SSブログ

ザ・東京ラーメン!さっぱり爽やか昔ながらの醤油中華そばのお店!人気ラーメン屋さん第15弾! [地域情報]

都内には美味しいラーメン屋さんは数あれど、昔ながらの東京ラーメン(醤油中華そば)が

食べれるお店は少なくなってきましたね。(*・○・)=3はぁー 残念・・

そんな中、ラーメン大好き小池さん。。じゃなくて・・東京ラーメン大好きの人に是非ご紹介したい

お店があります。今回ご紹介するお店は[かわいい]中華そば マルナカ[かわいい]さんです!

中華そばマルナカ-1.jpg 中華そばマルナカ-2.jpg

飯田橋駅から少~しはなれた場所にあるこちらのお店。

なんと、男性率9割を誇るという(いや、聞いた話だと。。)男性御用達。勿論、味は女性にも受けること

間違いなしのお店なんです。 Σd(・ω・´。)

中華そばマルナカ-3.jpg 中華そばマルナカ-4.jpg 

昭和ですよね~。レトロ感あふれる店内は、メニューも大変シンプルです。(´ω`*)ネー 

中華そばに、チャーシューが沢山付いたチャーシュー麺。それと、もりそば(つけ麺ですよ!)

の三種類だけなんです。

今回は、それぞれ、チャーシュー麺と、もりそば大盛りを注文しました!

中華そばマルナカ-7.jpg 中華そばマルナカ-8.jpg

中華そばマルナカ-9.jpg

  ヽ( ´¬`)ノ [かわいい]チャーシュー麺[かわいい]

 これぞ王道の東京ラーメンって感じですよね! 

 鶏ダシと醤油が合わさったあっさりスープ!

 いくらでも飲めちゃうこのスープが美味しいんです。

 チャーシューも見てください。この筋肉質ぽいチャーシュー。

 トロ~ッととろけるタイプではなく、薄切りながらしっかりチャーシュー

 の存在感がバッチリ出ています!

 このあっさりしたスープに合うんです。(人´∀`).☆.。.:*・ 

 他にはネギに細切りのメンマ。このラーメンほっとします・・

 

 

中華そばマルナカ-5.jpg 中華そばマルナカ-6.jpg

                  [かわいい]もりそば大盛り[かわいい] ← ヽ( ´¬`)ノ → [かわいい]割りスープ[かわいい] 

さて、これから暑い時期にピッタリなのがもりそばo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

注文される方はどちらかというと中華そばを頼まれる方が多いのですが、

こしの強い麺をしっかり味わいたい方はこちらのもりそばも大変オススメです!

ご主人が割りスープをさりげなく提供してくれるのも嬉しいですね!

つけスープの中に細切りチャーシューも眠っていますよ!(o^∀^) 

まさに隠れた名店!昭和の香り残るザ・東京ラーメン。ご興味ある方は是非

食べに行ってみて下さいね! 

場所はココ↓

大きな地図で見る

 

店名: 中華そば マルナカ

住所: 東京都新宿区新小川町8-4

営業: 【昼】11:00〜14:30【夜】18:00〜21:00ランチ営業


nice!(252)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 252

コメント 31

トモミ

わ〜い、一番乗りです(笑)。
もうちょっと行きやすいところだといいのですが、それでは「隠れた名店」になりませんものね…
by トモミ (2013-05-22 16:49) 

チングルマ

やっぱりシンプルが一番!です。
鴨鍋ラーメンはいけません!
by チングルマ (2013-05-22 16:50) 

ニッキー

そう言えば最近しっかりチャーシューのラーメンにお目にかかってないなぁ(*_*)
このラーメン、めっちゃ美味しそう(^O^)
by ニッキー (2013-05-22 18:08) 

ma2ma2

昔ながらの中華屋さんって感じで、ラーメンもあっさり系のスープも良いですね!
by ma2ma2 (2013-05-22 18:09) 

hasseyおやじ

麺食い「おやじ」にはたまらないレポートです。食べたいなぁ。。
by hasseyおやじ (2013-05-22 19:38) 

moto_mach

原点は醤油ですね
by moto_mach (2013-05-22 21:05) 

