SSブログ

クレープリーdeランチ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 [地域情報]

今日のランチはちょっと会社から離れた神楽坂へ行ってきまーすΣ≡≡≡((っ`・Å・)っピューン

やっぱり神楽坂はおいしそうなお店がいっぱいあるなぁ~Σd(゚∀゚d)イイネ

(゚Д゚≡゚Д゚)キョロキョロしながら目的のお店に到着\( ̄^ ̄)/[ぴかぴか(新しい)]ジャーン

神楽坂日本初の本格的クレープリー【ル・ブルターニュ】さんに行ってきましたー[かわいい]

外観1.jpg メニュー.jpg

開店前に到着したにも関わらず・・・もうすでにたくさんの方が並んでるうううううΣ(っ゚Д゚;)っウオー

列.jpg

私たちが並んだ後ろにも、さらに列が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

知ってたけど・・・知ってたけど・・・やっぱりすごい人気だああああヽ(゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノ

開店時間になって店内へ┏(●´Д`●)┛

店内.jpg 店内2.jpg

さっそくメニューをじぃーーーーっくり見て吟味します(。-`ω-)ウーン

季節.jpg  メニュー2.jpg

選ぶのに、他のテーブルより長めに時間を使っちゃいました(๑´ڡ`๑)テヘ

まずはドリンク(*´▽`*)

ドリンク.jpg

    [かわいい]アイスカフェラテ&アイスティーラテ[かわいい]

お客さんがたくさんいたので、時間かかるかなぁ~と思ってましたが、

実際は10分もかからないでサラッと出てきました[るんるん]

ガレット.jpg

         [かわいい]ダームアスペルジュビス[かわいい]

写真見ただけでもおいしそうでしょ?(●´艸`)フフ

1つは季節のおすすめガレットから選びました[揺れるハート]

ホワイトアスパラガス空豆生ハムのガレットですd(ゝc_,・*)

生地がカリッとしてモチモチしてる楽しい食感が楽しめます(*ノ∀`*)ノ

クレープ.jpg

        [かわいい]カンペロワーズ[かわいい]

写真見ただけでもおいしそうでしょ?゚+(人*´∀`)フフフ

こちらは自家製のりんごのコンポートが中にたぁーっぷり入っていて

キャラメルソースバニラアイスのトッピング[揺れるハート]

間違いないですよねぇ~(●´▽`●)

先ほどご紹介したガレットの生地とはまた違う、ふわっとモチモチな食感が楽しめます(。→∀←。)[るんるん]

2人で仲良くシェアして完食しましたぁ~♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪ワーイ

メニュー3.jpg

        [かわいい]ランチメニュー[かわいい]

今回わたしたちは、ガレットクレープどっちも食べたーいヾ(o´д`)人(´д`o)ツ

ということで、ランチメニューにはしませんでしたが、 スープsetサラダsetなどもあるのでオススメです[るんるん]

ガレットクレープも種類がたくさんあるので、何度行ってもワクワクすること間違いなしd(。・∀・。)

ぜひ皆さんも足を運んでみてくださいね(○'3′)人('ε'○)[揺れるハート]

☆☆☆YUKI☆☆☆

↓場所はココ


大きな地図で見る

【ル・ブルターニュ 神楽坂店】

〒162-0825

東京都新宿区神楽坂4-2

OPEN 火~土 11:30 ~ 22:30(L.O)

      日・祝  11:30 ~ 22:00(L.O)

      定休日 月曜

【HP】  http://www.le-bretagne.com/


nice!(282)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 282

コメント 34

mimimomo

こんにちは^^
見た目美味しそうですものね~
この行列の意味良く分かりますよ^^
by mimimomo (2013-05-20 14:08) 

サンダーソニア

お色でカリっとしているのかと勘違いするところでした。
by サンダーソニア (2013-05-20 14:13) 

johncomeback

とても美味しそうですが、オッサンには無縁の店ですね。
by johncomeback (2013-05-20 14:14) 

ikamasa

こんにちは。行列のお店なのですね。こういうお店は、注文品を早く出せる店ほど味がよかったりします。デザート系を主食にもってくるわけですから、盛り付けの工夫もそうとうなものなのでしょう。セットのメニューも楽しめそうですね。
by ikamasa (2013-05-20 14:39) 

チングルマ

行ってみたいけど、並ぶのは嫌なんです。^^;

by チングルマ (2013-05-20 15:09) 

駅員3

へー、超人気店何ですね♪
お店の雰囲気も素敵!
by 駅員3 (2013-05-20 15:32) 

