SSブログ

東京23区内一の山を登る・・人はなぜ山に登るのか・・そこに山があるからさ・・( ̄ー ̄)ふっ [地域情報]

一週間以上更新が出来ませんでした。また、ナイスを頂いているのに、お伺いも出来ませんでした。

少~し更新が遅れ気味になるかもしませんが、今後とも宜しくお願いします!! [もうやだ~(悲しい顔)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

富士山が世界遺産に登録されましたね!流石に今は富士山ネタで溢れています。

日本一の山の話題が溢れかえっている今。私は、東京23区内一高い山の話題をしたいと思います!

東京23区内一高い山・・険しかったです・・()´д`()ゲッソリ・・・[たらーっ(汗)]

そう・・なぜ、そんな大変な思いをしてまで登るか・・それは、地域情報の使命をおって、皆様に

情報を伝えるため・・決死の覚悟で登ってきました!(`Д´)ゞ 

さて、今回ご紹介する場所は・・新宿区にある・・天下の険いや・・新宿の険『戸山公園 箱根山』

ご紹介します!さて・・登山開始地点は・・こちら。

戸山公園 箱根山-1.jpg 戸山公園 箱根山-2.jpg

これから長い箱根山を登っていくんです。。(´Д`;)/ヽァ・・・ 

戸山公園 箱根山-3.jpg 戸山公園 箱根山-4.jpg

見てください・・この急勾配・・私達はビジネスシューズで行ってしまいましたが、そんな無謀な

チャレンジはしないで下さいね。登山靴と、登山用のステッキを片手に・・頑張りましょう・・[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

戸山公園 箱根山-5.jpg 戸山公園 箱根山-7.jpg

  [かわいい]最後の坂道です!![かわいい]  ← Ψ( ̄∀ ̄)Ψ → [かわいい]一緒に登った営業さんがピース[かわいい] 

登頂~~~た・・・大変だった~~~都内、23区内で一番高い山・・どうですか・・この険しい山道・・

今回かかった時間は・・なんと・・4分!!標高は44.6mと、険しい山道でした!!

ちゃんちゃん!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ [ぴかぴか(新しい)]

戸山公園 箱根山-8.jpg 戸山公園 箱根山-6.jpg

  [かわいい]頂上からの景色[かわいい]  ← Ψ( ̄∀ ̄)Ψ → [かわいい]標高44.6mから下を見ました![かわいい]  

見える景色もこんなに綺麗!新宿が一望できますね! 

夜も綺麗なんだろうけど、夜登るのは 危険なのでやめてくださいね![どんっ(衝撃)]

ハラハラドキドキの大冒険は終わりです!ちょっとだけ余談。

こちらの箱根山。ちょっと怖い心霊スポットとしても大変有名です。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]

細かくは言いません。ただ、ご紹介できる内容として、元々陸軍学校があったということ。m(~o~m)

戸山公園 箱根山-9.jpg 戸山公園 箱根山-10.jpg

  [かわいい]陸軍戸山学校跡地[かわいい]  ← o(TヘTo)  → [かわいい]ここで陸軍音楽隊が演奏していたそうです。[かわいい]   

明るい時間に遊びに行かれるなら良いんですけど、暗い時にあまり箱根山はお勧めできないかな・・

色々夜は怖~い話も聞きますから・・・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ [あせあせ(飛び散る汗)]

興味ある方は直接調べて見てくださいね!

さて、戸山公園はとっても広く、箱根山はそんな戸山公園の一箇所であり、決して全部がそんな

スポットなんてことはないですよ!入り口近くはお子さんたちの遊び場!d(*・ω・*)b♪ 

戸山公園 箱根山-11.jpg 戸山公園 箱根山-14.jpg

とっても緑溢れた開放的な公園!入り口では、野球少年たちが。少し奥にはゲートボールをされる

おじいさん。おばあさん。そして~~~ ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪ 

戸山公園 箱根山-15.jpg 戸山公園 箱根山-16.jpg

戸山公園 箱根山-17.jpg

 

 少し先に進むと、じゃぶ池2013年の今年

 7月20日からオープンしています!

 10:30分 ~ 15:30分まで、こちら水遊び 

 が出来るんですよ!

 お子様たちがはしゃいでいますね!

 .+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚ 

 

いいな~~大人でも中に入りたくなるぐらいとっても気持ちよさそうでした!

