SSブログ

早稲田大学生御用達のお店!学生の食べる量に挑戦!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』 [地域情報]

学生御用達のお店は数あるかと思います。

学生御用達といえば、味や値段が良いのは確かなんでしょうけど、まずは・・量が半端ない!

そんな訳で、今まで取材にいけませんでしたが、当社で一番食べる営業マン連れて行けば

大盛りの写真が取れるんじゃないか?と言う事で、昔から早稲田大学生に、勿論地元の人にも愛されている

早稲田にある[ぴかぴか(新しい)]キッチンオトボケ[ぴかぴか(新しい)]に挑戦してきました!(*゚▽゚*)ワクワク 

キッチンオトボケ-1.jpg キッチンオトボケ-2.jpg

早稲田通り沿いに面する『キッチンオトボケ』さん。オレンジ色が大変目立ちますね! 

2012年に全面改装されたんです。新しく綺麗ですよね!ヾ(´▽`*;)ゝ" 

キッチンオトボケ-4.jpg キッチンオトボケ-5.jpg

まずは料金に驚きます!流石学生御用達のお店!普通盛と大盛りで50円の差しかない。

今回は挑戦なので、カツカレー大盛りとカツカレー普通盛。あと・・私は・・事務作業もあるので

眠くなるからじゃんじゃん焼き定食のご飯小盛で・・・(情けない・・)(_ _|||) 

キッチンオトボケ-3.jpg キッチンオトボケ-6.jpg

                           ヽ( ´¬`)ノ → [かわいい]じゃんじゃん焼き定食 600円[かわいい]  

店内は木目の4人がけの席とカウンター席。店内は当然学生さんばかり!皆さん食べ盛りですね。

注文して・・多分5分たったかな?って言うぐらいで、まずはジャンジャン焼定食登場! 

ご飯小盛って、ここでは普通盛のことなんですね。。お肉もボリューム満点です!

豚肉の生姜焼き?ですよね。タレは甘口の味付け。ご飯モリモリいけちゃいそうです。

さ~~メインの登場!

キッチンオトボケ-7.jpg
 
ヽ( ´¬`)ノ → [かわいい]カツカレー(左)普通盛 600円 (右)大盛 650円[かわいい] 

 

カツカレー普通盛と大盛り!ドヤ!って感じですね!!∑q|゚Д゚|pワオォ 

ん・・・見てるだけで・・お腹一杯になります・・・

カツも大きいのですが、カレーがお皿から溢れそう。ご飯食べきってカレーが少ないって事がなさそうですね。

キッチンオトボケ-9.jpg キッチンオトボケ-8.jpg

              [かわいい]カツカレー大盛[かわいい] ← ヽ( ´¬`)ノ → [かわいい]営業さんガンバ![かわいい]  

営業さん必死です。大盛り食べている営業さん。『ごはん減らないんです。。』って・・

そんなわけあるかい!\(゚ロ゚ ) って、言うことはご飯小盛の自分は言える訳がない。ガンバ!o(▽`*)

そんなこんなで食べきった営業さん!イイデスな~。男ですな~

さて、すっかり学生時代から遠ざかっている私たちですが、今回は挑戦に勝つ?事が出来ました。

学生時代を思い出して、挑戦されたい方。食べれる量に自信がある方。

是非一度挑戦してみてください!

場所はココ↓ 


大きな地図で見る

店名: キッチンオトボケ

住所:東京都新宿区馬場下町62

営業:11:00~21:30ランチ営業 (日曜定休) 


nice!(335)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 335

コメント 45

ゆう

ボリューム満点ですね。。
一人じゃ、無理かも。。。(* ̄▽ ̄)d
by ゆう (2013-05-17 09:57) 

よっちん

がっつりですね~♪おいしそうです。
by よっちん (2013-05-17 10:04) 

繭

すっごい大盛りですねぇ~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

by 繭 (2013-05-17 10:18) 

風来鶏

学生の頃の“胃袋”だったら食べられるかも・・・^^;)
by 風来鶏 (2013-05-17 11:16) 

