SSブログ

芸能人にも人気!?隠れたホルモンの名店をご紹介! [地域情報]

焼肉っていいですよね~。疲れたときは肉に限る!

そして~、私はお肉よりもホルモンが更に大好き!だから焼肉屋さんなんですよね!

さて、今回ご紹介するお店は、有楽町線『要町』最寄りにあるお店。

住宅街の中の地元の人気店[ぴかぴか(新しい)]ホルモン牛若 本店[ぴかぴか(新しい)]さんです!

芸能人の色紙も多数飾られている隠れた名店なんですよ!

ホルモン牛若本家-1.jpg ホルモン牛若本家-2.jpg

じゃじゃ~~~~ん!見てください!昭和ですよね~。[グッド(上向き矢印)]

この汚れも味があって良いですよね。v( ̄∇ ̄)ニヤッ [るんるん]

ホルモン牛若本家-4.jpg ホルモン牛若本家-3.jpg

オープンで一番乗りに入ったので、まだお客さん少ないのですが、すぐ満席になりました!

そして~~。皆さんに一番お勧めしたいメニューが、

『焼肉盛』と、『ホルモン盛』880円!どちらもボリューム満点で880円なんですよ!

特に、皆さん注文されているのがホルモン盛!「ホルモン ミノ レバー ギャラ ヒモホルモン」

5種類も入っているんですよ!o(`ゝ曲°〃)b

さて、注文して一番に登場した商品は~~

ホルモン牛若本家-6.jpg ホルモン牛若本家-5.jpg

[かわいい] (ノ≧∀≦)ノ 豆もやし & カクテキ [かわいい]   

サラダを食べるか、ナムルを頼むか。迷いますよね!?(・ω<) 

やっぱり野菜は最初に食べたい。お肉も多少時間がかかるので、ココでお酒を飲みながら待機です! 

ココのお店は炭火焼!煙もくもくも強力な換気扇であまり室内には煙はこもらないんですよ! 

ホルモン牛若本家-7.jpg ホルモン牛若本家-8.jpg

[かわいい] (ノ≧∀≦)ノ 塩たん & イベリコ豚 [かわいい]   

イベリコ豚と塩たん登場!そう、ここのお店、イベリコ豚を食べれるんです。

脂が凄いイベリコ豚! 私は・・せっかくの脂なのですが、カリッカリに焼くのが好きなので

油が落ちたかりっとした部分のあるイベリコを頂きました!美味い~~[exclamation×2]

ホルモン牛若本家-9.jpg ホルモン牛若本家-15.jpg

[かわいい] (ノ≧∀≦)ノ 中落ちカルビ & えのきバラ巻き [かわいい]   

中落ちカルビって、ココのお店は四角形なんですよね!

切り方一つで味が変わる。いや、肉厚で美味しいですな~! キャッ♪((└|o^▽^o|┐))((┌|o^▽^o|┘))キャッ♪ 

ホルモン牛若本家-17.jpg ホルモン牛若本家-12.jpg

[かわいい] (ノ≧∀≦)ノ ホルモン盛合わせ & にんにくホイル焼 [かわいい]   

でた!本命登場です!!これがホルモン盛合わせ880円!

他の席の、大学生は二人でこのホルモン盛合わせを二皿注文して、あとはお酒飲んでいました!

それぐらいボリューム満点でとっても安い、おすすめ商品なんですよ! 

ホルモン牛若本家-13.jpg ホルモン牛若本家-14.jpg  

まあ、次の日休みだから、疲れをとる為ににんにくのホイル焼もあわせて注文!d(*・ω・*)b♪ 

この量!分かります!?もう~~、どんな口臭対策しようが無理です。。

出る息、ニンニクしかしません。・・・お前はもう (  -) 死んでいる…

それに、ホルモン系で一番大好きなミノ!!これが美味しいんだな~

ホルモン牛若本家-16.jpg

[かわいい] (ノ≧∀≦)ノ カレーうどん [かわいい]   

さて、勢いよく最初にまとめて注文する悪い癖が出てしまいました・・(●´・△・`)はぁ~ 

すでにお腹は一杯でしたが・・この『ホルモン牛若 本店』さんのしめのオススメは、

冷麺やビビンバではありません。このカレーうどんなんです![ぴかぴか(新しい)]

スパイシーなこのカレーうどん。本当にピリ!っとした辛さが特徴です!!

汗が止まらない・・もう・・どうしようもない・・でも、このスパイスと辛さのおかげで

お腹も刺激され、最後まで頂くことができました。。

こちらの『ホルモン牛若 本店』さんは、住宅街にあり、車で行くのも難しいです。

池袋から歩いてこられるか、地元に住んでる方にお勧めします!是非是非行ってみて下さいね!

