SSブログ

ドラ〇もん のび太の大魔境??Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! [地域情報]

さて・・アフリカの奥深くにあると言う謎の巨人像の話ご存知ですか?

そう。私はとうとう発見してしまったんです。小さい頃見ていたドラ〇もん のび太の大魔境

小神像を!!(小・・??)それも神楽坂で・・・・

さあ・・じっくりその正体をご確認ください・・・・・+1(´・艸・`;)ぁぁぁ  

赤城カフェレストラン1.jpg じゃじゃ~ン。Σ(っ゚Д゚;)っ[exclamation×2]

分かる人にしか分からないですよね・・ただ、私は何度見てもそれにしか見えないんです。。

(詳しくは、ドラ〇もん のび太の大魔境でご検索ください・・) 

さあ、こちら巨人像に見えたのなら、近い年齢。狛犬に見えたのなら、神楽坂通ですね!

赤城カフェレストラン2.jpg 赤城カフェレストラン3.jpg 

さて、本題!今回は前回紹介しました赤城神社さんにある

[ぴかぴか(新しい)]あかぎカフェ[ぴかぴか(新しい)]さんをご紹介したいと思います! 

赤城カフェレストラン4.jpg 赤城カフェレストラン5.jpg

あかぎカフェさんは、新しく建ちました分譲マンションの一階に併設されている

明るい木目を基調としたと~っても明るいカフェなんですよ。

ランチから、デザートまで楽しめるこちらのカフェ。店内は女性客で満席[ー(長音記号2)]でした。

あかぎカフェさんはワインも充実しているんです。良いですよね~飲みたいよ~まだ仕事中だよ~[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

気を取り直して・・今回の注文は~

赤城カフェレストラン6.jpg 赤城カフェレストラン7.jpg

[かわいい]本日のスープ+バケット+サラダ[かわいい]ヽ( ´¬`)ノ[かわいい]バジル入りハンバーグトマトクリーム煮 ペンネ添[かわいい]

メニューは時期等によって変更されているので、何度足を運んでも楽しめますよね!

ただ、やはりメインは女性客ターゲットかも。ボリューム的に男性にはもう少しあったら嬉しいですね!

 赤城カフェレストラン8.jpg 

今回は注文していませんが、前回お神酒ジェラートを食べました。

酒飲みの私にはあまり分からなかったのですが、軽~くアイスを邪魔しない程度に日本酒の香りを楽しめます

神楽坂でも、神社に併設されているカフェなんてココだけ!

お参りしたあと、ちょっと休憩がてらお茶を楽しまれたい方。是非一度行かれてみては如何ですか!?

場所はココ↓


大きな地図で見る

店舗名:あかぎカフェ

電話:03-3235-6067

住所:東京都新宿区赤城元町1-10 赤城神社境内

営業:平日 10:00~22:00  土 11:30~22:00 日祝 11:30~19:00 ランチ営業、日曜営業 

休み:第1、第3火曜日 


nice!(251)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 251

コメント 19

まお

巨人像…見えました(^w^)
面白いですね
by まお (2013-03-03 13:52) 

toshi

神社に併設されているカフェなんて、あるんですね。
by toshi (2013-03-03 16:27) 

macinu

ハンバーグ、スープ激甘そうです~!!ドラえもん大好きで映画TV版DVD借りて全部見直しております~!!
by macinu (2013-03-03 17:22) 

ヨッシーパパ

お洒落な神社ですね。
by ヨッシーパパ (2013-03-03 18:46) 

海を渡る

こんばんは。
いつもコメント、ありがとうございます。
神社の中にカフェがあるなんてお洒落ですね^^。
神主さんがオーナーでしょうかね^^。
by 海を渡る (2013-03-03 19:43) 

アニ

ヘビースモーカーズフォレストですね!
確かにこんな像でした^^
by アニ (2013-03-03 20:15) 

昆野誠吾

う~む、確かに似ています!
にしても懐かしい(笑
by 昆野誠吾 (2013-03-03 23:39) 

ゆりあ

ほんとだ~、そっくりですね^^
それにしても、神社にカフェが併設されてるなんておしゃれですね^^
メニューもですけど^^
by ゆりあ (2013-03-04 01:00) 

tooshiba

なるほど・・・と思いました(単行本を持っていたので)。

今日の記事のご担当者様の年齢が気になります。
もしも、30歳以下だったら。
相当コアなドラえも○マニアではないかと???(^_^;
by tooshiba (2013-03-04 01:38) 

moto_mach

見たことあるかも
by moto_mach (2013-03-04 04:37) 

pandan

ペンネ好きなんです〜
おいしそう

ドラえもんのに似てる〜
by pandan (2013-03-04 05:07) 

もーもー

わかる  わかる・・・
ドラえもん   ・・・・・
狛犬  なんですかね  ちょっと  うちの方のと  随分  違うかも・・・
なんか  あの   修正して  有名になった絵  に似てますね
by もーもー (2013-03-04 09:48) 

chobi

どこかありがたみに欠る狛犬だと思ってましたが
藤子不二雄系だったのですね~(笑)
by chobi (2013-03-04 10:18) 

chima

確かにそんな感じですね(笑)
by chima (2013-03-04 18:52) 

ameya

あっ、ほんとだ!!それにしか見えませんね(^_^)/
by ameya (2013-03-05 07:33) 

ぽちの輔

見える!見える!
これがモデルだったりして!
by ぽちの輔 (2013-03-05 08:21) 

ポートス

神社の中にカフェなんて、意外な組み合わせですよね、
でも、この時間に見るものじゃないです。
料理の写真しか見れないです(^_^;)

by ポートス (2013-03-05 11:49) 

ナツパパ

この神社、一度お詣りに行きたいんですよ。
狛犬にも会いたいんです。
なかなか素敵な狛犬ですね。
by ナツパパ (2013-03-06 14:44) 

はなだ雲

このスフィンクス型の狛犬は
一度見たら忘れられない風貌ですネ
解説文には、加賀狛犬と呼ばれて江戸時代に流行ってたって
書いてありますけどね~
by はなだ雲 (2013-03-09 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。