SSブログ

精力つけなきゃ!神楽坂老舗の鰻屋さんに突撃!p( ̄へ ̄o) [地域情報]

もう、皆さんお盆休み入りましたかね!?Σd(ゝ∀・) 

うちの会社は昨日まで!今日からバリバリ営業開始です! ヾ(o′▽`o)ノ゙゚+.゚タダイマー゚+.゚ 

さて、暑さ極まる今日この頃ですが、こんな時期にお誕生日を迎える方は何が食べたいんでしょう~。

私の友達が誕生日だったので、好きなのどうぞ~!と、聞いてみたら・・

「鰻食べてないから鰻食べたい!」との事!なんと、鰻屋さんで誕生日のお祝いですか!?

大人ですな~。それなら、神楽坂でまだご紹介していない老舗の鰻屋さん[ぴかぴか(新しい)]志満金[ぴかぴか(新しい)]さん

に行くことに決めました!

うなぎ 志満金-1.jpg うなぎ 志満金-2.jpg 

こちらの志満金さん鰻屋さんとしての面積は周辺のお店の中では最大規模の大きさ!

通常のお客様は1階、2階席でお食事されるんですが、3階に大広間があったりと大人数でも

対応できちゃう!茶室もあったりするんですよ!お座敷遊び?もできるらしいですね!?(*゚▽゚*)

うなぎ 志満金-4.jpg うなぎ 志満金-6.jpg

 [かわいい](ノ≧∀≦)ノ ビール&鰻の肝 [かわいい]  

まずはビールで乾杯!鰻の肝は別途注文!酒のツマミに最高ですよね! [ぴかぴか(新しい)]

うなぎ 志満金-5.jpg うなぎ 志満金-7.jpg 

 [かわいい](ノ≧∀≦)ノ ホタテのぬた [かわいい]  

ホタテのぬたですって!これも大人のツマミ!ん~ケーキや誕生日の蝋燭はないけど、こういった

お誕生日もいいものですね!さてさて、鰻さん登場~!.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚ 

うなぎ 志満金-8.jpg うなぎ 志満金-9.jpg

 [かわいい](ノ≧∀≦)ノ 鰻重 [かわいい]  

じゃじゃじゃじゃ~~~ん!やっぱり何度見ても鰻って美味しそうですよね!

このふっくらした鰻さん。とっても柔らか!タレの甘みも優しく効いていて、美味さ倍増! o(●´ω`●)o

うなぎ 志満金-10.jpg うなぎ 志満金-11.jpg 

 [かわいい](ノ≧∀≦)ノ 肝吸い&お漬物 [かわいい]  

肝吸いは別注文になっちゃいますが、これは注文せねば!ですよね!d(ゝc_,・*)ок♪

あっさりしたお味が、またうな重に箸が伸びちゃうわけで。。。 

うなぎ 志満金-12.jpg うなぎ 志満金-13.jpg 

 [かわいい](ノ≧∀≦)ノ 山椒&抹茶と和菓子 [かわいい]  

さて、この志満金さんの特徴と思われるものの一つが、このピリリ!と効いた山椒。

これ、初めてココの山椒使われる方は、少し他のお店よりもピリッとした感じに戸惑うかも!

まあ、それがいい感じなんですけどね!(*´ω`)ノ ハィ 

それと、もう一つの特徴が、食後に抹茶と和菓子が出てくるんですよ!

毎回思うわけです。フレンチの後に、チーズやらケーキ。否定してるわけではないけど重い!

ただし、志満金さんのお抹茶と和菓子は、と~~~っても優しいから、お腹一杯でも

ペロンちょ!と食べれるわけなんです。 

なんだか、脂ののった鰻を食べた後、少しサッパリした気分にもなれます。(≧∇≦)ノ彡

どんどん鰻の高騰が進む中、中々食べる機会も失われていますが、

記念日に鰻を食べに行く!と思えば、少しだけ行く機会も増えそうですね。

場所はココ↓


大きな地図で見る

店名: かぐら坂 志満金

住所:東京都新宿区神楽坂2-1 

電話:03-3269-3151

営業:11:00~22:00

HP:http://shimakin.com/ 


nice!(285)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 285

コメント 36

まる

こんにちは。
夏休みになりました。
鰻屋さんのものは、
一味も二味も違って
美味しいのでしょうね。
猛暑の夏も乗り切れそうですね。
by まる (2013-08-14 13:42) 

mimimomo

こんにちは^^
本格的ウナギやさんのウナギって食べたことないみたい~(’‘?
by mimimomo (2013-08-14 14:08) 

ma2ma2

猛暑を乗り切るのに鰻は良いですね(^^)
でも、今年は鰻が高騰していてなかなか食べられないです(^^ゞ

by ma2ma2 (2013-08-14 15:08) 

raomelon

今日からお仕事なんですね^^
こんな美味しそうな鰻を食べたのだから
暑くてもバリバリ働けちゃいますね!(^^)!
by raomelon (2013-08-14 15:31) 

yoko-minato

鰻はスーパーでもかなりお高くなってます。
鰻やさんの鰻…美味しそうですね。
by yoko-minato (2013-08-14 16:22) 

hasseyおやじ

うわぁ~、鰻だぁーーー。この盆休みの間に、スーパーで買うのではなく、一度食べ行きたいです。でも一番高いお札2枚は必要ですよね(ToT)
by hasseyおやじ (2013-08-14 16:33) 

hirochiki

鰻も美味しそうですが、ホタテが大好きなので
ホタテのぬたにも興味津々です。
by hirochiki (2013-08-14 16:36) 

