SSブログ

ヽ(●´▽`●)ノ美味しいものをイッパイ食べる幸せヽ(●´▽`●)ノヒャッホー☆ [地域情報]

今回ご紹介するお店の名前は [かわいい] ろばたの炉 [かわいい] 

先日、仕事が終わった後に久しぶりに行って来ました☆  何年か前は結構行ってたお店です(●^▽^●)[ぴかぴか(新しい)]

提灯.jpg 外観.jpg外観2.jpg 階段.jpg

1Fには大きな目印の「炉の文字」と「提灯」[目][ぴかぴか(新しい)]

階段を上るとお店になってます♬ 中央には炉端があって焼き物等はココで調理して貰えます[るんるん]

炉端.jpg

ビールはステンレスのジョッキで出てきます♬ 梅サワーには大きな梅が1つ(*≧∀≦*)♬

ビール.jpg 梅サワー.jpg

お弁当箱の中には、前菜の3点セット[かわいい] 

写真が暗くて、遠くてわかりにくいのですが・・とっても美味しかったぁ(●´▽`●人)[ぴかぴか(新しい)]

お弁当箱.jpg お弁当箱の前菜オープン.jpgサラダ.jpg はも.jpg

    [かわいい]ずわい蟹とアボカドのサラダ[かわいい]               [かわいい]鱧のお造り[かわいい]

調理中.jpg

ほっけ.jpg

           [かわいい]特大真ほっけ[かわいい]

ふぐのから揚げ.jpg 稚鮎のテンプラ.jpg

       [かわいい]河豚の唐揚げ[かわいい]                     [かわいい]稚鮎と白キスの天婦羅[かわいい]

なす.jpg ほや.jpg

      [かわいい]賀茂茄子の揚げ出し[かわいい]               [かわいい]ホヤこのわた和え[かわいい]

そらまめからの.jpg そらまめ.jpg

          [かわいい]空豆[かわいい]                     [かわいい]皮を向いた空豆[かわいい]

冷酒.jpg

          [かわいい]魔王[かわいい]

大アサリ.jpg

         [かわいい]大あさり[かわいい]

ぎんなん.jpg しいたけ.jpg

        [かわいい]銀杏串焼き[かわいい]                    [かわいい]どんこ椎茸[かわいい]

ジュンサイ.jpg アスパラ.jpg

       [かわいい]じゅんさい[かわいい]                          [かわいい]アスパラ[かわいい]

メンチカツ.jpg コロッケ.jpg

      [かわいい]おじいちゃんのメンチ[かわいい]                [かわいい]おばあちゃんのコロッケ[かわいい]

サービス.jpg

      [かわいい]渡り蟹のお味噌汁[かわいい]

みんなで行ったので・・けっこう食べれました(●´▽`●)[ぴかぴか(新しい)]  

お腹いっぱぁい食べました(●´3`●)[ダッシュ(走り出すさま)] 

最後のお味噌汁は、サービスで出してくれます[ぴかぴか(新しい)] 心遣いが嬉しいですねぇ[かわいい]

美味しいものをいっぱい食べるってとっても幸せなコトですねぇ[るんるん] (●´v`●人)[ハートたち(複数ハート)]

 *** mari ***

場所はココ ☟


大きな地図で見る

 

■ 店舗情報

 ろばたの炉

  • 住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3-2-50
  • 営業時間:月~金    17:00~23:30(L.O.22:30)
             土・祝    17:00~23:00(L.O.22:00)
  • 定休日:土・日・祝
  • TEL :03-5227-1717
  •  


    nice!(336)  コメント(31)  トラックバック(0) 

    nice! 336

    コメント 31

    RuddyCat-Lalah

    2階へ上がる階段が良い味出していますね。
    金属のジョッキで飲むビールは美味しいと聞いた事がありますが、
    実際のところどうなのかな?
    盛りつけが美しいと、調理人の細やかさを感じて料理も楽しめそうですね。この店は当たりですね(*´艸`)
    by RuddyCat-Lalah (2013-06-05 12:31) 

    よいこ

    ほやって食べたことがないです
    こんな色なんですね
    なまこのこのわた みたいなのかな?
    by よいこ (2013-06-05 16:47) 

    るぐっちぃ

    お料理がむっちゃ美味しそうです!
    魔王もいいなぁ〜(^.^)
    by るぐっちぃ (2013-06-05 20:11) 

