SSブログ

焼き鳥行くなら、私は絶対ココ!!└(>ω<。)┐=3 [地域情報]

今回ご紹介するお店は・・私が [揺れるハート]一番大好き[揺れるハート] な焼き鳥屋さんです(●´▽`●人)[ハートたち(複数ハート)]

みなさんだけに・・特別に教えましょう<(●`▽´●)>[ぴかぴか(新しい)]

美味しい焼き鳥屋さんは色々あって、以前ご紹介した神楽坂の[ぴかぴか(新しい)]白金 酉玉 神楽坂店[ぴかぴか(新しい)]さん

とかお勧めですが。。気軽に手軽に美味しく楽しくワイワイヾ(@~▽~@)ノってするなら、こちらの焼き鳥屋さん

をお勧めしまぁす[るんるん]

場所は[かわいい]池袋[かわいい] 名前は[かわいい]やきとり名門 秋吉(あきよし)[かわいい]さんです☆:*・゚(●´∀`●)・゚:*・゚☆

池袋 西口から徒歩約8分程、マルイの裏の辺りにあります(●´▽`●)ゝ[ぴかぴか(新しい)]

外観1.jpg 外観2.jpg

いつも賑わっているコチラのお店は・・「おふくろの味」を守り続けて50年余り[exclamation×2]

福井から発で全国で114店舗を構える、とっても人気のお店なんですよぉ(´。✪ω✪。`)[ぴかぴか(新しい)]

お店の真ん中が厨房になっていて、それを囲むようにカウンター席がグルッとあって、

カウンター席の後ろの壁際がテーブル席、座敷席となっています[るんるん]

厨房1.jpg 内観1.jpg

カウンターに座ると、厨房の丁寧な仕事ぶりを見るコトができますよ(●・ω・●)ジーーー[ぴかぴか(新しい)]

活気があるお店の雰囲気に、こっちまで元気が出るようで、楽しく食事ができます[るんるん]

メニュー表.jpg

私が好きな理由はまだまだ有りますよぉ[るんるん]

美味しさはもちろん[exclamation]焼き鳥はだいたい5串が1セットで、390円~[るんるん]というシステム[exclamation×2]

小ぶりな1串は食べやすく、 がお好みなら・・そのままパクリ(・艸・○)モグモグ

タレ がお好みなら・・自分の小皿のタレやマスタードを好きなだけ付けてパクリ(・艸・○)ムシャムシャ

甘めのタレがまた美味しいんですよねぇ(●´ω`●)[ぴかぴか(新しい)]

タレ・和がらし.jpg

下写真の一番右側 [バッド(下向き矢印)] にんにくの調味料是非入れてください[exclamation×2]ココ大事です[ぴかぴか(新しい)]

調味料.jpg

しかも注文して、運ばれてきた焼き鳥を乗せる銀色の台は保温になって、話に夢中になって

少し時間が経ってしまった焼き鳥さんも、いつでも温かく食べることが出来るのですヾ(嬉→ω←嬉)ノ[ハートたち(複数ハート)]

まぁ・・いつも一瞬でペロッと無くなっちゃうんですけどね・・(=_=;)

こんな焼き鳥屋さん・・なかなか無いでしょ?ヽ( ・ิ∀・ิ )ノ[exclamation&amp;question]

 ビールとジュース.jpg

    [かわいい]生ビールのハーフ&ハーフ と ピーチジュース[かわいい]

キャベツ(ミックス).jpg ポテトフライ.jpg

    [かわいい]キャベツのミックス(ソース&マヨ)[かわいい]                   [かわいい]フライドポテト[かわいい]

ねぎま(塩).jpg タン.jpg

             [かわいい]ねぎま[かわいい]                            [かわいい]タン[かわいい]

シロ.jpg しんぞう.jpg

              [かわいい]しろ[かわいい]                          [かわいい]しんぞう[かわいい]

