SSブログ

美味い!また食べたくなる!千代田区九段の名店ラーメン屋さん!人気ラーメン屋さん第20弾! [地域情報]

暑い~~まだまだ暑い日が続いていますね~と言うか、これから本番なんでしょうか・・

食欲もなくなるし、さっぱりしたものが食べたくなる日が続きますが、そればかりじゃ駄目です!

そんな食欲がないときでも、たま~~に食べたくなるのが、ラーメン!

そして、どうせ食べるなら、名店の美味しいラーメンが食べたい!

そんな方に、とっても有名なラーメン屋さんをご紹介します!

今回ご紹介するお店は、千代田区九段にある [ぴかぴか(新しい)]ラーメン 斑鳩[ぴかぴか(新しい)]さんです!

さて、毎回のごとく、人が並ばないオープン時を狙って突撃です!ε=ε=ε=ヾ(・∀・`*)ノ☆

斑鳩ラーメン-1.jpg 斑鳩ラーメン-2.jpg

いつもはココに行列が出来ております!サッパリした雰囲気の店構えですよね!v( ̄∇ ̄)ニヤッ 

斑鳩ラーメン-3.jpg 斑鳩ラーメン-5.jpg 

斑鳩ラーメン-4.jpg 

 やばい!![ぴかぴか(新しい)]期間限定ラーメン[ぴかぴか(新しい)]がある!

 それに~[ぴかぴか(新しい)]つけ麺は曜日で変わる[ぴかぴか(新しい)]気づかい! 

 名店も怠けていません!いや、名店だからこそ、

 お客様に飽きられないよう、こういった工夫があるのかもしれませんね。 

 私は・・期間限定に弱いので、この、あっさりいただけそうな、

 『白醤油 木漏れ鰹・昆布そば』を注文しました!

 他の営業さんは、ここは定番の『特製濃厚ラーメン』

 オーダー!。よし、これは、一口分けてもらおう~

 

斑鳩ラーメン-6.jpg 斑鳩ラーメン-7.jpg

店内は、と~っても綺麗!このあと、女性のお客さんも沢山入ってきましたが、

入りやすい雰囲気作りをされていますよね!♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 

照明やグラスもオシャレです。店主がもともとアパレル業!流石ですよね!(o^^o)ふふっ♪ 

斑鳩ラーメン-8.jpg 斑鳩ラーメン-9.jpg

斑鳩ラーメン-10.jpg 斑鳩ラーメン-11.jpg

 (人´∀`).☆。.:*・  [かわいい] 期間限定 白醤油 木漏れ鰹・昆布そば [かわいい]

見て~~ このサッパリラーメン!こりゃ~夏の元気のない時期でもいくらでも食べれちゃいますね!

麺は細麺なのに、しっかり腰があって、このサッパリスープに良くあう!ヽ( ´¬`)ノ 

他の営業にも食べてもらいましたが、「こういった限定ラーメン。失敗すること多いんですけど、

これは美味しい!」ですって!おいおい!それはほめ言葉か!?(。-`ω-)ンー 

ただ、頼んで間違いなしのスペシャルラーメン!チャーシューもトロトロでした!

斑鳩ラーメン-12.jpg 斑鳩ラーメン-14.jpg

斑鳩ラーメン-13.jpg  (人´∀`).☆。.:*・  [かわいい] 特製ラーメン [かわいい]

 じゃじゃ~ん!真打登場って感じですね!

 これは、王者の風格です。( ̄^ ̄)えっへん

 濃厚なスープなのに、臭みが一切ない!

 魚介と豚骨がとっても丁寧に処理して作られているんだな~

 って分かるラーメンなんです!

 麺はモチモチの中太麺! そんな中太麺にし~っかり

 スープが絡む!男性でも、女性でも満足しちゃう

 味ですよ! チャーシューは少し肉厚の部分があったりして

 これも食べ応えあり!ウマウマですね!  

そうそう。大事なことが!こちらの斑鳩さん。とても接客対応が丁寧。スタッフの数も4人と店主が一人の5人

体制だったかな?

作られるのは店主の方のみ!と~~っても丁寧に作られているのがわかります。(*^~^*)

それにいつ行ってもニコニコ!ん~これは大事ですね!(*^~^*)

是非、千代田区のラーメンの名店。斑鳩さんに足を運んでみてくださいね!

