SSブログ

雨が降っても、子供も大人も大好き!神楽坂「赤城神社祭り」(o-´ω`-) [地域情報]

さて、前回番外編「長崎神社祭り」でご紹介しました、神楽坂にある「赤城神社祭り」

ご紹介したいと思います(ノ*´>ω<)ノいくよーぅ

さてさて、赤城神社さん。 お祭りのたびに雨が降ることで有名らしく、「赤城神社は雨の神様なのよ!」と

近くのオーナー様に言われてしまうぐらい、今回も日曜日は大雨に見舞われてしまいました。ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━

伺ったのは19時頃。「ん・・・人居ないんじゃないだろうか・・」と不安を抱えていくと・・(´・艸・`;)

お祭り状況.jpg参道入り口.jpg

ん・・・人がまばら・・雨も小雨になり、傘をささなくても良くなってきました。

赤城神社1.jpg赤城神社2.jpg

小雨のおかげで人も少ない。お蔭で、ゆ~~~~~~っくり神様にお参りできました!(●´人`●)

皆さん。2.2.1の二拝二拍手一拝ですよ!さて、お参りも出来たので、今度はお腹を満たしに屋台へGO~

たこ焼き.jpgたこ焼き2.jpgたこ焼き3.jpg

まずはたこ焼きやさん。最近のたこ焼きはホタテがタコと一緒に入ったり、ウズラが入ったりと一風変わった

たこ焼もあるんですね。私はホタテ入りのたこ焼を食べました。ん~。熱い!出来立てはやっぱり美味しいですねd( ´∀`●)

次に目指すは!我が家の定番である・・

広島風お好み焼き1.jpg広島風お好み焼き2.jpg広島風お好み焼き3.jpg

そう!広島風お好み焼き!お腹がすくとやっぱりこれ!

そう言えば、東京のお祭りって関西のお好み焼きやさんより広島風お好み焼きやさん多くありません?

「俺、お祭りに1,000円しかもらえなかった~~~」っと、子供達が横を通り過ぎていきました。

気づくと、大人よりも子供達の方が沢山集まってきている。やっぱり子供達にとっての大イベントですもんね。

しゃてき.jpgわたあめ.jpg

そんな子供達で一番列を作っていたのが、射的!おお。。今の景品はアイドルの写真だったりするんですね。

何を狙っているんだろう~~。.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

金魚すくい.jpgスーパーボール.jpg

定番の金魚すくいも人気でした。私も小さい頃はお祭りでゲットした金魚を飼っていたな~。

ソースせんべい.jpg焼きそば1.jpg

ソースせんべいも定番ですよね~。今なら大人買いも簡単ですが、小さい頃何枚ソースせんべいが当たるか、

何味にするか、ワクワクしましたよねo(●´ω`●)

イカ焼き.jpg

香ばしい匂いを出していたのが、イカ焼き屋さん。私は車で来ていたので、ビールが飲めていれば・・イカ焼きも

ゲットしてたのに・・(●´・△・`)はぁ~

そして、我が家の定番のしめは。。

ベビーカステラ.jpg

そう。ベビーカステラ。 これが我が家の定番で、家に帰ってからゆっくり頂くんです。

さてさて、そんな訳で神楽坂の赤城神社のお祭りをご紹介しました。

こちらのお祭りは、意外とゆっくり楽しめるお祭りなので、まだお近くに住んでいて行った事がない方は

是非一度遊びに行ってみて下さいね!

"takeda" 

場所はココ↓


大きな地図で見る

住所:〒162-0817 東京都新宿区赤城元町1−10

電話:03-3260-5071


nice!(184)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。