サンダーソニア

たくさん食べるほうですがこれはちょっと無理です^^;
by サンダーソニア (2013-05-17 11:18) 

獏

オトボケさん 相変わらずの大盛りで(汗)
また食べに行こうかな~☆(^m^)☆
今は無理ですが・・・(@@;))

by 獏 (2013-05-17 11:18) 

mimimomo

こんにちは^^
う~~~ん これは見ただけで半端じゃないって思いますね~
一日分くらいになりそうな(^-^
by mimimomo (2013-05-17 11:57) 

johncomeback

今日のランチはカツカレーでした。
普通盛りですが、鶏からトッピングして胸焼けしています。
by johncomeback (2013-05-17 12:06) 

ja1nuh

さすが早稲田、ボリューム満点!
by ja1nuh (2013-05-17 12:51) 

がり

なんでしょ。この量。
みなさん完食されるんでしょうかね~。^^;
by がり (2013-05-17 13:22) 

なまけもの

すっごい大盛り!!
ちょっと挑戦してみたいかも^^
by なまけもの (2013-05-17 13:58) 

よいこ

いやはや、やっぱりと言うか、すごいですね
もう絶対”完食は無理です私
by よいこ (2013-05-17 14:42) 

いっぷく

すごいボリュームですね!大食い学生さんの強い味方ですね。
私はじゃんじゃん焼き定食なら普通盛りいけそうです。
by いっぷく (2013-05-17 16:09) 

昆野誠吾

気前の良い盛りつけで650円とは安い!
心行くまでカレーを楽しめそうです♪
じゃんじゃん焼きもかなり美味しそうですね~
by 昆野誠吾 (2013-05-17 16:27) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
いやーー学生さんに  優しい  大盛りですね
 こう言う  お店があるから  苦学生には   ありがたいことです
うちの息子も   本当に  学生さんに  優しくしてくれるので
感謝しきれません・・・・・
   若いうち  ですね   ガッツリ  食べれるのも・・・・
さすが  食べちゃったんですね   さすが  営業マン
  汗水たらした後のごはんは、最高です(((o(*゚▽゚*)o)))
by もーもー (2013-05-17 16:35) 

駅員3

このお店は!よく利用しました!
なかなかオイシイです(*^^*)♪
by 駅員3 (2013-05-17 16:54) 

raomelon

カレーの中で溺れそうです(笑)
食べきった営業さん。。。素敵ですね^^
by raomelon (2013-05-17 17:16) 

ma2ma2

学生の頃は本当に何でって言うくらい食べました(^^)
早稲田は安くてボリュームのあるお店多いですよね!
カツカレーの大盛りは凄い(^^)
by ma2ma2 (2013-05-17 17:52) 

hirochiki

カツカレーは、写真を拝見しただけで満腹になりました!
娘が大喜びしそうです。
by hirochiki (2013-05-17 18:29) 

Mitch

早稲田ではないですが、井の頭線の駒場東大前駅近くのそば屋さんで、うっかり大盛りを頼んでしまい、食べきれなかったことがあります^^;
by Mitch (2013-05-17 19:09) 

足立sunny

元奥様の職場の隣の所で、もっとぼろぼろだったような気がするのですが、とっても綺麗になりましたね。
50円違いなら、これは絶対大盛りにしますよね→午後いっぱい寝て、翌日もうなされてしまうかも? さすが早稲田の面目躍如という食堂ですね。
どんぶり飯を8杯食べられた昔が、懐かしい限りです。

by 足立sunny (2013-05-17 19:12) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

凄いボリューム。。。
食べられません。。
3食分です。(笑)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-17 19:39) 

ヨッシーパパ

さすが学生街ですね。
もう、今は食べられないですね。
by ヨッシーパパ (2013-05-17 20:02) 

kinkin

さすが、大学付近の食堂は学生相手なので安いですね。
by kinkin (2013-05-17 21:53) 

