SSブログ

※江戸川公園❀桜❀満開です(´。✪ω✪。`人) [地域情報]

さくら~♬  さくら~♬  

さくら~が咲いたよ~♬ ヘイッ♬ へイッ ♬ [カラオケ](●´▽`●)ノ[るんるん] ←自作自演

みなさ[exclamation×2]

江戸川橋駅近くの神田川沿いの江戸川公園桜の花が満開なので、

 お知らせしまぁすヽ(●^▽^●)ノ[るんるん]

桜-1.jpg 桜-3.jpg

江戸川橋の江戸川公園と言えば、毎年この時期に綺麗な桜をお楽しみ頂けます(●´∀`●人)[ぴかぴか(新しい)]

 ↓ 下の写真の公園案内図、川の横のピンクは桜並木になっていて、ず~っと続いているんですよぉ★

桜-2.jpg

今日は日中は暖かくて、お花見日和でしたねぇ♬

江戸川公園に取材に行くと、沢山の方がお花見を楽しんでいましたよ(●´∀`●)[かわいい]

桜-6.jpg 桜-8.jpg

綺麗な桜を見ながら私もベンチに座ってお弁当食べたいなぁ・・・ 

 と・・・本気で思いました (´;ω;`)[バッド(下向き矢印)]

桜-4.jpg 桜-5.jpg

どっしりした太い桜の木がとっても格好良くて、淡いピンクの小さい花が可愛らしくて、

いつの間にが笑顔になっちゃいますよねぇ(*≧∀≦*) [ハートたち(複数ハート)]

桜-9.jpg 桜-15.jpg桜-11.jpg 桜-7.jpg

そして、家族連れが多く、水遊びをしている男の子(お母様も近くに居ます♬) や、

シャボン玉を吹いている女の子がとっても可愛!ほのぼのですね(●´ω`●)[るんるん]

桜-10.jpg 桜-12.jpg

シートを引いて場所を取って待っている方、既に揃ってワイワイ楽しんでいる方も

みなさん羨ましいぃぃです。私は仕事中・・・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

桜-14.jpg 桜-13.jpg

桜だけじゃなくて、可愛いお花も咲いていました(o´艸`) ついでにパシャリです[るんるん]

みなさんも是非、江戸川橋の江戸川公園のお花見行ってみてください♬

あ!!売店は無かったので、お弁当持参がお勧めです(●`∀´●)[かわいい]

そしてちゃんとゴミは持ち帰りましょうねぇ(●´∀`●)ノ[ぴかぴか(新しい)]

mari

去年の江戸川公園桜祭りの記事見て下さいね!☟

http://croston.blog.so-net.ne.jp/2012-04-05

場所はココ☟


大きな地図で見る

 


nice!(384)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 384

コメント 28

kazu-kun2626

こんばんわ~
ここも有名な桜スポットですね~
見事に桜が咲き誇ってますね
美しいです
by kazu-kun2626 (2013-03-23 22:26) 

johncomeback

仕事(取材)としてはOKの状況だったんでしょうが、
個人的には楽しめなくて残念でしたね。
by johncomeback (2013-03-23 22:51) 

raomelon

自作自演の歌がとても素敵ですね(*゚▽゚*)
綺麗な桜を眺めながら
ゆっくりお花見がしたいですね^^
by raomelon (2013-03-23 22:53) 

RuddyCat-Lalah

写真の公園案内図を見ましたが、とても長い公園ですね。
この長い公園の川沿いに立っている桜並木の下を通れるのは
とても素敵です。
神田川沿いにはこの様に細くて長い公園が沢山ありますね。

私が暮らしていた地域には玉川上水公園が細長く点在していましたが、
広くなくても、この様に長い公園の方が親しみがあって好きです。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-24 00:01) 

DEBDYLAN

キレイっすね!!
コチラも満開みたいです^^。
見に行かないと^^;

by DEBDYLAN (2013-03-24 00:22) 

風来鶏

今日は日曜日なので、家族連れ等で賑わうのでしょうね^^
by 風来鶏 (2013-03-24 01:36) 

pandan

東京は満開なんですね〜
香川は今度の土日が見ごろみたいです。
by pandan (2013-03-24 04:42) 

