SSブログ

♬ヽ( ・ิ∀・ิ )ノ美味しい料理は器からヽ( ・ิ∀・ิ )ノ♬ [地域情報]

今回は、神楽坂にあるせともの雑貨のお店  ✿神楽坂kodama✿さんを

ご紹介しまぁぁすヽ(●´▽`●)ノ [ぴかぴか(新しい)]

昔は興味なかったのに、いつの間にか食器とか見るのが楽しくなってましたねぇ(●´▽`●)ゝ[あせあせ(飛び散る汗)]

外観.jpg 看板.jpg

神楽坂の横寺町のお店は、ショールームも兼ねたコダマカンパニー直販のお店で、

シンプルで可愛い食器が並べられていました[るんるん]

店内.jpg

こけしスプーン&野菜皿.jpg すくい器.jpg

 ↑ 写真だとよくわからないですが・・こけしちゃんの顔をしたスプーン・・何とも愛嬌のあるこけしちゃん

持つところもカラフルでとっても可愛らしいです[揺れるハート] 

これで食べるのを想像するとなんか面白いですね♬ (●´з`●)ププ

マトリョーシカ.jpg だるまさん-.jpg

そして、 マトリョーシカ と だるまさん の土鍋・・可愛いすぎ(●´艸`●)[揺れるハート] 

楽しくお食事出来そうです[かわいい]

見ていると欲しくなっちゃいますねぇ♬ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ[ぴかぴか(新しい)]

動物シリーズ.jpg

白食器に動物の絵が描いてある子供用の器は、とっても人気があるようです♬

ライオンさんの絵があったら是非欲しかったです(●´▽`●人)[ぴかぴか(新しい)]

小壺.jpg タイル.jpg

こちらはハニーポット と アートタイル です[かわいい]

パンケーキを作った時とかに、このハニーポットはちみつをかけたら オシャレですねぇ(人●^▽^●)[ハートたち(複数ハート)]

オンラインショップもあるので、是非見てください(●´ω`●) → http://kagurazakakodama.ocnk.net/ 

ネットショップにある、カトラリーの

 わにのバターナイフ  くじらのおやつスプーン が欲しかったのですが・・

お店に在庫がなくて残念でした(´・ω・`)[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]  まぁネットで売っているんですけどね[るんるん]

そして・・直火にかけられるオーブンウエアも買ってしまおうか検討中です・・(=_=;)

      *** mari ***

場所はココ☟


大きな地図で見る

■ 店舗情報

  神楽坂kodama

  • 住所:〒162-0831 東京都新宿区横寺町38 矢代ビル1F
  • TEL :03-5579-8226
  • HP:http://www.kodamacompany.co.jp/
  •  


    nice!(306)  コメント(31)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:インテリア・雑貨

    nice! 306

    コメント 31

    raomelon

    マトリョーシカの土鍋に釘付けです(*^U^*)♪
    ほんと 見ていると欲しくなっちゃいますね^^
    by raomelon (2013-05-27 11:41) 

    サンダーソニア

    マトリョーシカって流行っているのかしら?
    スマホケースやいろいろなものに見かけます。
    by サンダーソニア (2013-05-27 13:02) 

    ja1nuh

    マトリョーシカの土鍋、あけると小さい鍋が入ってるんですかね?(*^_^*)
    by ja1nuh (2013-05-27 13:21) 

    mimimomo

    こんにちは^^
    こう言う器や小物は見ると欲しくなるタイプのmimimomo~
    色々愛らしいものや実用的なものがありますねぇ~^^
    by mimimomo (2013-05-27 13:35) 

    ikamasa

    こんにちは。模様や絵がほのぼのとして、見ているだけでも楽しくなりますね。ダルマの凹凸、おしゃれですね。
    by ikamasa (2013-05-27 14:26) 

    johncomeback

    お気に入りのグラスを相方に割られてしまいました。
    お気に入りってなかなか出会えません。
    by johncomeback (2013-05-27 14:46) 

    チングルマ

    だるまさんの器… 灰皿に使えそう♪
    by チングルマ (2013-05-27 14:53) 

    風来鶏

    学生時代の4年間、愛知県瀬戸市で暮らしていましたので、その時買ったり貰ったりした食器類が物置にいっぱいあります^^;)
    by 風来鶏 (2013-05-27 16:19) 

    ma2ma2

    マトリョーシカの土鍋可愛いですね!
    家の土鍋は普通のなので、絵でも描いてみようかな(笑)
    by ma2ma2 (2013-05-27 17:46) 

