SSブログ

濃厚魚介豚骨ラーメンの元祖に行く!人気ラーメン屋さん第17弾! [地域情報]

元祖。と名乗る所は沢山あると思います。私もどれが元祖かは知りませんが、

濃厚魚介豚骨ラーメンの元祖の一つ!であることは間違いないらしいんです!

さて、今回紹介するお店は高田馬場にある有名店、ラーメン[かわいい]渡なべ[かわいい]さん

をご紹介したいと思います!ぐ~♪ d(* ̄o ̄) 

渡なべ-1.jpg 渡なべ-2.jpg

早稲田通りを一本中に入った場所に店を構えるこちらのお店。

いや~相変わらず、早稲田から高田馬場までの区間はラーメン激戦区ですね。ツイツイ他のお店の

誘惑にも負けちゃいそうです。(。-`ω-)ンー 

渡なべ-3.jpg 渡なべ-4.jpg 

店舗の中は洒落たバーみたいな作りですね!一番乗りで乗り込みました!ヾ(´▽`*;)ゝ" 

渡なべ-5.jpg

 

 お!限定メニューがありますね!

 それじゃ~三人にで行ったので三者三様で下記の通り注文!

 『限定 富山ブラックラーメン』 大盛+味玉

 『味玉ラーメン』 大盛+メンマ

 『味玉つけめん』 大盛+メンマ

  と、チャーシューごはん。一人頼んでいました。

 いや・・大盛り頼んでいるし。君細いし。どこに入るの? (*´д`)?? 

 

 

渡なべ-6.jpg 渡なべ-7.jpg

                 [かわいい]味玉ラーメン 大盛[かわいい] ← ヽ( ´¬`)ノ → [かわいい]味玉ラーメンのチャーシュー[かわいい] 

味玉ラーメン登場!v(。・ω・。)ィェィ♪ 

麺は中細麺、スープとの絡みがとても良いですね!流石、濃厚魚介豚骨ラーメンの元祖ですね!

チャーシューも柔らかくて美味しかったそうです!これが一番オーソドックスで安心の味でした!ヽ( ´¬`)ノ ウマ~

渡なべ-9.jpg 渡なべ-10.jpg

                [かわいい]味玉つけめん 大盛[かわいい] ← ヽ( ´¬`)ノ → [かわいい]中太めんの[かわいい] 

渡なべ-11.jpg 渡なべ-12.jpg

            [かわいい]極太メンマ[かわいい] ← ヽ( ´¬`)ノ → [かわいい]角煮[かわいい]  

ここで・・一点大変な事態が!メンマ追加で。。メンマがとんでもない量入ってきたんです。

それも、チャーシュー並みに太いし、大きい!

つけ麺の器がメンマに占領されていたのには驚きました∑(゚□゚;)ワーオ

柔らかくて味がじ~~っくり染込んだタイプのメンマが好きな方にはオススメ(σ・з・)σ

つけ麺としても濃いめの味付け!味は、ちょっと辛めのお味でしたεεεε (っ*´Д`)っコイー 

渡なべ-8.jpg 渡なべ-13.jpg 

 [かわいい]限定 富山ブラックラーメン[かわいい] ← ヽ( ´¬`)ノ → [かわいい]チャーシューごはん[かわいい]  

さて、限定の富山ブラック。何はともあれ味が濃い!いや、しょっぱい。ちょっとお水が止まりませんでした。

三人とも初めて富山ブラックを食べたので、会社戻ってから『富山ブラックラーメン』について

調べたところ、「肉体労働や運動後の塩分補給、あるいは白飯を添えて食べることを意識した

味付けであり、総じて塩辛い味付けであることが特徴」 なんだそうです。

だからか・・確かに白米欲しくなりました!きっと本場の味そのものなんでしょうね! ┗(・o・)┛ナハ 

チャーシューごはんもガッツリ系でしたね!

うちのモリモリ食べる営業さんでも流石に大盛りラーメン食べてチャーシューご飯はちょっと苦しそう。

チャーシューごはん頼まれる際はしっかりお腹減らして下さいね!┌|≧∇≦|┘ 

是非、濃厚魚介豚骨ラーメンの元祖を食したければ、こちらの『渡なべ』さんに足をはこんでみて下さい!

場所はココ↓


大きな地図で見る

店名:ラーメン渡なべ

住所:東京都新宿区高田馬場2-1-4

時間:11:00~21:00ランチ営業、日曜営業


nice!(255)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 255

コメント 36

mimimomo

こんばんは^^
塩分の強いのはどちらかと言うと苦手。やはり山登りのあとなどが
美味しそうですね~w
by mimimomo (2013-07-01 18:12) 

ma2ma2

富山ブラックは体育会系のラーメンなのですね!
僕的にはつけ麺が食べて見たいですね!
by ma2ma2 (2013-07-01 18:22) 

