SSブログ

ステキな看板娘に会える♡昔ながらの美味しい手作りせんべい屋さん(●`∀´●)ノ [地域情報]

神楽坂商店街から住宅街に一歩足を踏み入れると、実は隠れた名店があったりするんです。

今日は、その中でもお手軽に購入できて、お土産にも嬉しいお店をご紹介します!

神楽坂のメイン通りから、地蔵坂をぐぐ~~っと上っていくと醤油の良い香りが・・・?

和風モダンな外観が可愛い手作り煎餅『神楽坂地蔵屋』さんが見えてきました~[目]

個人的にも最近はまってるお店です!!

正面.jpg 正面よこ.jpg

こちら。一般住宅を改装しているんですΣ(゚∀゚*)

ただ~~し!「素人が作っているんじゃない!?」 「そんなのプロが作っているほうが美味しいわ!」 

なんて決して侮っていてはいけませんよd(ゝc_,・*)!

ラインナップ1.jpg ラインナップ2.jpg 

看板娘の美しい女性は、御歳77歳の笑顔が素敵な優しいおばあちゃん!!

そのおばあちゃんが作る煎餅、生地はうるち米を蒸篭で蒸して、臼と杵でお米をつく昔ながらのやりかたです。

機械を使わず、科学調味料などの添加物なし縛りです。お醤油だってご自身で納得のいく味を捜し求めた一級品!

臼と杵でつくから、少し荒めなもち米の仕上がり。それが美味しい食感に変わっていくんです!

テラステーブル.jpg シフォン看板.jpg 

2~3人掛けのテラス席は焼きたてお煎餅を食しつつ焼き場をみれる癒しの空間(´ ▽`).。o♪♪

あひる.jpg めー子.jpg

店外には可愛いオブジェがいっぱい!ひつじに、あひるを発見!まだ他にもいるのでチェックしてくださいね!

さて、私がはまったお煎餅と、もう一つ、女子社員に大!大好評だったもう一つのお勧めをご紹介します!

それは、お煎餅とは正反対のシフォンケーキですo(●´ω`●)o

シフォン.jpg シフォン1.jpg

こんな和のケースに入っています。味は4種類!抹茶・ココナッツ・プレーン・チョコレート。

さて、問題の味ですが・・・シフォンケーキが・・口の中でとけていくんです(人´ω`*)

こんな食感本当に初めて。と~~~ってもシットリして、あっという間に口のカから消えていく。

これが女性社員に大絶賛[ぴかぴか(新しい)]また食べたいコールにツイツイ・・買っちゃいました(*^~^*)ゝ

是非皆様も、路地裏の名店「神楽坂地蔵屋」に足を運んで見てください!

"daiji"

場所はココ↓


大きな地図で見る

店名:神楽坂地蔵屋

住所東京都新宿区袋町11-5

電話:03-3235-0211 

ホームページ:http://kagurazakasenbei.com/


nice!(257)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。