あか(レバー).jpg 砂肝.jpg

            [かわいい]あか[かわいい]                            [かわいい]すなぎも[かわいい]

ミノ(タレ).jpg

           [かわいい]みの[かわいい]

ミノ専用つけだれ.jpg ミノネギ付けバージョン.jpg

          [かわいい]みの専用ネギ[かわいい]                      [かわいい]みのネギまみれ[かわいい]

焼き鳥に満足してきたら。。続いて串揚げに移ります<(●´∀`●)ノ[ぴかぴか(新しい)]

串カツ.jpg 串カツ-タレつけバージョン.jpg

             [かわいい]串カツ(牛)[かわいい]                        [かわいい]串カツ専用ソース[かわいい]

揚げレンコン.jpg うずら玉子揚げ.jpg

          [かわいい]レンコン揚げ[かわいい]                      [かわいい]うずら玉子揚げ[かわいい]

サクサク アツアツ うまうま(●´~`●)モリモリ[るんるん]

手作り焼きおにぎり.jpg

         [かわいい]焼きおにぎり[かわいい]

〆の焼きおにぎりはお店の方が丁寧に握ります(●´∀`●)[ぴかぴか(新しい)] キレーな△デス[るんるん]

アツアツふっくらご飯を、タレに付けて食べるのが大好きです(●´艸`●)ムフ♡

 

二人でこんなに食べました。.jpg

          2人でこれだけ食べました[exclamation×2]

時間帯や曜日によって、お店の前に行列が出来ているコトが多いので、予約連絡をしてからを

お勧めしますよぉヾ(o´∀`o)ノ[ぴかぴか(新しい)]

お腹いっぱい食べても、また直ぐに行きたくなってしまう不思議なお店です[るんるん]

みなさんも是非行ってみてくださいね(●^▽^●人)[揺れるハート]

*** mari ***

場所はココ☟


大きな地図で見る

■ 店舗情報

  秋吉 池袋店 (あきよし)

  • 住所:東京都豊島区西池袋3-30-4 K&Hビル 1F
  • TEL:03-3982-0601
  • 営業時間:[月~土]17:00~24:00

            [ 日・祝 ]17:00~23:00
       定休日:無休
       HP:http://www.akiyoshi.co.jp/

  •  


    nice!(406)  コメント(29)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:グルメ・料理

    nice! 406

    コメント 29

    ヨッシーパパ

    福井の焼き鶏、有名なんですね。一度、TVで見ました。
    町の人がほとんど、そこの社員と言うぐらい(かなり大げさ)の地域ぐるみの会社のようですね。
    by ヨッシーパパ (2013-03-15 18:29) 

    toshi

    この店、今度行ってみたくなりました。
    やはり、ビールに一番合うのは焼鳥だと思います。
    by toshi (2013-03-15 18:51) 

    RuddyCat-Lalah

    焼き鳥屋にしては店内の照明も明るく、油っぽくなさそうで清潔感が
    ありますね~。
    焼き鳥屋さんに限らず、串焼きやさん、天ぷら屋さんなど店内の照明の明るさにおしゃれ感が無かったり、油ぽっかたりする店が概して多いですが、この店ならよさそうです。煙や匂いなどは髪や服に付くのでしょうか?
    それも気になります。
    by RuddyCat-Lalah (2013-03-15 19:16) 

    rabbit

    これはすごい・・・素敵な雰囲気の焼き鳥屋さんですね。
    by rabbit (2013-03-15 19:47) 

    風来鶏

    最近食べた鶏肉と云えば、スーパーで買った「ネギ塩チキン」くらいかな^^;)
    by 風来鶏 (2013-03-15 20:03) 

    johncomeback

    イマドキの焼き鳥屋さんですねぇ~、オジサン落着かないかも(^○^)
    by johncomeback (2013-03-15 20:20) 

    raomelon

    近所に最近開店した焼き鳥屋さんは
    1本99円でしたがメニューが少なくて今一でした(T△T)
    保温プレートがいいですね♪
    by raomelon (2013-03-15 20:20) 

    kazu-kun2626

    焼き鳥屋というと煙モクモクょ想像しますが
    垢抜けたお店ですね
    僕はカシラがすきなんです。
    おいしそうですね~
    by kazu-kun2626 (2013-03-15 21:06) 

    saru

    秋吉さん、よく行きました。美味しいですよね!
    by saru (2013-03-15 21:38) 