はくちゃん

こんばんは〜
コメントありがとうございます
水の写り込みは、空気の動きが穏やかな朝と夕方が綺麗だと思います
(^^)/

by はくちゃん (2013-05-17 21:54) 

kazu-kun2626

体育会系の学生さん御用達ですね~
ボリュームとこの値段はいいですね~
by kazu-kun2626 (2013-05-17 21:58) 

maru

カレーが、カツが、すごいすごい!久々に大盛り見ました^^
by maru (2013-05-17 22:17) 

orange

愚息もお世話になったのか…どうりで帰省してご飯を食べる量が増えたと思いました(笑)…社会人3年め。そろそろお腹の膨らみが…><;
by orange (2013-05-17 23:01) 

銀狼

いい歳こいたオッサンですが、
これはちょっと挑戦してみたような気が。。。^^
但し胃薬持参で(笑)
by 銀狼 (2013-05-18 00:30) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
気持ちいいくらいすばらしいボリュームですね✿✿
これを完食する人たちの食べっぷりを見ていたいです。

by ちゅんちゅんちゅん (2013-05-18 01:39) 

pandan

すっごいボリューム〜
これは学生にはうれしいですね。
by pandan (2013-05-18 05:04) 

moto_mach

大学の近くの食堂は
量が本当に半端無いですよね
今は食べきれるか分かりません
by moto_mach (2013-05-18 05:31) 

リック

ここは行ったことがないですね、今度行ってみます、勿論大盛りで^^
by リック (2013-05-18 05:47) 

cheese999

これ食べたら、午後の会議はシエスタですね。。^^;
by cheese999 (2013-05-18 06:50) 

ameya

わーすごい。
カレーにおぼれそう(@_@)
by ameya (2013-05-18 07:03) 

YUTAじい

おはようございます。
何度か行きましたが・・・普通でも多過ぎます。
by YUTAじい (2013-05-18 07:27) 

おとさん

一度行ってみたいです。 近所の人はうらやましい・・・
by おとさん (2013-05-18 08:39) 

junko-a

学生さんはこの量普通にたべられるのかしら?
オトボケさんってネーミングもおもしろいわ(≧∇≦)
by junko-a (2013-05-18 12:07) 

DEBDYLAN

この量は僕好み!!
大盛りにチャレンジしてみたいっす^^w

by DEBDYLAN (2013-05-18 13:18) 

はなだ雲

たった50円の差で、この量!
体育会系男子には、うれしいお店ですね
大盛りの営業さんはじめ、みなさんよく頑張りましたネッ^^
by はなだ雲 (2013-05-18 23:48) 

RuddyCat-Lalah

一般的に、学生さんで賑わうお店って、店内の雰囲気に期待しないのですが、こちらのお店の店内はとても清潔そうですね。テーブルも清潔感があって。改装されただけあって大盛りが売りのお店には見えないおしゃれ感がありますね(^_^)
営業さん、頑張れ( ̄□ ̄;)!!
by RuddyCat-Lalah (2013-05-19 16:00) 

RuddyCat-Lalah

一般的に、学生さんで賑わうお店って、店内の雰囲気に期待しないのですが、こちらのお店の店内はとても清潔そうですね。テーブルも清潔感があって。改装されただけあって大盛りが売りのお店には見えないおしゃれ感がありますね(^_^)
営業さん、頑張れ( ̄□ ̄;)!!

by RuddyCat-Lalah (2013-05-19 16:06) 

シービーちゃん

学生の街って感じがして、いいですね。カツカレー、食べてみたいです。でも、確実に眠くなりますね。
by シービーちゃん (2013-05-19 19:17) 

ikamasa

こんにちは。やけ食いしたい時はここにいこうとおもいます。やはりカレーの原点は、とんかついりのカレーだなという気がします。ボリュームとサービス精神、イコール愛情みたいな。これが学生街のカレーなんでしょうね。
by ikamasa (2013-05-19 20:35) 

風来鶏

学生の頃の、“ブラックホール”のような胃袋が懐かしいですね^^;)
by 風来鶏 (2013-06-05 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。