SSブログ

大好き(o´・ω・人・ω・`o)もちもちパスタぁ~ヽ(●´∀`●)ノ [地域情報]

あっつい[晴れ]日差しの中、今日もお散歩がてらLunchに行ってきましたよぉヽ(*´∀`*)ノほほーい

【Osteria LASTRICATO(オステリア ラストリカート)】さんでっすd(ゝc_,・*)♪

外観.jpg 外観2.jpg

1階と2階があって、2階はRistoranteなのでコース料理がメインになっています[ぴかぴか(新しい)]

今回はイタリア語でOsteria=酒場を意味する1階でLunchですよヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

看板.jpg 内観.jpg

1番乗りで店内へGO→ ε=ε=ε=ε┏(●´Д`●)┛

メニューはABをそれぞれ頼みましたよヽ(´w`●)ノ

まずはフォカッチャ♪

フォカッチャ.jpg

最近イタリアンのお店に行くとフォカッチャとお目にかかることが多いのですが、

日本でいう『お通し』みたいなものでしょうか(*´д`)シッテル?

メニューごとに紹介していきまーす(●`・ω・)ゞ

 

*+:。.。 。.。:+*☆○o。A。o○☆*+:。.。 。.。:+*

サラダ.jpg  ボロネーゼ.jpg

     [かわいい]ミックスサラダ[かわいい]      [かわいい]生ハムとナスのボロネーゼで和えた軽いクリームソース フジッリ[かわいい]

『フジッリ』とはパスタの種類で小さく厚いらせん状のパスタのことを言うそうです"φ(・ェ・o)メモメモ

お肉の味がしっかりしていておいしい~\(^ω^\)( /^ω^)/

 

*+:。.。 。.。:+*☆○o。B。o○☆*+:。.。 。.。:+*

前菜.jpg  フィットチーネ.jpg

    [かわいい]前菜4種盛り合わせ[かわいい]                [かわいい]大山鶏と九条ねぎのフィットチーネ[かわいい]

前菜はけっこうボリュームがあって食べ応えあります(・∀・)b

フィットチーネは手打ちパスタなので、とってもモチモチ食感です[ハート](。´▽`。)[ハート]

とぉ~ってもやわらかい大山鶏と香ばしい九条ねぎがたまりません(●´I`●)ムフフ

手打ちパスタ大好きな私は夢中で食べちゃいました(?´?`?)ペロリ

あとはドリンクが付くんですが、すいません・・・

食べることに夢中で写真撮り忘れちゃいました(*・∀<*)☆テヘ

おいしくって大満足o(●´ω`●)o

ぜひ今度は2階のほうにも行ってみたいなぁ~(人*´∀`)ナンテ

☆☆☆YUKI☆☆☆

↓場所はココ


大きな地図で見る

 

【Osteria LASTRICATO(オステリア ラストリカート)】

〒162-0825

東京都新宿区神楽坂4-6 1F

定休日 月曜

【HP】http://www.r-lastricato.com/index.html


nice!(308)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 308

コメント 29

moto_mach

今お腹すいて無いんですけど
よだれが出てしまう
by moto_mach (2013-05-29 17:07) 

ma2ma2

美味しそうなパスタですね!
今夜はパスタが食べたくなりました(^^)
by ma2ma2 (2013-05-29 18:12) 

suzuran6

結構年配のママさんがやっているスナックのすぐそばだ!
by suzuran6 (2013-05-29 18:22) 

mimimomo

こんばんは^^
間違っていたらゴメンヨ~でも、確かフォカッチャて‘塩パン’ フランスで言うならフランスパンみたいなものだと思うけれど・・・形は違うけれどね。
by mimimomo (2013-05-29 18:48) 

little_snow

おいしそうですね~(^^)
お店の雰囲気もよさそう。
by little_snow (2013-05-29 19:00) 

サンダーソニア

美味しそう(゚¬゚*)ですね。次回は是非2Fのレポートをお願いします。
by サンダーソニア (2013-05-29 20:12) 

ニッキー

今回もとても美味しそうなランチですねぇ^^
1Fでもこんなに美味しそうだと2Fも期待しちゃいます^m^
by ニッキー (2013-05-29 21:03) 

ikamasa

こんにちは。これはかなり落ち着いたお店ですね。ランチタイムらしくない、豪華なメニュー。手打っていうのが気になりますね。
by ikamasa (2013-05-29 21:09) 

johncomeback

イタリアンは日本人の味覚に合いますね。
アツアツのフォカッチャ大好きです。
by johncomeback (2013-05-29 21:20) 

maru

フィットチーネおいしそう^^
by maru (2013-05-29 21:22) 

kazu-kun2626

フィットチーネおいしそうですね~
ちょっときしめんに似てますね(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-05-29 21:23) 

raomelon

大山鶏と九条ねぎのフィットチーネ美味しそうです^^
パスタも色んな種類があるんですね(*^-^*)
by raomelon (2013-05-29 21:31) 

RuddyCat-Lalah

『オステリア』酒場という意味ですか。
ランチでこれだけの素敵な料理なら、コースも期待できますね。
目も楽しませてくれるこのランチを食べるだけで、午後の仕事も
気持ちよくできそうですね。
『酒場』と言うからにはランチにあうお酒はあるのかな?
普通は飲みませんね( ̄∇ ̄)
by RuddyCat-Lalah (2013-05-29 22:04) 

風来鶏

『フジッリ』・・・ちょっと気になります^^
by 風来鶏 (2013-05-30 00:07) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
パン屋さんにいたとき
フォカッチャよく焼いてました。
大好きです~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-05-30 00:58) 

繭

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ これは、これは!?

by 繭 (2013-05-30 02:13) 

pandan

おいしそう〜色でリもきれいだし、
ボリュームもありますね。
by pandan (2013-05-30 04:39) 

マユマユ

イタリアン(^_^)v美味しそう~
食べたいです。。

そうだっ!近々俺のイタリアンだぁ♪
by マユマユ (2013-05-30 07:15) 

YUTAじい

おはようございます。
神楽坂近辺・・・お店が多く廻り切れませんが、訪れたいお店ですね!

by YUTAじい (2013-05-30 07:49) 

beny

生ハムにより一層そそられます。
by beny (2013-05-30 08:25) 

ameya

いやー、おいしそう!!
生パスタたべた〜い( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2013-05-30 09:07) 

macinu

いや~!!今日もたまりませんね~!!特に大山鶏と九条ねぎ~!!パスタとすごく合いそう~!!(^O^)v
by macinu (2013-05-30 09:19) 

hasseyおやじ

くぅーっ、美味そう。。「おやじ」も写真撮るの忘れちゃいます。
by hasseyおやじ (2013-05-30 09:20) 

チングルマ

Osteria=酒場 覚えておこう!

私のお若いころのこの手のランチには
グラスビールorワインが付いてたんですよ。
午後の仕事の効率も上がるんです。
by チングルマ (2013-05-30 13:23) 

駅員3

店構えが和洋折衷で、とてもシックですね♪
料理もクオリティーが高そう!
by 駅員3 (2013-05-30 13:49) 

chima

ボリュームありますね!
by chima (2013-05-30 15:17) 

JR浜松

大山鶏をあえて使っているあたり拘りが感じられますね♪

by JR浜松 (2013-05-30 17:07) 

ヨッシーパパ

ここも良いですね。
夜も是非。
by ヨッシーパパ (2013-05-30 19:02) 

Onias・P

フィットチーネは生メンなんですね!
美味しそう!
by Onias・P (2013-05-30 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。