    銀狼

    品物も美味しそうですが、
    保温が出来るってのが、ありがたいですね^^

    by 銀狼 (2013-03-15 22:13) 

    DEBDYLAN

    美味い焼き物食べたくなっちゃいました~
    ビールと日本酒を用意しないとw

    by DEBDYLAN (2013-03-15 23:15) 

    pandan

    全部おいしそう〜
    ビールとともに頂きたいですね〜
    by pandan (2013-03-16 04:49) 

    moto_mach

    食べ過ぎです
    絶対食べ過ぎです
    いいな~
    by moto_mach (2013-03-16 05:03) 

    ameya

    いや〜たまりません!!
    焼き鳥も串揚げもたべた〜い!!
    by ameya (2013-03-16 07:27) 

    ikamasa

    こんにちは。串で刺したお肉っていがいに食べられるものですよね。福井県の地鶏?なのでしょうか。名前が、秋吉、名門の暖簾ですからグレードも高いということでしょうか。おいしそうです。
    by ikamasa (2013-03-16 09:56) 

    さうざんバー

    焼き鳥大好きなんです♪(^^)v食べに行きた~~~いo(><;)o
    メモッとこうΦ(..)(^^)v
    by さうざんバー (2013-03-16 11:30) 

    ニッキー

    美味しそう\(^o^)/
    今度池袋に行った時は探してみます^m^
    by ニッキー (2013-03-16 13:13) 

    遠霞(とおがすみ)

    最近池袋飲みが多いので、もちろん行ったことがありますよ。
    秋吉はチェーン店ですけど、美味しいし、いろいろ頼めるから、便利ですよね。その代わり混んでますけど。
    by 遠霞(とおがすみ) (2013-03-16 13:54) 

    はる

    めちゃめちゃおいしそう!串カツ、食べに行きたいです。
    by はる (2013-03-17 02:25) 

    チングルマ

    レンコンも… 食いて~♪
    by チングルマ (2013-03-17 08:09) 

    よっちん

    お腹がすいてきました。
    美味しそうですね~♪
    by よっちん (2013-03-17 10:00) 

    koumam

    私も秋吉大好きです~☆
    大阪にあるので、お友達との焼き鶏はいつもここ!
    一口サイズなのがまた美味しいですよね(^^)
    by koumam (2013-03-17 12:07) 

    まゆみっふぃ

    お料理も美味しそうですが、
    ネイルもかわいい~^^
    by まゆみっふぃ (2013-03-17 19:35) 

    まー坊

    どれもうんまそー!(^^)!
    by まー坊 (2013-03-17 22:28) 

    J3

    秋吉、福井時代、毎週のようにお世話になりました。
    厨房の雰囲気は洗練されてますね。地元では気取らない雰囲気です。

    純けい30本!また食べたくなりました。にんにくなんば多めで^^

    by J3 (2013-03-17 23:06) 

    マユマユ

    くぅー
    たまりませんね(*^O^*)
    by マユマユ (2013-03-18 07:45) 

    macinu

    まさに激美味そうです~!赤というのはどの部分でしょうか?
    by macinu (2013-03-18 11:38) 

    ゆう

    どれも美味しそうですね。。
    レンコン、いいかも。。。(*^.^*)
    by ゆう (2013-03-18 12:01) 

    JR浜松

    うわぁ〜美味しそうな焼き鳥の数々ですね♪
    徒歩圏内にこんなお店があったら良いのになぁ。。。フライドポテトも激美味そうですね(^^。

    by JR浜松 (2013-03-18 16:28) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。