませんね。
神楽坂に店を構えるだけあって、使っている器から、盛りつけの美しさ。
きちんと目でも楽しめるように手を抜いていないところが素晴らしいです。

by RuddyCat-Lalah (2013-04-30 16:38) 

newton

白穂乃香を飲めるお蕎麦やさんて、なかなかないと思います。良いですね。
by newton (2013-04-30 16:52) 

Silvermac

うどん派ですが、偶には蕎麦も良いですね。
by Silvermac (2013-04-30 17:12) 

ma2ma2

上品なおそば屋さんですね。
盛りつけも綺麗です(^^)
by ma2ma2 (2013-04-30 17:27) 

サンダーソニア

お蕎麦「も」好きです。
でも子供はうどん派なので><;
美味しいお蕎麦は胸がすくような感じがします。
by サンダーソニア (2013-04-30 17:28) 

みど

お蕎麦の種類がいろいろあるのは良いですね♪
ホタルイカの沖漬け、大好物です(Φ∀Φ)ノ
ぜひ食べに行きたいです☆彡
by みど (2013-04-30 17:40) 

ヨッシーパパ

これはたまりませんね。
そば屋でこれだけつまみが揃えられたら、もう、他の店に行けませんね。
by ヨッシーパパ (2013-04-30 18:37) 

銀狼

私と違って上品で美味しそうなつまみの数々。。。
羨ましいです!^^
by 銀狼 (2013-05-01 00:15) 

DEBDYLAN

蕎麦屋で粋に飲めるオッサンになりたいです^^;

by DEBDYLAN (2013-05-01 01:15) 

いっぷく

おそばといいながら
モダンなメニューですね。
by いっぷく (2013-05-01 03:06) 

pandan

おいしそうなお酒のおつまみ〜がたくさん
おそばもいいですね。
by pandan (2013-05-01 04:22) 

toshi

美味しい蕎麦が食べたくなりました。
by toshi (2013-05-01 05:03) 

hypo

ほたるいかの沖漬け、大好きです、美味しそう~。
ワンランク上感があって、神楽坂っぽくて良いですね!
by hypo (2013-05-01 06:00) 

YUTAじい

おはようございます。
蕎麦やさんで一杯最高ですね寿司やさんには無いと・・・一番贅沢だと思います。
先日雑誌の取材を受けた時、ライターの方が・・・この手の製品「総額の件」禁句だそうです(笑)。
by YUTAじい (2013-05-01 06:35) 

macinu

相変わらずどれもこれも激しく美味そうですね~!!なごみサラダが気になります~!!(^O^)v
by macinu (2013-05-01 09:02) 

チングルマ

うまそうですね。
私も蕎麦屋に飲み目的で行ってます♪
by チングルマ (2013-05-01 14:01) 

マユマユ

お蕎麦屋さんと言えば、、、
熱燗、いたわさ、だし巻き玉子、そばみそ、かきあげ、蕎麦掻き、、、
あー食べたいです(笑)
by マユマユ (2013-05-01 15:22) 

つなみ

立ち食いそば、おいしいけど、
お弁当を作って差し上げたいです(*´∇`*)
by つなみ (2013-05-01 16:28) 

こうすけ

こんにちわ!おしゃれな料理ですね。きっとおいしいお蕎麦なんでしょうね~
by こうすけ (2013-05-01 17:56) 

Lipatti

ここは好きです。よくお邪魔してます!
by Lipatti (2013-05-04 00:11) 

はなだ雲

うわぁ、すごく行きたいです!
そば焼酎ロックと、そばみそ
おすすめの、ほたるいかの沖漬けと赤米蕎麦!
何杯でも飲めそう^^
by はなだ雲 (2013-05-05 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。