まつみママ

今日は~^ 
何時も美味しい情報をご紹介下さり有難うございます
本日の 鰻屋さんたまたま 私も何度か行ってます
神楽坂に知り合いが居たので 以前は良く出掛けてました
近くに 紀の膳と言う 甘味処ありますね 
そちらの方が メインで楽しみでした。(笑)
by まつみママ (2013-08-14 16:59) 

YUTAじい

こんにちは。
「志満金」さん父が良く利用してました・・・私は2~3度ですが、雰囲気・美味しさ間違いばいです。
最近は高くて・・・ですね。
by YUTAじい (2013-08-14 17:15) 

風来鶏

近くでウナギを養殖しているのに、地元でもなかなか食べられない高価なものになってしまいました^^;)
by 風来鶏 (2013-08-14 18:21) 

little_snow

良いですね鰻!
元気出そうです。
肝もおいしそ~(^^)
by little_snow (2013-08-14 18:38) 

ヨッシーパパ

お誕生日というと、洋食とケーキのイメージですね。
まあ、祝われる方の好きな店が一番いいのでしょうが?
by ヨッシーパパ (2013-08-14 19:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ウナギの輝きが素晴らしいですね。
毎日、暑くグッタリしている体には最高ですね。
肝吸い飲みたいです。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-14 19:35) 

kinkin

う~ん、こう言う所で、食べた鰻だと精が付くだろうな・・・・
自分はここまで出来ないのでドラッグストアの安ユ○○ルで何とか精力保ってます^^;
by kinkin (2013-08-14 21:03) 

masakazoo

これから、ますますウナギは食べられなくなりそう。
遺伝子操作で、背が伸びる遺伝子を組み込み、10メートルクラスの巨大ウナギの開発。
そんな成長戦略考えてください、安倍ちゃん。って感じです。
ウナギ、そうとう食べてないです(昔は、毎週食べていたのに)。
by masakazoo (2013-08-14 21:08) 

haku

ビール&鰻の肝~♪
めちゃくちゃ美味しそうです~!! ^0^w
by haku (2013-08-14 21:11) 

昆野誠吾

ウナギの肝は大人の味ですね~
今すぐ食べたくなってしまいました(笑
by 昆野誠吾 (2013-08-14 23:03) 

ミケシマ

鰻の旬は夏ではないけど、やっぱり夏に食べたいですよね~
by ミケシマ (2013-08-14 23:40) 

ポートス

実は、今日私も鰻を食べてきました。
今の時期は体力付けるには、鰻が一番ですよね。
肝吸いは、絶対です!

by ポートス (2013-08-14 23:43) 

ソニックマイヅル

こんばんは。拝見させて頂きましてうらやましすぎる思いでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-08-15 01:29) 

ちょいのり

板前さん視点から言うと、鰻の肝の処理がめんどいよーw
苦玉はずして、ぬるみを包丁でしごくんですが、
串一本の量にするのにどれだけか^^;w

でもおいしいですよね!
ボクは料理作るよりも食べる方が好きですw

by ちょいのり (2013-08-15 02:22) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
この暑さ!
今すぐってくらい、鰻いただきたいです(笑)
お抹茶と和菓子の気遣いもいいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-15 03:20) 

moto_mach

鰻ふわふわですね
うーん美味しそう
by moto_mach (2013-08-15 05:21) 

マユマユ

きゃー
鰻、、、
今日は鰻にしよっかなぁ(笑)
by マユマユ (2013-08-15 07:22) 

チングルマ

いまだかつてない興奮! 思わず吠えました!
お盆休みがとれな~い。(*_*)
by チングルマ (2013-08-15 10:15) 

エコピーマン

やっとウナギの産卵場所がわかったのに ここ数年場所が僅かに
移動して 日本には帰ってこなくなってしまったようです
日本産の 活魚のうなぎの蒲焼き食べたいですね
自腹切って 食べられる価格ではないですね
冷凍の中国産は臭くてまずいですから...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-08-15 11:41) 

momiji

志満金さんは専門店でさすが美味しそうですね(^^)
抹茶が脂を押さえて、後味も爽やかにしてくれそうですね。
by momiji (2013-08-15 13:18) 

Ginger

ス・テ・キ!大人のおもてなしですね♪
by Ginger (2013-08-15 17:23) 

駅員3

おー、美味しい鰻が食べたくなった(*^^*)
by 駅員3 (2013-08-15 18:21) 

ikamasa

こんにちは。キモ串、見ているだけでも元気になってきます。食前ビールで、キモうなぎ和菓子……夏に負けないメニューですね。
by ikamasa (2013-08-15 20:29) 

sachi

お友達さんお誕生日おめでとうございます(^-^)

鰻というと、土用の丑の日・・・ってイメージが・・・ですが、
記念日に・・・っていいですね(^_-)-☆


by sachi (2013-08-15 22:18) 

銀狼

バリバリの北海道人ですが、
ホタテのぬたは食べた事がない・・・
酒が進みそうですねぇ^^
by 銀狼 (2013-08-16 01:48) 

pandan

おいしそう〜
これはスタミナつきますね。
by pandan (2013-08-16 07:03) 

macinu

キャーまた鰻~!激しい美味さが~漂ってくる~!そろそろ私も食べなくては~(^o^)v
by macinu (2013-08-16 10:48) 

ふうまま

こんにちは。
うなぎ、おいしそうですね~♪
最後に抹茶と和菓子(落雁かしら?)が頂けるのが嬉しいなぁ~
by ふうまま (2013-08-16 13:33) 

はなだ雲

お誕生会を志満金で、しぶい♪
志満金のお店の前で着物姿の団体さんとか見かけるし
お座敷とか広いんでしょうね~一度のぞいてみたい
一般席の2階しか行ったことありません~
by はなだ雲 (2013-08-17 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。