    ニッキー

    去年からずっと土鍋を探してます(^O^)
    このお店に行ってみようかな(^_-)
    by ニッキー (2013-05-27 17:46) 

    RuddyCat-Lalah

    瀬戸物の雑貨店があるのですね。
    楽しそうです。
    この様な瀬戸物を集めてくる店主のセンスが素晴らしい。

    私がこの店に入ったら、商品を落として割りそう(ノД`)
    by RuddyCat-Lalah (2013-05-27 18:42) 

    なんだかなぁ〜。横 濱男です。

    マトリョーシカに1票です。(笑)
    by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-27 19:40) 

    kazu-kun2626

    うちの女房も器好きです(*^◯^*)
    by kazu-kun2626 (2013-05-27 21:34) 

    ★motti★

    食器は見るの大好きです♪
    楽しくなっちゃいます。
    見るばっかりですけど(^^;)
    by ★motti★ (2013-05-27 21:38) 

    hasseyおやじ

    「おやじ」が住んでる愛知県周辺には、美濃焼や瀬戸焼や常滑焼など産地がたくさんあって、定期的に焼き物まつりが開催されています。目移りしちゃって、買いすぎちゃって・・・。いつも後悔してます。
    by hasseyおやじ (2013-05-27 22:49) 

    moto_mach

    土鍋が可愛い
    しかし何故マトリョーシカ?
    ダルマセットも良いですね
    by moto_mach (2013-05-27 23:10) 

    ちゅんちゅんちゅん

    こんばんは!
    だるまシリーズ いいですね~♪
    飾っておくだけでもかわいい(^^)
    by ちゅんちゅんちゅん (2013-05-28 00:00) 

    まる

    こんばんは。
    食器をはじめ、キッチン用品やインテリアを見るのが大好きなんです。すぐにでも行ってみたいです~。
    by まる (2013-05-28 00:05) 

    繭

    ダルマさんの食器可愛い~♪

    てか、
    ヽ( ・ิ∀・ิ )ノ
    これ ↑↑↑ (σゝ∀・)σ。+゚☆イイジャナーイ♪☆゚+.ヽ(´∀`●)ノ
    by 繭 (2013-05-28 01:44) 

    pandan

    いろんな小物〜かわいい〜
    ゆっくりみるのもいいですね。
    by pandan (2013-05-28 04:38) 

    YUTAじい

    おはようございます。
    新しいお店も増えて・・・時間を忘れて仕舞いすね!
    しかし・・・入れ替わりも激しいので驚かされます。
    by YUTAじい (2013-05-28 06:06) 

    マユマユ

    土鍋可愛いー
    土鍋でご飯たくとめちゃめちゃ美味しいんですよね。。。
    by マユマユ (2013-05-28 07:23) 

    いっぷく

    こういう食器が食卓にあったら楽しいでしょうね
    by いっぷく (2013-05-28 08:15) 

    こうすけ

    こんにちは。美しい器に美しく盛られた料理、基本ですね。楽しそうな器が沢山ありますね。
    by こうすけ (2013-05-28 10:10) 

    ゆう

    素敵な日常品に囲まれていると、
    生活が楽しくなりますよね。。。
    買っちゃえ~~。。。(^▽^)/
    by ゆう (2013-05-28 21:38) 

    kei

    ボクもライオンがいいな。
    by kei (2013-05-28 22:12) 

    ameya

    土鍋かわいいですね。
    お気に入りの器があると、それに何が盛られていてもおいしかったりしますよね。
    器見るの僕も大好きです(^_^)/
    by ameya (2013-05-29 07:14) 

    punchiti

    御訪問 & niceありがとうございました。
    ツリー下とか時折ぶらぶらしています。
    by punchiti (2013-05-29 07:36) 

    chima

    オーブン料理はお料理上級者っぽくてかっこいいですよね
    私も素敵な器でオーブン料理してみたいです
    by chima (2013-05-29 09:05) 

    macinu

    どれもこれも可愛らしいしょっきですね~!!TDRのクマプーに乗りたくなってまいりました~!!(^O^)v
    by macinu (2013-05-29 09:45) 

    はなだ雲

    土鍋セットの、だるまさんの薬味入れもかわいいけど
    こけしちゃんのスプーンも気になる^^
    by はなだ雲 (2013-06-01 14:15) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。