SSブログ

かき混ぜろ~~混ぜて混ぜて、あとは喰らうだけさo( ´皿`)○☆)人気ラーメン屋さん第13弾 [地域情報]

麺を喰らう。。ん~~なんて激しい表現でしょう。 ( ̄m ̄*) 

ただ、今回のお店は、まさしく『麺』が主人公!そして、その『麺』の自分の好みで味付けを自分でして、

あとはその麺を喰らうだけ[パンチ]なんです。

早稲田で長いこと愛されている行列店。[かわいい]油そば 東京麺珍亭本舗 鶴巻町店[かわいい]

ご紹介したいと思います!最近は2号店が出来て行列は大分緩和されましたo*・∀・)σyo☆ 

油そば-1.jpg 油そば-2.jpg

風格ありますよね。私はここで初めて油そばなるラーメンを食べました!

油そば-3.jpg 油そば-4.jpg

外に張ってあったメニュー表です。見ずらくてすいません[バッド(下向き矢印)]並・大盛りが600円!油そばWが700円(麺2人前)

うちの営業が油そば鬼盛(麺4人前)を頼んだ方見たそうですが、家族で取分けてもお腹一杯になりそうな量だったそうです。。

油そば-6.jpg 油そば-7.jpg

作り方が書いています。油そばは、出てきた状態では食べちゃ駄目なんですよ。自分でラー油お酢

好みの量入れていくんです。お店の張り紙の通り、初めての方はラー油お酢を丼二周程度でいいかもしれません。

油そば-8.jpg 油そば-9.jpg

今回は卵とネギのトッピングを追加!うちの営業さん。ラー油とお酢を丼6周ぐらいかけていました。

油そば-10.jpg 油そば-11.jpg

大事なポイントですよ!「丼のそこに溜まったラー油お酢なくなるまでかき混ぜましょう!

また、温かいうちじゃないと、ラー油もお酢もうまく混ざりません。。。。(_ _|||) 

さあ~~右の写真の通り、し~~~っかりかき混ざったら!!!!あとは喰らうだけです!!

私は大盛りでダウン。。もう一人も大盛りWでダウン。。 

いや~麺の量がとんでもなく多いんですけど、なんとなく食べれちゃうんですよね。。不思議です。

さあ~まだ油そば食べたことない方。もしくは早稲田で人気ラーメン店を探されている方。

麺を喰らう。そんな体験をされて見ては如何ですか!?

場所はココ↓


大きな地図で見る 

店名:東京麺珍亭本舗 鶴巻町店 

住所:東京都新宿区早稲田鶴巻町565

営業:[月~土] 11:30~翌3:00 [日・祝] 11:30~24:00


nice!(375)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。