SSブログ

日本の心を食しませんか!? [地域情報]

 

暑い!こんな暑い日に飯なんて食べていられるか~~!

って・・そりゃ食べないと駄目です。。力わきませんから。

じゃあ、何食べます?こんな時だからこそモリモリ力をつける為に牛丼?

汗かきながらカレー?オールマイティーな中華?

まあ、どれも良いんでしょうけど。。私はついつい・・頼ってしまうのが、日本人皆大好き?

お蕎麦屋さんです。

そんなありきたりなお蕎麦だからこそ、美味しいものが食べたい!

それでもって、安くて。。早くて。。お腹一杯になる。そんな蕎麦屋ない!。なんて

あきらめている方居ませんか?そんな方に、知っている人は知っている。

知らない方には、本当は教えたくない(´・з・`)、そんなお蕎麦屋さん教えてあげます! 

 江戸川橋駅のすぐそばに「弁慶」ってお蕎麦屋さんありますよね?

あそこの系列店を今回ご紹介します!

外観1.jpg

名前は和三郎。 坪数は10坪程度。そんなこじんまりしたお店なので、一度に沢山のお客さんは入れませんが、

内観1.jpg内観2.jpg 

雰囲気が良い!レトロ感が前面にでております。

そして流れているミュージックも懐かしの80年代から90年代がほとんど! ついつい懐かしの歌に

混んでる時の待ち時間も苦にならなかったり。。 やっぱりなったり。。

まあ、いい加減本命の御蕎麦について語ります。

値段が、立ち食い並みの値段なのに・・注文してからちゃんと茹でるんです!

だから、お蕎麦に腰がある!まあ、撮りためている写真の数々見てください!

おろし蕎麦 450.jpgきつね・たぬき蕎麦大盛600.jpg

まずは定番のおろし蕎麦!(450円) そんでもって、きつね蕎麦!(400円)

きつね蕎麦の場合、ただで盛れる天かすを沢山入れて、きつねたぬき蕎麦にしちゃいましょう!

ピリ辛が好きな方にお勧めなのが、

ぴりから鳥せいろ500.jpg

ピリ辛鳥せいろ!。これが食欲が沸く良いお味なんです!

いよいよ主役の登場です!

なんと揚げたての海老が3本(普通のサイズなら2本かも。。)も入っている!!!

天せいろの登場です!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

天せいろ550.jpg 

これ見て!これで・・なんと。。550円!!茹でたての蕎麦に上げたての天ぷらで550円って。。

お腹一杯にしたい!ちょっと贅沢な気分を味わいたいときには↓

穴子と海老のてんぷら丼セット600.jpg

穴子と海老の天丼セット!これで600円!。(もう~。。やたらめったらビックリマーク付けすぎ!でも、それぐらい美味い!) 

他に、日替わりランチがお得な500円で、丼ものとお蕎麦が食べれちゃうんです。゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.♪

メニュー日替わり.jpg メニュー.jpg

その他にも、食欲をそそるメニューが目白押し!

私は蕎麦押しなんですが、他には、中華麺も頼めるんです!(意外と中華麺を頼む人も多いですよ!)

まさに、企業努力で頑張っているこの価格!

人が一斉に入ると提供されるスピードが落ちてしまうのは、多少のご愛嬌として、

是非是非一度食べてみてください!

夜のメニュー.jpg 

夜は居酒屋さんに変身!こちらも低価格で勝負しているんで

世の中の上司の方!部下を連れて、かる~~く「今日は飲みに行くぞ!俺のおごりだ!」

なんて言うのも、ここのお店なら安心(かも?)ですよ!

そんな、江戸川橋や神楽坂に詳しい、営業の武田宛に、是非物件をお探しの方は

ラブコールを (о´∀`о)ノ ニタリ♪

 


大きな地図で見る
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。