旅爺さん

流石に有名処だけあって桜が満開になると人出も凄そうですね。
今日の日曜日は芋洗い状態でしょうね。
by 旅爺さん (2013-03-24 06:27) 

川鮎くん

江戸川公園の桜 綺麗ですね~
今日は日曜日なので さぞかし 混み合うことでしょう~!!
by 川鮎くん (2013-03-24 06:59) 

conta

半世紀以上前、小学生のころ過ごした場所なので懐かしい、 今度行ってみたいと思います。
by conta (2013-03-24 07:56) 

ikamasa

こんにちは。このような場所に、桜の名所があったのですね。でもことしは早かったですね。そんなにはやく咲いて…散ってしまうと、さびしいきもします。
by ikamasa (2013-03-24 09:06) 

はなだ雲

ここの公園、細長~くて歩きがいあるし、椿山荘も近いし
この時期、桜を見ながらのお散歩には
うってつけですね♪
お仕事中なのは残念だったけど、それでも気持ち良さそう^^
by はなだ雲 (2013-03-24 09:30) 

macinu

まさに春爛漫~と云う感じの桜の花盛ですね~”
by macinu (2013-03-24 12:19) 

ameya

きれいですねえ。
それにしても今年は一気に咲き進みましたね。
花見をする前に散ってしまいそう(^_^;A
by ameya (2013-03-24 13:12) 

チングルマ

なるほど 満開ですね~♪
こういう日は、シラフで仕事してはいけないと思います。
私ならビール大瓶1本位は、誰にも気づかれません。 (´ω`)
by チングルマ (2013-03-24 14:53) 

ヨッシーパパ

あちらこちら、桜が満開ですね。
昨日も今日も通勤途中に眺めていました。
by ヨッシーパパ (2013-03-24 18:48) 

toshi

桜、満開になりましたね。
見ていて気持ちがいいです。
by toshi (2013-03-24 19:10) 

ニッキー

江戸川公園の桜も見事ですねぇ!(^^)!
今日、目黒川の桜を見てきました^^
やっぱり桜って見てると心が和みます(*^_^*)
by ニッキー (2013-03-24 21:17) 

昆野誠吾

神田川沿いは沢山咲いてますよね~
水害が多かった為、今のような堤防になり
その後沢山桜を植えたそうですね。
垂直な堤防の上に沢山の桜が咲いていて
独特の情緒があって好きです♪

by 昆野誠吾 (2013-03-24 21:56) 

かずい

東京は桜が咲くのが愛知県よりも早かったそうですね。
今週、早く帰って来れたら、夜桜を見に行きたいです。
by かずい (2013-03-24 23:14) 

kuwachan

こんばんは。
都内はほとんど満開状態かもしれませんね。
お天気が崩れずに本当に良かったです。
週末、お花見を楽しんだ方が多かったことでしょう。
私ももちろんそのひとりです(笑)
by kuwachan (2013-03-24 23:33) 

ふうまま

こんにちは。
東京はもう桜が満開なのですね
キレイですね~♪
こちらもチラホラと咲いてきましたよ。
by ふうまま (2013-03-25 16:14) 

junko-a

すんごいキレイ
なかなかの見応えですね
by junko-a (2013-03-25 18:13) 

heroherosr

車でよくこのそばを通りますが、ここの桜は本当にきれいですよね。
by heroherosr (2013-03-25 21:09) 

ゆう

東京は、桜の名所が多くて、羨ましいです。。
本当に桜が好きなんですね。。♪~♪ d(⌒o⌒)b
by ゆう (2013-03-26 11:37) 

つなみ

CROSTONさん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
わあ、満開ですね~。
お花見ながらお昼間から静か~に飲みたいですネ~(≧∇≦)
by つなみ (2013-03-26 16:18) 

yu-papa

人の少ない朝方に、散歩でもしたいです^^
by yu-papa (2013-03-26 18:43) 

リキマルコ

東京は本当に満開なんですね♪
なんだか幸せな気分になります~(//∇//)
こちらはまだぼちぼちなんですよ…(^_^;)
by リキマルコ (2013-03-27 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。