SSブログ

神楽坂。和食の最高峰の一つをいただいてきました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ [地域情報]

神楽坂には美味しい和食のお店が沢山ありますが・・記念日で何とか予約がとれた素敵なお店

ご紹介致します!(*^U^)人(≧V≦*)/ 

お店のご主人の師匠が、ミシュラン3つ星の有名店『石かわ』さんや2つ星で同門の『虎白』さん。

そして、今回伺ったお店もなんと星2つもついているんだそうです!

まさに神楽坂の和食界のサラブレットですよね。d(*・ω・*)b♪ 

今回は神楽坂 [ぴかぴか(新しい)](れん)[ぴかぴか(新しい)] をご紹介したと思います!とっても素晴らしいお店でした。

蓮-1.jpg 蓮-2.jpg

場所は、神楽坂で人気の肉まんの名店『五十番』さんの目の前のビル。こちらの4階です。 

蓮-3.jpg 蓮-4.jpg

今回はテーブル席の予約が取れました。テーブル席は一つのみなので、中々予約が取れないそうです。 

蓮-5.jpg 蓮-6.jpg

乾杯のビールが終わり、料理とともに日本酒を注文。どのお皿もグラスも、とっても凝っていますよね!

は大・大・大好きなんです。小ぶりで形の綺麗な鮎。ワタは苦味なく、甘いぐらい。

鮎を丸ごと食べるのが苦手な人も絶対食べれますよ!{●´-`○}б 鮎好きなのょん 

蓮-7.jpg 蓮-8.jpg

蓮の葉の上にじゅんさいが!ゼリー状の透明な粘膜がこんなにしっかり覆われているのも初めて食べました!

つる~って感じで。食感最高です!!(@^▽^@)ゞ ツルツル

も柔らか~~い!聞いたら、60度で20分炊くそうです。高温で一気に炊かないのが

柔らかくするポイントなんだそうですよ!

蓮-9.jpg 蓮-10.jpg

夏といえば!やっぱり梅肉は合いますよね! 甘鯛のにゅうめんで箸休め。日本酒で酔った体を癒してくれます。

蓮-11.jpg 蓮-12.jpg

あおりイカの刺身太刀魚と長芋。ここらへんから酔っていて記憶が曖昧に・・ 

蓮-13.jpg 蓮-14.jpg

毛蟹のジュレをサッパリ頂いた後に、冬瓜と牛のアキレス。コラーゲン特有の粘りがなく、

お味と食感はしっかり楽しめるあっさり系! 手間がかかっているんでしょうね。'`ィ(´∀`∩ 

どれも、これも量が少なめですが、お腹がきつくなってきます。

最初は、『量少ないでしょ!』と、思っていたのですが、本当に十分。味は大大満足! 

蓮-15.jpg 蓮-16.jpg

最後の締めが、穴子とトウモロコシのご飯。これがよく合うんです。穴子の甘みとトウモロコシの甘みが

ピッタリ!なんでこういう組み合わせ思いつくんですかね・・ 

蓮-17.jpg 蓮-18.jpg 

最後はあられをシャーベットに入れ込んだ少し塩が利いたシャーベットとスイカです。

最後の最後まで手間を惜しまず、楽しませてくれるなんて・・本当に記念日に来れて良かったです。v(≧∀≦)v

普段こんないいお店に来ることはないので、なんとなくブログの文章もカチコチで面白みが全くありませんが・・・

是非、記念日や、神楽坂の美味しい和食で贅沢したい!等ありましたら、ご利用されてみては如何でしょうか! 

場所はココ↓


大きな地図で見る

店名:(れん) 

住所:東京都新宿区神楽坂4-3-2 近江屋ビル 4F

電話:03-6265-0177 (要予約)

営業:17:30~24:00

定休:日曜日・祝日


nice!(276)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。