SSブログ

全国チェーンと思いきや・・地元密着。いつでも懐かし心の味v(。-_-。)vブイッ♪ [地域情報]

皆さん、それぞれ懐かしの味ってありますよね!(o゜◇゜)ノあぃ アリマス!

幼い頃から食べていて、今でも無性に食べたくなって、食べるとホッとする味!

全国各地色々あると思いますが、豊島区民(私・・)が大好きなのが。。(きっと皆・・)

本日ご紹介する[かわいい]手もみラーメン 福しん[かわいい]さんです! d(・(エ)・●)イイデスネッ

福しんさんのホームページでも書いていますが、池袋・新宿を中心に広がっている昔からあるチェーン店です。

福しん-1.jpg 福しん-2.jpg

私は・・池袋が地元で、池袋周辺の駅には何処にでもあるので・・ついつい全国チェーンだと思っていました・・ 

この青い看板とペロッと舌を出している顔を見ると『福しんだ~』と知ってる方は安心するんですよ。そうなんですよ!

福しん-3.jpg 福しん-3-1.jpg

大きなターミナル駅周辺の福しんさんは、回転率やサラリーマンの方が多いためカウンター席のみのお店も

ありますが、 一駅、二駅はなれると、家族がゆっくり座れるお店が沢山あります!

福しん-4.jpg 福しん-7.jpg

             [かわいい]生ビール[かわいい] ← ヽ( ´¬`)ノ → [かわいい]餃子180円6個[かわいい]  

夜はビールと餃子は絶対ですよね!餃子も皮がパリッと中ジュワ~!チェーン店でも本格的ですよ!

福しん-5.jpg 福しん-6.jpg

[かわいい]A定レバニラ炒め定食 580円[かわいい]← ヽ( ´¬`)ノ →[かわいい]B定手もみラーメン / 半チャーハン 610円[かわいい]

ザ・定番のA定食!レバニラ炒め。他にも美味しい定食は沢山ありますが、私のオススメはやっぱり

レバニラ(ニラレバじゃないですよ!)炒めです。ヾ(●´ω`●)ノウマウマ~

初めてレバニラ炒め食べたのがこちらのお店だったので、以降、ココの味が基本ベースになりました!

心の味って、多くの味を知るようになった大人になっても、変わらず安心しますよね!

地元チェーン店としてどんどん頑張ってもらいたいです。ガンバ♪ヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((((ノ ̄ー ̄)ノガンバ♪ 

場所は・・・ココはチェーン店ホームページをチェックしてみてください!

店名:福しん

場所:http://www.fukushin.info/shopinfo/index.html 


nice!(378)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 378

コメント 31

mimimomo

こんにちは^^
餃子、ラーメン、チャーハン・・・良いですねぇ~(^^
by mimimomo (2013-05-13 14:17) 

johncomeback

大学出てから6年ほど、埼玉県秩父市に住んでいました。
秩父市民にとっては、西武線に乗って着く池袋が「東京」でした。
by johncomeback (2013-05-13 14:55) 

たくや

たまに食べますが好きですよ!
by たくや (2013-05-13 15:31) 

サンダーソニア

良心的で良さそうですね。
by サンダーソニア (2013-05-13 16:11) 

ヨッシーパパ

半チャンラーメン、若い頃は食べられましたが、今は歳のせいか食べきれません。
by ヨッシーパパ (2013-05-13 16:56) 

SORI

66店舗も展開、それも都内の豊島区、練馬区、板橋区、新宿区、中野区、杉並区、台東区、足立区、北区に65店舗とは驚きです。その中で豊島区は28店舗と一番多いです。残り1店舗が埼玉県蕨市とは驚きの地元密着ですね。
by SORI (2013-05-13 18:55) 

toshi

半チャンラーメン大好きです。
ニラレバという表示よりレバニラの方がいいですよね。
レバニラ炒めと書いて欲しいです。
by toshi (2013-05-13 19:34) 

mary

レバニラ大好きです❤
今度上野に行くのでいってみようかな~^^
by mary (2013-05-13 19:45) 

amo

福しんさん?
し、知りませんでした、、。
(とても損した気分)
by amo (2013-05-13 20:43) 

ma2ma2

福しんは僕の地元にもあり、たまにB定食などを利用しています。
低価格で美味しいのですが、カロリーも表示して欲しいです(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-05-13 21:12) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