Hide

いや〜旨そうですね〜「富山ブラックラーメン」を
食べてみたいですが、まともに一杯食べられる
胃になりましたら行きたいな、半分がやっとではね!
by Hide (2013-07-01 18:28) 

assimane

メチャクチャうまそう。お腹がグーっとなりました。
by assimane (2013-07-01 18:40) 

johncomeback

ラーメンブーム初期からの有名店ですね。
富山ブラックを出すなんて、有名店でもチャレンジしているんですね。
by johncomeback (2013-07-01 19:38) 

rabbit

これは美味しそう・・・食欲わきそうです。
by rabbit (2013-07-01 20:03) 

chobi

夏の日盛り
流れる汗を拭きながら
「ううう・・しょっぱーいラーメンが食べたい・・」
by chobi (2013-07-01 21:31) 

raomelon

三者三様~ どれも美味しそうですね^^
汗をかいた後に食べたらピッタリかも( *´艸`)
by raomelon (2013-07-01 21:33) 

ふぐたろう

おーっ、どれもウマそう♪
大阪にも通称大阪ブラックというラーメンがありますが、
やっぱり醤油辛い感じでした。
by ふぐたろう (2013-07-01 22:10) 

hasseyおやじ

小腹が空いたこんな時間に見てしまった。でもこれは、フルマラソンくらい走らないと消費できそうもないですね。。。
by hasseyおやじ (2013-07-01 22:30) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

濃厚魚介豚骨ラーメンは、食べたことないですね。
なんか、美味そうだな。。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-01 22:40) 

Tantawan

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
by Tantawan (2013-07-02 00:09) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
自分はチャーシューごはんですね(^^)
じっと見てるとツライです~(ナミダ)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-02 01:21) 

いっぷく

高田馬場も結構激戦区ですよね
そこで頑張っているお店ならおいしいでしょう
by いっぷく (2013-07-02 02:40) 

俺


なるほどという店ですね


by 俺 (2013-07-02 04:40) 

YUTAじい

おはようございます。
最近歳のせいで・・・あっさり系になりました。
確かに馬場はラーメン屋さん多くて、迷います!
by YUTAじい (2013-07-02 06:25) 

pandan

ラーメンって見ると食べたくなります〜
煮卵おいしそう〜
by pandan (2013-07-02 06:37) 

駅員3

ラーメンもおいしそうだけど、チャーシュー丼がとてもおいしそう・・・食べたいなぁ(^^)
by 駅員3 (2013-07-02 07:34) 

マユマユ

朝からビール飲みながら食べたいです(笑)
by マユマユ (2013-07-02 07:41) 

chima

煮玉子食べたいです~
by chima (2013-07-02 07:54) 

ameya

うわー、たまらないですね。おいしそう!!( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2013-07-02 09:48) 

macinu

これ又激しくうまそう~!!濃い味ですか~!!この具でビール進んじゃいそうです~(^o^)v
by macinu (2013-07-02 10:35) 

たくや

ここ美味しいです!
by たくや (2013-07-02 16:01) 

チングルマ

濃いめ、辛め大好きなんです♪
by チングルマ (2013-07-02 16:07) 

ヨッシーパパ

店構えが、ラーメン屋とは思えませんね。
知らないと、入らないかも。
by ヨッシーパパ (2013-07-02 16:30) 

raffles

ここのチャーシューつけ麺の大ファンです!
by raffles (2013-07-02 17:10) 

昆野誠吾

ブラック麺、ごっそり入ったネギやチャーシュー、
味玉がたまらなくそそりますね~♪
by 昆野誠吾 (2013-07-02 17:12) 

RuddyCat-Lalah

ラーメン激戦区だけあって店の外装から看板がオシャレで
入りたくなりますね。流行りのラーメン店でもなかなか見かけないと
思います。
『味玉つけめん』は付け汁を見ると、麺に絡めたら美味しい事が
写真からも伝わってきそう(≧∀≦)
もし出かけたら 、メンマ追加は止めておきます。
by RuddyCat-Lalah (2013-07-02 17:32) 

こうすけ

おしゃれな店構えですね。さすが激戦区、店構え、麺、メンマ、味玉、肉充実してますね~
by こうすけ (2013-07-02 19:51) 

風来鶏

元祖、本家、大本家、どれも似たように思えますが、私はシンプルな“普通のラーメン”が美味しい店が好きです^^
by 風来鶏 (2013-07-02 22:11) 

銀狼

ラーメンの具の中でもメンマが大好きなので、
極太メンマになまら惹かれます!^^
by 銀狼 (2013-07-03 00:13) 

DEBDYLAN

美味そう!!
ガッツリ喰いたいっす^^。

by DEBDYLAN (2013-07-03 00:26) 

moto_mach

チャーシューごは~ん!
食べた~い!
by moto_mach (2013-07-03 06:11) 

aloha

塩辛いのは得意なので(笑)
限定富山ブラックラーメン、食べてみたいです(^^)
by aloha (2013-07-03 10:48) 

ikamasa

こんにちは。お店の外装も、中も……ラーメン店とはおもえぬ、おしゃれな感じですね。ブラックラーメン、辛口なのですか、イカスミだから、塩分多めということですね。パッケージ商品しか食べたことがないので、お店で作られたブラックも食べてみたいですね。
by ikamasa (2013-07-03 17:47) 

はなだ雲

早稲田松竹の近くですね♪
肉体派向けの、塩からいラーメン
ずーっと喉が乾きそう
by はなだ雲 (2013-07-06 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。