昆野誠吾

すごい行列ですね~
美味しいお店であることを物語っていますね♪

by 昆野誠吾 (2013-05-20 16:50) 

moto_mach

ハムが乗ってるの食べてみたいです
お店の雰囲気も良さそうですね
by moto_mach (2013-05-20 16:59) 

ma2ma2

行列が凄いですね。
それも女性ばっかしできっとお洒落で美味しいのでしょうね(^^)
by ma2ma2 (2013-05-20 17:27) 

ヨッシーパパ

おいしそうですが、なかなかオヤジが入りにくい店ですね。
by ヨッシーパパ (2013-05-20 17:29) 

銀狼

神楽坂ランチですかぁ^^
そういうオサレなランチしてみたい~(>_<)
by 銀狼 (2013-05-20 19:44) 

風来鶏

「ル・ブルターニュ」って、フランスの太平洋に突き出した“チ○ポ”のような半島のある地方からのネーミングですよね^^
by 風来鶏 (2013-05-20 19:48) 

raomelon

ガレットとクレープのお勉強して来ました(´∀`;)
ランチにもなるんですね♪^^
by raomelon (2013-05-20 20:39) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

年寄りもOK何ですかね。(笑)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-20 20:47) 

kazu-kun2626

写真見ただけで美味しそう(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-05-20 21:32) 

chobi

遠くから人が来たとき
この店に案内すると喜んでもらえます
石畳の路地&気軽なフレンチ&オープンテラスという
いかにも神楽坂なところがいいらしいです
お向かいの縄のれんの店との対比が、借景というか、いい感じですよね^^
by chobi (2013-05-20 22:08) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
自分なら「甘」系、いきます!
りんごのコンポート、キャラメル、バニラ・・・向かうところ敵ナシ(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-05-21 00:43) 

pandan

すごい列ですね〜
でも並んでも食べてみたいです。
by pandan (2013-05-21 04:43) 

YUTAじい

おはようございます。
最近は平日も行列が・・・丁度良いは難しいですね!
by YUTAじい (2013-05-21 06:22) 

junko-a

いつ行っても並んでいるのかしら
今度東京へ行ったらここも行きたいですが・・・
by junko-a (2013-05-21 09:12) 

macinu

美味しそう~!!それにしてもいい行列ですね~!うちの店にも行列できないかな~!(^O^)v
by macinu (2013-05-21 10:59) 

kei

ガレットがイマイチわかんないのはここだけの秘密です。
by kei (2013-05-21 11:02) 

よいこ

おお?
ここテレビに先日出ていましたよ ^^
by よいこ (2013-05-21 11:06) 

RuddyCat-Lalah

ネット上でも本格的なガレットが食べられると有名なお店ですね。
入り口をラティスで囲って植物で覆い、店内も木調で素敵ですね。
オシャレで美味しいお店には共通していますが、黒板に書いた
メニューの文字や表現が他店とは違い独特で素敵です。
こういったところから手をぬかないところが、この店の味やスタッフの
接客が保障されていますね。

by RuddyCat-Lalah (2013-05-21 11:48) 

もーもー

おおーーー
並んで  待つ価値が  あるわけですね
ヨダレが    田舎じゃ  こんな  おしゃれなとこ  ありません・・・
ガックリ \(//∇//)\
by もーもー (2013-05-21 16:19) 

しきみ

カリッでモチッですか?!(ジュルリ
by しきみ (2013-05-21 17:49) 

sora

美味しそうです〜。>u<
by sora (2013-05-21 18:20) 

繭

とっても美味しそう~♪
by 繭 (2013-05-21 20:31) 

まゆみっふぃ

私もどっちも食べたい派です^^
すごく美味しそう。
by まゆみっふぃ (2013-05-22 09:33) 

こうすけ

おはようございます。美味しそうなランチですね。
by こうすけ (2013-05-22 10:26) 

ja1nuh

神楽坂よいですね。 おいしい物のお店が沢山あって私の努めている会社がある千石近辺は蕎麦屋さんとかうどん屋さんくらいしかありません。しゃれた料理のお店は???

by ja1nuh (2013-05-22 13:15) 

みど

たぶん、ココ、うちの兄が前に「行きたい」って言ってたお店です♪
神楽坂って、ほんとナイスなお店がたくさんですよね d(=^・ω・^=)b ニャッ!
by みど (2013-05-23 18:13) 

kuwachan

友達に教えてもらっていちど行きたいと思っていたのですが、大人気なんですね^ ^
by kuwachan (2013-05-24 10:30) 

応募書類

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 応募書類 (2013-06-01 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。