SSブログ

花☆花☆花!花を楽しむ花生活!ヾ(●´▽`●)ノ彡☆ [地域情報]

花や観葉植物がある仕事場や、ご自宅って癒しがありますよね!

一つあるだけで、なんとなくホッとさせる力が花や観葉植物にはあります!

今回は、そんな花や観葉植物がた~~~くさんご用意してあるお店をご紹介したいと思います!

お店の名前は[かわいい]音ノ葉 oto-no-ha[かわいい]さんですワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ 

音ノ葉-1.jpg 音ノ葉-2.jpg

場所は、椿山荘さんのお隣!結婚式場としても有名な椿山荘さんにお花を卸してらっしゃるようです! 

お花屋さんって言うよりも大きなビニールハウスがどど~~んと目立ちます!(゜ロ゜)デカイ

音ノ葉-4.jpg 音ノ葉-3.jpg

可愛い植木鉢用のお花が外に沢山!可愛い花が所狭しと並んでいます!♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪カワイイデスネ!

音ノ葉-5.jpg 音ノ葉-6.jpg

さて・・こちら、まだまだご紹介差し上げたい場所の一部なんですよ!

音ノ葉-7.jpg 音ノ葉-8.jpg

お店の中にも可愛いお花が一杯!植木鉢や、土。長靴も売っていました!

サボテンも花を咲かせて。。車で伺っていれば購入していたな・・(*・○・)=3残念・・

音ノ葉-9.jpg 音ノ葉-10.jpg

前面のビニールハウスの後ろにも三棟ぐらいビニールハウスが続いています。((´Д`))((´Д`))デカインデス・・

見てください!この観葉植物の列!我が家にも観葉植物置いていますが、雰囲気変わりますね!

音ノ葉-11.jpg 音ノ葉-12.jpg

種類も豊富!自分好みの観葉植物がきっと見つかるはずです!ただ~し!ハウス内なので暑いです。。

音ノ葉-13.jpg 音ノ葉-14.jpg

さあ~て、そんな素敵な花々や木々が販売している音ノ花さんですが、なにやら

敷地内に新しい建物が・・なんだろう・・

音ノ葉-15.jpg

 

 なんと!こちら、野菜中心とした料理の

 デリカテッセン&カフェがオープンするとの

 ことでした!それも明日!25日に!

 デリカテッセンと言う事なので、きっとお惣菜を

 テイクアウトできると思うんです。

 こりゃ取材に行かねば!

 

駐車場も併設していますから、気軽に買いにこれますね!

いや~お花や観葉植物だけで十分楽しめる音ノ葉さんが、カフェもオープン!これは益々目が

離せないですね!( ̄ー ̄)ニヤ... 

お花や、観葉植物を検討されてらっしゃる方、是非一度遊びに行ってみて下さいね! 

 

場所はココ↓


大きな地図で見る

 

店名:音ノ葉 oto-no-ha

住所:東京都文京区関口2-11-31

電話:03-3942-0108

URL: http://oto-no-ha.jp/ 

Email:info@oto-no-ha.jp 


nice!(259)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 259

コメント 32

たくや

入り口しか見てなかったけど、こんなに大きいですね!
by たくや (2013-05-24 13:45) 

ikamasa

こんにちは。野菜中心のカフェ、楽しみですね。文京区は土壌が肥えているような感じもしますので、おいしいものが採れるでしょうね。
by ikamasa (2013-05-24 13:47) 

johncomeback

僕は、花よりランチですなあ。
by johncomeback (2013-05-24 14:10) 

サンダーソニア

お花を見ていると欲しくなるんですけど
うまく育てられないことも多いです。
by サンダーソニア (2013-05-24 16:19) 

RuddyCat-Lalah

素敵なお店。自宅ではたくさんの花や植物を育てられないので
(ニャンコが倒してしまうのです)、見ているだけで癒されます。
ちょっとこうしたお店に足を運ぶだけで心が和みますね。
『野菜倶楽部』ぜひ取材を・・・まさか『美食倶楽部』のように
敷居が高い、なんて事は(^_^)hジョークです(*´艸`)
by RuddyCat-Lalah (2013-05-24 16:40) 

