SSブログ

THE★隠れ家風~野菜のある生活~ [地域情報]

神楽坂らしい石畳を抜けると・・・ごくフツーの一軒家があります。

石畳.jpg 外観.jpg

この一軒家こそが、今回ご紹介する、

予約を取るのがとっても大変なダイニングレストラン【ARBOL(アルボール)】さんなんです[るんるん]

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

この町並みに溶け込んでいるので、なかなか気づけないカモしれませんね( ´艸`)フフ

営業さんが予約の電話をして、3度目でやっと予約が取れました(*´▽`*)ゞオツカレサマ

店内.jpg

店内は明るくてとってもオシャレな雰囲気♪

私たちが予約したのが、↓コチラのテラス席d(´Д`★)

テラス.jpg

伺った日は、あいにくの雨でしたがそんなこと気にならないぐらい快適~ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

室内の席は禁煙ですが、 テラス席では喫煙できちゃうんですp(・ω・)q

今回は【コース料理(¥3,800)】をオーダーしました[ぴかぴか(新しい)]

まずはドリンクから~ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

ドリンク.jpg

 

☆スパークリングワイン

 

☆サングリア

 

☆ブラッドオレンジ梅酒

 

 

 

 

カンパ━━━゚.+:。( ´∀`)(|__| ☆ |__|)(・∀・ )゚.+:。━━━イ!!

パテ.jpg カツオ.jpg

  [かわいい]白レバーのパテ(フォカッチャ付き)[かわいい]          [かわいい]本日の冷菜(カツオ)[かわいい]

スープ.jpg メンチ.jpg

     [かわいい]スナップエンドウのスープ[かわいい]            [かわいい]六白黒豚のメンチカツ[かわいい]

実は・・・お店で出している野菜の一部は屋上で栽培しているんだそうですよ☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

バーニャカウダー.jpg

              [かわいい]菜園バーニャカウダ[かわいい]

dip.jpg バーニャカウダー2.jpg

新鮮でみずみずしい野菜をバーニャカウダにつけてŧ‹"ŧ‹"(●´ㅂ`●)ŧ‹"ŧ‹"

手が止まらず、あっというまに完食。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

グリル.jpg パン.jpg

     [かわいい]茶美豚のスペアリブグリル BBQソース[かわいい]

チキンライス.jpg

           [かわいい]土鍋のチキンライス[かわいい]

土鍋でドォーーーンと出てきて、店員さんがまぜまぜしてくれます(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

チキンライス2.jpg

生のトマトで作ったチキンライスは優しい酸味でサッパリとおいしくいただきましたŧ‹"ŧ‹"(●´ㅂ`●)ŧ‹"ŧ‹"

さて、最後はデザートだよおおおおおお⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ

チョコ.jpg ラテ.jpg

         [かわいい]ガトーショコラ[かわいい]             [かわいい]ラテ&エスプレッソ[かわいい]

濃厚だけど重たすぎないガトーショコラ(人●´З`)[揺れるハート]

大きさもちょうどイイ感じでペロリと食べちゃいました(๑´ڡ`๑)ヘヘ

予約を取るのは大変だけど、それだけ人気なのはすっごくわかります(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

皆さんもぜひ予約電話にチャレンジしてみてくださいネ(*゚∀゚)σウフフ

わたしもまた行きたいなぁ~(/ω・\)チラッ

☆☆☆YUKI☆☆☆

↓場所はココ


大きな地図で見る

【ARBOL(アルボール)】

〒162-0825

東京都新宿区神楽坂4-7 1F

OPEN 17:00 ~ 0:00

TEL 03-6457-5637


nice!(292)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 292

コメント 27

kojiyan

nice コメントありがとうございました
by kojiyan (2013-06-19 10:48) 

ピンキィモモ

こんにちは。

どれも美味しそう♪
料金も、けっして高くない。
予約がなかなか取れないというのも、頷けます。
by ピンキィモモ (2013-06-19 11:29) 

Ginger

なかなか路地は一見さんには難しいけど、貴重な情報ありがとうございます!
by Ginger (2013-06-19 13:14) 

johncomeback

たまにはこういう店で食事しないとね。
ラーメンや豚カツばかり食べてるからなあ、野菜取らなきゃ。
by johncomeback (2013-06-19 14:26) 