場所はココ↓


大きな地図で見る

店名:『ホルモン牛若 本店』

住所:東京都豊島区池袋2-27-5

電話:03-3985-1773 

営業:17:00~02:00

定休:月曜日  


nice!(338)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 338

コメント 29

昆野誠吾

中落ちカルビとニンニクホイル焼きだけで
お腹一杯にしてもいいくらい好きです♪
あ~焼肉行きたくなってきました・・・^^;
by 昆野誠吾 (2013-10-19 15:59) 

ma2ma2

おお、ものすごくご近所だ(^ ^)
自転車で行けちゃう(笑)
by ma2ma2 (2013-10-19 17:51) 

シービーちゃん

尿酸値が高いので、臓物系はご無沙汰気味です。でも、カレーうどんなら、食べられそう。ホルモンも、基本的には好きです。
by シービーちゃん (2013-10-19 18:01) 

土芽

どれも美味しそう~。
by 土芽 (2013-10-19 21:15) 

ikamasa

こんにちは。むかし池袋駅周辺は、ホルモン系がたくさんあったような気がします。激戦区なので、こだわりもあるようですね。白いプルプルとしたやつは、いまでも定番ですね。カレーうどんでしめる? 辛さつながりのような感じでしょうか。ふしぎな終わり方です。
by ikamasa (2013-10-19 21:46) 

足立sunny

にんにくが、ホクホクしましてですね。
しかし、電車にも乗れませんね。
by 足立sunny (2013-10-20 00:49) 

さくらこ

ホルモンにニンニク、イベリコ〜!
絶対に美味しいと思います!
by さくらこ (2013-10-20 02:20) 

pandan

おいしそう〜
今日は焼き肉にいこうかな。
by pandan (2013-10-20 06:59) 

駅員3

口の中がよだれで一杯になってしまいました。
ホルモン焼き・・食べたいなぁ(^^)
by 駅員3 (2013-10-20 11:54) 

moto_mach

どれも美味しそう
でも、ニンニクが圧巻です
締めのカレーうどんにヨダレがダラッと
by moto_mach (2013-10-21 07:19) 

マユマユ

うわぁ、、、たまりませんね~
まゆまゆ朝からイケますよ(笑)
by マユマユ (2013-10-21 08:42) 

hasseyおやじ

焼肉屋さんにカレーうどんがあるんですか??麺好きにはたまりませんね(^^;
by hasseyおやじ (2013-10-21 23:05) 

ミケシマ

ホルモンだいすきです(≧∀≦)
ニンニクのホイル焼きもおいしそう♡
by ミケシマ (2013-10-23 00:35) 

YUTAじい

おはようございます。
肉よりホルモンの方が好きです・・・色々な食感たまりません。
by YUTAじい (2013-10-23 04:28) 

macinu

疲れた時はお肉とニンニク~最高ですよね~!!この牛タン~イベリコ豚~さらに中落ち~激しく美味そうです~(^o^)v
by macinu (2013-10-23 07:57) 

ゆう

炭火の香りが、ここまで届いてます。。。
ジュワ~~~。。  食べたい。。。(*^.^*)
by ゆう (2013-10-24 14:32) 

PENGUIN

お肉いいですよね~見ててお腹空いてきました。
ホルモン焼食べたいなあ・・・。
by PENGUIN (2013-10-25 23:53) 

Buhibuhi_gonchan

ダイエット中の心が折れそうになりました...。
by Buhibuhi_gonchan (2013-10-26 11:40) 

はなだ雲

隣の席で飲んでた二人の大学生、シブい!
こんな隠れた名店に学生時代から通うなんて
ステキな社会人になりそう♪
by はなだ雲 (2013-10-26 17:35) 

海のアングラーしんちゃん

おおっ!
〆にカレーうどんですか、、。
しかし、ホルモン盛り&塩タン、美味そうですね~
私も、もやし、ニンニクは好物なので、たまらんです、、。
要町ですね、チェックしておきます。

by 海のアングラーしんちゃん (2013-10-29 00:17) 

イヴママ

私ってばホルモン好き過ぎて
夫の胃カメラの写真見ても
ちょっとおいしそうに見えた・・・重症
by イヴママ (2013-10-30 13:43) 

ポートス

めちゃくちゃ美味しそう!!
食べたい!
こういうちょっと味のあるお店大好き!
でも、カレーうどんなんて珍しいですね。
これも美味しそう!
by ポートス (2013-11-01 22:07) 

まる

 こんばんは。
炭火で焼くお肉、いいですね。
いろいろな種類があるのも嬉しいですよね。
近くに住んでいたら、すぐにでも行きたいです!
by まる (2013-11-02 23:31) 

momiji

毎度美味しいお店よくご存じですね(^^)
強力な換気扇も凄いですが、入口の換気扇の数スゴイですね(^^;)
by momiji (2013-11-05 19:20) 

エコピーマン

和牛のモツ食べたいですね 美味しさは格別ですからね...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-11-07 02:34) 

youzi_x

こんばんは♪
「のほほんな日々」のyouziです。
昨日、食べ物中心のブログ「ル・ププランな気分1」を始めました。
「のほほんな日々」共々、よろしくお願いいたします。
by youzi_x (2013-11-09 18:50) 

kyon

ご無沙汰しています。帰って来ました。
忘年会シーズンですね。
焼肉、いいなぁ〜。
by kyon (2013-11-13 16:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

先ずは、
「豆もやし」と、「にんにくのホイル焼」と、「塩たん」は、キープですね。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-27 21:02) 

唐津っ子

明日は1129(いい肉)の日なので,
私もガッツリ焼肉を食べに行くつもりです.
しかし,美味しそうですねぇ
by 唐津っ子 (2013-11-28 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。