昆野誠吾

こういったお店はいつまでも居られますね~
自分で育てられないものは、お店で鑑賞♪
買わないからいい迷惑ですが^^;
by 昆野誠吾 (2013-05-24 17:40) 

ma2ma2

いつも横を通りますが、気がつかなかったです。
お花屋さんだったのですね。
お客は椿山荘だと繁盛していますね(^^)
by ma2ma2 (2013-05-24 17:48) 

ヨッシーパパ

都会にもそんなに広い敷地で経営されているんですね。
by ヨッシーパパ (2013-05-24 17:51) 

GoodJob

一度行きたいのですが・・・・
ちょっと遠いので、近くに行く機会があれば寄らせてもらいます。
by GoodJob (2013-05-24 18:35) 

hirochiki

色とりどりのお花が咲いてとても美しいですね。
お店の名前もとても素敵だと思います。
by hirochiki (2013-05-24 19:05) 

raomelon

これからの季節 切花は長持ちしないので
観葉植物や鉢植えがいいですね^^
カフェの記事も楽しみにしています♪
by raomelon (2013-05-24 19:30) 

風来鶏

珈琲豆も“自家製”でしょうか?!
by 風来鶏 (2013-05-24 20:01) 

kazu-kun2626

大きい花屋さんですね~
花屋というより植物園みたいですね
by kazu-kun2626 (2013-05-24 21:24) 

hasseyおやじ

花には癒されます。23区内にしてはすごく充実した品揃えですね。
by hasseyおやじ (2013-05-24 22:46) 

chobi

わ、行かなきゃ!
by chobi (2013-05-24 23:08) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
カフェ併設なら1日ゆっくり見て回れますね~♪
デリカの情報も楽しみにしていますね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-05-25 00:02) 

YUTAじい

おはようございます。
大切に守って欲しい場所(お店)ですね!
by YUTAじい (2013-05-25 05:44) 

リック

最近行ってないけど。。。カフェまでオープンするんですか、すごい!
by リック (2013-05-25 05:45) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

この中、休みの日にゆっくり回りたいですね。
イヤされそう。。。
でも、暑いのか!。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-25 07:23) 

ameya

都会の中にこんなにたくさんの花を緑が置かれている場所があるんですね。
今度行ってみたいです!!
by ameya (2013-05-25 09:27) 

ふうまま

ここ良いなぁ~♪
一日楽しめそうですねぇ。
by ふうまま (2013-05-25 15:06) 

繭

お花がいっぱいで♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
私は、お気に入りを選んで買って来たら大切にして枯らさないように気を遣うと、水のあげ過ぎでダメになっちゃったりするんですよね( ̄。 ̄ )ボソ...
学ばないといけませんねぇ。。
by 繭 (2013-05-25 22:59) 

pandan

お花がいっぱい〜楽しめますね。
花のある生活って良いですね。
by pandan (2013-05-26 05:01) 

はなだ雲

椿山荘のお隣に、こんな広大な敷地のお花屋さんが・・
びっくりです、こんな都会で、どれだけ土地代が・・と要らぬ心配を
ビニールハウスにもびっくり^^
by はなだ雲 (2013-05-26 06:23) 

macinu

花にかこまれてのカフェ~楽しみですね~!!きっと大きな窓から花々が見えるのでしょうね~!!
by macinu (2013-05-26 10:15) 

sora

観葉植物、癒やされますね。
雑貨やとならんで、お花やさんは
入るとワクワクします。
by sora (2013-05-26 10:30) 

いっぷく

ぜひ行ってみたいです
でも個人が一鉢、二鉢買うところではないんですよね
by いっぷく (2013-05-26 17:35) 

PATA

花のある生活をしたいと思いながら
なかなか実現できません。
ここならいいお花が見つかりそうですね。
カフェも良さそう~。
by PATA (2013-05-26 18:03) 

こうすけ

こんばんわ。都会ではない雰囲気の店ですね。
by こうすけ (2013-05-26 23:22) 

まゆみっふぃ

すごく広いですね(^^)
カフェのレポも楽しみにしています♪
by まゆみっふぃ (2013-05-27 09:04) 

Brownie

カフェ気になりますね。。
レポ楽しみにしてまーす(^^)
by Brownie (2013-05-27 20:37) 

Onias・P

東京都内なのに広大な敷地、驚きです!
じっくり花を見て回ったら1日があっという間ですね~。
by Onias・P (2013-05-27 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。