安いのがいいですね。
覚えておいて損はないお店ですね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-13 21:14) 

獏

店舗展開エリアが学生時代のナワバリです~(汗)(^m^)


by 獏 (2013-05-13 22:00) 

kazu-kun2626

美味しそうですね~
安くて美味しかったら流行りますね(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-05-13 22:04) 

Onias・P

餃子が180円!?レバニラ定食が580円!?
本当に東京ですか? 凄すぎます!
by Onias・P (2013-05-13 22:04) 

昆野誠吾

私もレバニラは福しんが基本の味です(笑
子供の頃から慣れ親しんでいると
看板を見るとホッとする気持ちよくわかります♪
料理の写真を見ると、自分で撮った写真じゃ?って
思えるほど同じですよね~チェーンだから当たり前ですけど(笑
by 昆野誠吾 (2013-05-13 22:13) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
レバニラ炒め!
夜中に コレは反則ものです~(笑)
見れば見るほどお腹が減ってきました。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-05-14 00:56) 

銀狼

今日はラーメンが食いたくて食いたくて・・・
記事を読ませて頂いて、また思い出しちゃいましたよ^^;
by 銀狼 (2013-05-14 01:33) 

YUTAじい

おはようございます。
地元密着・・・大切にしたい、私も「福しん」さん好きです!

by YUTAじい (2013-05-14 05:00) 

moto_mach

こっちより安いじゃないですか
by moto_mach (2013-05-14 05:35) 

リック

ん? 意外に知らない方が多いんですか? 誰でも知っていると思っていましたが・・^^;
by リック (2013-05-14 06:12) 

駅員3

ほー、なかなかの良心的な良いお店ですね。
餃子食べてみたいなぁ(^^)♪
by 駅員3 (2013-05-14 07:48) 

chima

看板は見覚えがあるんですけど
利用したことないなぁ
by chima (2013-05-14 11:31) 

よいこ

おやすいですねぇ
学生さんのお袋の味になりそうです ^^
by よいこ (2013-05-14 12:17) 

ナツパパ

あ、我が家の近くにもありますよ。
夜一人の時など入ります。
by ナツパパ (2013-05-14 14:28) 

ゆう

安いですね。。。
今度、見かけたら、安心して入ります。(笑)
by ゆう (2013-05-14 17:36) 

風来鶏

子供の頃、親戚の家がラーメン屋を営んだ(直ぐに潰れた)事がありまして、其処で食べた味が"懐かしい味"の様に思います(^^)
by 風来鶏 (2013-05-14 17:53) 

★motti★

安くてボリューミィー(^^)
秋に東京行く計画立ててます。
いろいろ食事場所の参考になります♪
by ★motti★ (2013-05-14 18:50) 

いっぷく

福しんは我が家の近くにはないのでいまだに行ったことがありません。
安さ勝負といえば「日高屋」にはよく行きました。
最近は袋の生ラーメンを自宅で煮て食べることが多いです。
by いっぷく (2013-05-14 20:51) 

pandan

全国じゃないのが残念〜
ギョーザおいしそうですね。
by pandan (2013-05-15 04:46) 

macinu

餃子にレバニラ!ラーメン、チャーハン~!!お~正しくゴールデン鉄板!!お値段リーズでビールもグビッと進みましたね~!!(^O^)v
by macinu (2013-05-15 10:06) 

はなだ雲

ザーサイ、そしてちょっとオコゲな餃子が、ビールにとても合いそう
なんか、もうそれだけで幸せです^^
by はなだ雲 (2013-05-19 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。