23区で一番高い山に、ちょっとした怖いスポット。そして、老若男女が遊べる広場!

また、高田馬場流鏑馬を行う場所としても有名です!

是非、近くに寄った際は、色々楽しめる戸山公園と、戸山公園内にある箱根山に行ってみて下さいね! 

戸山公園の場所はココ↓ 


大きな地図で見る

名前:戸山公園 


nice!(276)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 276

コメント 21

mimimomo

こんばんはぁ~(^-^
東京23区内にも色んなスポットがありますね~
怖いスポット・・・わたくしは行かないわ^^
by mimimomo (2013-08-03 18:04) 

ヨッシーパパ

こんな都会の真ん中で、じゃぶじゃぶ池があっても、子供がいるのかなぁと思ってしまいます。
by ヨッシーパパ (2013-08-03 18:24) 

繭

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
by 繭 (2013-08-03 18:43) 

yakko

標高44.6m、険しい山道を4分かかって〜(?_?) お疲れさまでした !
by yakko (2013-08-03 19:12) 

足立sunny

えっと、てっきり一番高い山は、昔登った芝の愛宕山だと思っていましたが、こちらの戸山 箱根山も登ったことがあるので、二つの23区内 名山を制覇したんだ、としみじみしました。あとは、大阪の天保山(日本一低い山)を制覇すれば・・・。早稲田界隈には、緑も多いですね。
by 足立sunny (2013-08-03 20:35) 

Hide

ごめ〜ん、この山は良〜〜〜く登りました。
でも今は登れません・・・山が高くなるんで?
昔は低かったのに?足腰痛く駄目〜
あれっ?小野田さんの・・・
by Hide (2013-08-03 20:46) 

chima

こんな場所があったんですね
登ってみたいです!
by chima (2013-08-03 23:05) 

pandan

気持ちが良さそうなところですね〜
by pandan (2013-08-04 07:40) 

はなだ雲

お仕事お忙しいですか?ご苦労さまでございます
箱根山あたりって、新宿とは思えない土地の雄大さですネ~
緑豊かでスポーツとか、憩いの場所だと思うんだけど
なんとなく重々しい空気を感じるのは、私だけでしょうか
by はなだ雲 (2013-08-04 08:10) 

macinu

心霊スポット~!!怖~い!!パワースポットがいいな~(^o^)v
by macinu (2013-08-04 12:24) 

YUTAじい

こんにちは。
小学校高学年・・・遊び場でした、此の様に整備されてませんでしたが。

by YUTAじい (2013-08-04 12:42) 

シービーちゃん

戸山公園に、23区内で一番高い山があるとは! 椎名町に住んでいるとき、自転車でこの辺をブラブラしていたのですが、ここには行ったことがなかったです。
by シービーちゃん (2013-08-04 13:23) 

チングルマ

数年前…
箱根山は家族で見事に登頂に成功しました!
by チングルマ (2013-08-04 13:27) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

流石に、頂上は見晴らしがいいですね。
夜は、やはり山賊が出るんですか???

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-08-04 14:03) 

昆野誠吾

戸山公園にこんな山があったなんて!
しかも23区で最高峰?
これは登らねばなりませんね(笑
by 昆野誠吾 (2013-08-04 15:38) 

hasseyおやじ

山の天気は変わりやすいので注意してくださいね。
by hasseyおやじ (2013-08-04 22:11) 

RuddyCat-Lalah

戸山公園の山、知りませんでした。23区とはいえ、色々な
スポットがあるのですね。
ちなみに某23区の鈴ヶ森。ここは元〇〇〇があったところです。
by RuddyCat-Lalah (2013-08-05 00:37) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
この暑さですもんね~、
じゃぶ池は大賑わいかなぁ(^^)
オトナも足湯ならぬ足水 やりたいですよね♪
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-05 00:50) 

チョビ

心霊スポットだったんですね・・・
木陰と怪談のダブル効果で涼しそうです~^^;
by チョビ (2013-08-05 11:56) 

ちくわ

懐かしい~~~(^_^)/
心霊スポットだったんですね。
よくここでデートしてました(笑)

by ちくわ (2013-08-09 12:50) 

ja1nuh

登山お疲れ様でした。 良い運動ですね。
by ja1nuh (2013-08-10 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。