    なんだかなぁ〜。横 濱男です。

    ひとつひとつが美味しそうですね。
    最後の渡り蟹のお味噌汁がいいですね。
    by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-05 20:51) 

    ma2ma2

    お酒が進みそうなお料理ばかりで、美味しそうですね(^^)
    by ma2ma2 (2013-06-05 20:56) 

    hasseyおやじ

    これはまいった。飲みに行きたくなっちゃいました(TOT)
    by hasseyおやじ (2013-06-05 23:12) 

    junko-a

    ホントにいっぱい味わったのねo(^_-)O
    by junko-a (2013-06-06 00:13) 

    moto_mach

    料理は勿論ですが
    食器がやたらと凝っていますね

    銀杏と椎茸が気に入りました!
    by moto_mach (2013-06-06 04:59) 

    駅員3

    これはこれは、写真の随所から板さんのこだわりを感じさせてくれます。
    こんな素敵なお店が近くにあったら、毎晩行っちゃいそう(^^)
    by 駅員3 (2013-06-06 07:16) 

    chima

    いい雰囲気のお店ですね~!
    by chima (2013-06-06 09:03) 

    macinu

    たまんね~!!魔王にホヤコノ~!!ふぐ!あさり~!!激しく美味そうです~!!何杯飲んじゃったの?(^O^)v
    by macinu (2013-06-06 10:38) 

    つなみ

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
    私まだ、ホヤを味わったことないんです☆
    理科で、解剖に使ったトラウマで(涙)
    でも、記事を拝見して食べたくなってきました。
    レッツトライホヤ!(≧∇≦)
    by つなみ (2013-06-06 10:54) 

    チングルマ

    近いうちに仕事帰りに
    「ホヤこのわた和え」を求めて
    2階に駆け登ってみます。
    by チングルマ (2013-06-06 14:47) 

    YUTAじい

    こんにちは。
    地味ですが・・・努力されてるお店で、美味しいですね!

    by YUTAじい (2013-06-06 17:32) 

    muk

    美味しそうですねえ。

    by muk (2013-06-06 18:17) 

    mimimomo

    こんばんは^^
    色々工夫されたお料理ですね~
    全部食べられたら幸せだけれどお腹壊しちゃうよね^^ 多過ぎ~
    皆で行ってシェアーかな~
    by mimimomo (2013-06-06 18:25) 

    beluga

    いや~美味しそうですね
    お腹が鳴きます。
    by beluga (2013-06-06 18:37) 

    ヨッシーパパ

    食材が本格的で、とっても美味しそうですよ。

    by ヨッシーパパ (2013-06-06 18:58) 

    rabbit

    いい雰囲気のお店で美味しそう・・・食も進みますね。
    by rabbit (2013-06-06 20:09) 

    johncomeback

    これはスゴイ、どれも旨そう。
    北海道出身者から言わせてもらうと、真ホッケは希少です。
    最近はしまホッケが主流ですから。
    by johncomeback (2013-06-06 20:11) 

    繭

    銀杏、食べた~い v(*'-^*)-☆
    by 繭 (2013-06-06 20:30) 

    momiji

    「ホヤこのわた和え」と「どんこ椎茸」が気になりました。
    おいしそうだけどどんな味なのかなー(^^)
    by momiji (2013-06-06 21:26) 

    kei

    やっぱりこの時期は鱧にじゅんさいやな。
    by kei (2013-06-06 21:27) 

    サンダーソニア

    上品できちんと仕事が施された お料理ですね。
    by サンダーソニア (2013-06-06 22:02) 

    maru

    銀杏おいしそう^^
    by maru (2013-06-06 23:57) 

    ミケシマ

    すてきなお店~♡
    お通しが弁当箱に入ってるなんて…
    お料理もどれもおいしそう。魔王、のみたい~
    by ミケシマ (2013-06-07 00:06) 

    ちゅんちゅんちゅん

    こんばんは!
    おじいちゃん&おばあちゃんが気に入りました♪
    行ってみたいな~(^^)
    by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-07 02:06) 

    pandan

    お料理もおいしそうだけど
    お店の雰囲気も良さそうですね。
    by pandan (2013-06-07 04:44) 

    つきちゃん

    本当に美味しそうです。
    思わず唾を飲み込みました。
    いいお店ですね!
    by つきちゃん (2013-06-07 21:57) 

    はなだ雲

    照明が暗いのが、幸いして(?)
    お料理がドラマチックに撮れてます♪
    特に「皮をむいた空豆」最高です
    by はなだ雲 (2013-06-09 04:56) 

    sig

    メニューはもちろんですが、写真がとても素敵です。
    by sig (2013-06-09 15:38) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。