ミケシマ

ほんとうに隠れ家ですね!
スナップエンドウのスープ、おいしそう♡
バーニャカウダとチキンライスも~♡
まるごとトマトを入れて炊き込むっていうの、いいですね!
こんど真似してみます(´∀`)ノ
by ミケシマ (2013-06-19 15:28) 

junko-a

自家栽培の採れたて野菜ですか いいなあ(*^_^*)
土鍋のチキンライスは初めてです
トマトが丸ごと乗っかってくるのも初めてです
あぁ おいしそう!!
by junko-a (2013-06-19 16:27) 

ヨッシーパパ

隠れ家風レストランって響きが良いですね。
予約が難しい中、美味しいものが食べられて良かったですね。
by ヨッシーパパ (2013-06-19 16:31) 

YUTAじい

こんばんは。
クラス会等で何度かお邪魔しましたが・・・雰囲気も素適ですね。
女性達の人気が高く・・・忘年会決定の様です。
by YUTAじい (2013-06-19 17:27) 

hirochiki

スナップエンドウのスープを飲んでみたいです。
きっと自然な甘みのあるスープなのでしょう。
ブラッドオレンジ梅酒も、さっぱりいただけそうですね。
by hirochiki (2013-06-19 18:41) 

ma2ma2

女性が好きそうなお料理ばかりですね!
予約がなかなか取れないと、なおさら行きたくなりますね(^^)
by ma2ma2 (2013-06-19 18:47) 

風来鶏

有名人が“お忍び”で訪れそうな場所にあるんですね^^
by 風来鶏 (2013-06-19 19:49) 

rabbit

素敵な雰囲気と料理、予約が難しい・・・それほど人気が高いんですね。
by rabbit (2013-06-19 20:28) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

路地の中のお店、静かでいいですね。
生のトマトで作ったチキンライス、これ、食べて見たいですね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-19 21:29) 

masakazoo

いい雰囲気!!
私の近所にも、こんな感じの路地があります。元料亭ですけど。
昔は芸者さんが多く賑わった場所。

これで、柳があり、小川があったら最高だな。
by masakazoo (2013-06-19 23:55) 

いっぷく

オーナーはもうけ主義ではなく
こういうふるまい方が本当に好きなんでしょうね
by いっぷく (2013-06-20 01:05) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ブラッドオレンジ梅酒・・・飲んでみたい~☆
お料理も・・・どれも美味しそうで目の毒ですね~(笑)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-20 01:21) 

繭

なんだか素敵な佇まいです((b´∀`))ネ♪
by 繭 (2013-06-20 01:48) 

駅員3

こんな素敵なレストラン・・・美味しいものを食べたいです(^^)
・・・でも一人で行くのも面白くないし・・・
by 駅員3 (2013-06-20 07:32) 

マユマユ

絶対予約取って行きたいですー(炎)
by マユマユ (2013-06-20 08:58) 

pandan

野菜たっぷりはりそうです。
by pandan (2013-06-20 10:31) 

ikamasa

こんにちは。素材のデイスプレイが独特ですね。菜園の盛り方が、花が咲いたようで、食べるのがもったいないくらいです。エンドウマメのスープは濃い色がしていますね。飲んでみたいです。素材にアート的な何かを加えて、楽しませてくれるお店といえるのではないしょうか。
by ikamasa (2013-06-20 13:43) 

まゆみっふぃ

TVで観たことがあります。
行ってみたいな~♪
by まゆみっふぃ (2013-06-20 15:07) 

hasseyおやじ

やっぱり、全てがおしゃれ~ですね。うらやましぃ。。
by hasseyおやじ (2013-06-20 22:56) 

ameya

いやー、野菜もいかされてて、どのメニューもおいしそうだし、美しいですね。
by ameya (2013-06-21 07:18) 

macinu

バーニャ~!!美味いですよね~!!私あのタレだけで飲めちゃいます~!!(笑)
by macinu (2013-06-21 08:58) 

JR浜松

美味しい野菜をアンチョビかなのソースにつけて食べて一杯やるなんて、幸せ♪

by JR浜松 (2013-06-21 19:51) 

はなだ雲

個人名の表札が出てますね^^
お野菜を栽培してる屋上、テレビで見ました
by はなだ雲 (2013-06-22 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。