昆野誠吾

これはまた最高なラーメンと見受けました!
こういったチャーシュー大好きです。
3種しかないメニューも粋ですね♪
by 昆野誠吾 (2013-05-22 22:54) 

銀狼

このところ暑いけどラーメン食べたいなぁと思っていたので、
これは試してみたいですね^^
by 銀狼 (2013-05-22 23:11) 

chobi

東京ラーメン…
う、お腹空いてきた…
by chobi (2013-05-22 23:28) 

いっぷく

チャーシューメン、ご飯と一緒に頂きたいです
by いっぷく (2013-05-22 23:29) 

pandan

なんだかほっとするお店ですね〜
中華そばおいしそう〜
by pandan (2013-05-23 04:48) 

kinkin

やっぱり、「Simple is best.」って感じかな。確かにこう言ったラーメン出すお店
少なくなっていますね。
by kinkin (2013-05-23 05:22) 

hypo

これは美味しそうですね~、食べに行きたいお店がまた増えてしまいました!
中華そばマルナカさんの両隣のお店も気になるのですが…。
by hypo (2013-05-23 05:35) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

醤油ラーメン、あっさりしていて好きです。
コッテリは、最近あまり食べませんね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-23 06:59) 

ameya

こういうのやっぱり落ちつきますよね。
おいしそうだなあ。ラーメン無性に食べたくなりました。
by ameya (2013-05-23 07:29) 

YUTAじい

おはようございます。
懐かしい・・・味のラーメン少なくなりましたね。
by YUTAじい (2013-05-23 08:22) 

ゆう

お腹、空いてきましたぁ~。。
食べたい。。  (>▽<;;
by ゆう (2013-05-23 10:39) 

サンダーソニア

男性(友人)と一緒の行きたいお店ですね。
女性一人だと入りにくそうなので。
by サンダーソニア (2013-05-23 10:48) 

駅員3

おー、これはまさしく東京ラーメン!
写真お見ただけで、味が口の中に沸いてきました!
by 駅員3 (2013-05-23 11:05) 

johncomeback

50過ぎてから、好きだったコッテリが辛くなって、
こういうラーメンが好きになっちゃいました。
by johncomeback (2013-05-23 14:07) 

みど

最近ラーメン食べてません。
全部食べきれなくて・・・これなら食べれそうですね、行ってみたいです☆彡
by みど (2013-05-23 18:08) 

JR浜松

これまた美味そうな!!
本当に美味しいラーメンが食べたい。。。ここ最近出会ってないので。
by JR浜松 (2013-05-23 18:10) 

ヨッシーパパ

懐かしい感じのする味のようですね。
昭和レトロ、あじわって見たいです。
by ヨッシーパパ (2013-05-23 18:59) 

風来鶏

藤枝にも、地元では超有名な元祖朝ラーの「マルナカ」がありますよ!!
藤枝では、朝が早い“お茶農家”のために、朝からラーメンを提供しています^^
by 風来鶏 (2013-05-23 19:36) 

よいこ

きっと私、この味好きだわ ^^
昔ながらって感じですね
by よいこ (2013-05-23 21:18) 

kei

ザ・昭和いいですね。
東京ラーメンと高山ラーメンって似てますね。
シンプルな醤油ラーメンはやっぱいいね。
by kei (2013-05-23 21:47) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
中華そば、食べたいな~✿
食べ飽きないのは やっぱり醤油ですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-05-24 00:31) 

マユマユ

昔ながらの~ラーメンですね♪

あーラーメン食べたいっ(笑)
by マユマユ (2013-05-24 07:58) 

リック

僕の大好きな、いや、僕の中ではトップ5に入る店です、美味い!♪!♪
by リック (2013-05-24 08:54) 

macinu

あ~昔ながらのラーメン美味しそう~!!最近こおゆうのがないですよね~!!
by macinu (2013-05-24 09:47) 

RuddyCat-Lalah

『男性率9割』わかるような気がします(^_^)
by RuddyCat-Lalah (2013-05-24 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。