場所はココ↓


大きな地図で見る

お店: 斑鳩

住所: 東京都千代田区九段北1-9-12 九段下ビル1F

営業:[月〜金] 11:00~15:00 17:00~21:30 [土・祝] 11:00~21:30 ランチ営業


nice!(413)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 413

コメント 31

繭

美味しそうです~(´艸`)ムププ♪
by 繭 (2013-08-05 14:30) 

昆野誠吾

いいですね~品もあるし
洗練された一杯、逸品!って感じ♪
スペシャルラーメン頂きたいです^^
by 昆野誠吾 (2013-08-05 15:11) 

mimimomo

こんにちは^^
つけ麺って結構好き。曜日で変わるなんて素敵じゃないですか^^
卵が美味しそうに見えますね^^
by mimimomo (2013-08-05 16:00) 

chima

夏でもさっぱりラーメンなら食べられますね!
by chima (2013-08-05 16:02) 

johncomeback

チョー有名店ですね。
3泊4日位で、都内の名店を食べ歩きたいです。
by johncomeback (2013-08-05 16:25) 

ヨッシーパパ

期間限定、その言葉、私も弱いです。
by ヨッシーパパ (2013-08-05 18:20) 

ma2ma2

夏は暑いですが、そのなか暑いラーメン食べると汗をかいて涼しくなりますね!
そういえば今日の昼はラーメンでした(^^)
by ma2ma2 (2013-08-05 18:45) 

sachi

期間限定しかも昼夜各10食ずつなのですね!!

コップが女性を意識してますね(^-^)

by sachi (2013-08-05 19:34) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

食欲が無いときは、冷やし中華が一番です。。
食べられますね。冷たくて美味しいから。。
特製ラーメン、王者の風格ですか。。。
食べて見たいなぁ~。。
でも、遠い。。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-08-05 22:29) 

kinkin

アッサリ系、良いですね。自分はこう言うラーメンが一番好きです、どうもトンコツ系は苦手です。
by kinkin (2013-08-05 22:32) 

hasseyおやじ

またラーメンネタじゃないですか!この時間に拝見すると、腹が鳴って眠れません(^^;ゞ
by hasseyおやじ (2013-08-05 22:55) 

masakazoo

ラーメン屋さんのいいところは、異分子が参入してくるところ。
ラーメン以上に味のあるマスターがいたりして。

冬以外は、私醤油が好きです。
by masakazoo (2013-08-05 23:07) 

まる

 こんばんは。
「斑鳩」。奈良に関係があるのでしょうか?!
 それにしても、あっさり系のラーメンは、
この時期にピッタリですね!美味しそうです。
そして、店内の照明やグラスも、とっても素敵ですね。
by まる (2013-08-05 23:39) 

RuddyCat-Lalah

うーむ!確かに食欲がない時でもラーメンでですね。
清潔感があってオシャレな店内ですね。
グラス?コップがまたオシャレ。コッソリ持ちかえりたいです( ´艸`)
ラーメン店でここまで綺麗なラーメンは見ませんね。
有名店とうたっている?お店、普通は『どうだ!』みたいなこってり系の
色ですが、これなら夏でもOKです。
食べてみろ系でなく、店員さんも素敵。
言う事ないお店ですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-08-06 00:20) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
昆布そば 見た目も涼やか、夏美人な一品ですね~(^^)
また食べてみたいラーメンが増えました♪
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-06 00:47) 

YUTAじい

おはようございます。
斑鳩さんは・・・未だです、是非訪れたくなる雰囲気で・・・
素適ですね!
by YUTAじい (2013-08-06 06:32) 

pandan

分厚いチャーシューが
魅力的ですね。
by pandan (2013-08-06 07:25) 

マユマユ

最近ラーメンにハマっているんですよー

ぜひ食べたいなぁ。
by マユマユ (2013-08-06 09:33) 

風来鶏

木漏れ鰹・昆布そば・・・出汁にこだわっているのが判りますね^^
「斑鳩」で思い出しましたが、昔何かの試験(大学入試なのか入社試験なのか忘れましたが)の漢字の読みを答える問題で、“まだらばと”という回答があったそです^^;)
by 風来鶏 (2013-08-06 10:10) 

銀狼

ん~、暑いですが
ラーメン食べたくなってきましたぁ^^
by 銀狼 (2013-08-06 11:35) 

チングルマ

汗だくでラーメン食べても…
ビールがあれば、へっちゃらです。^^;
by チングルマ (2013-08-06 14:35) 

まー坊

今から10年近く前に訪れた事があります。
とても美味しかったですね~^^
by まー坊 (2013-08-06 18:32) 

heroherosr

美味しそうですねえ、ここは車で前を通ったときによく人が並んでいるのを見ます。
by heroherosr (2013-08-07 17:19) 

NO14Ruggerman

「斑鳩」は東京駅/八重洲地下街の「東京ラーメンストリート」にも
出店されていて、以前そこで食したことがあります。
懐かしくも斬新な「あっさりこてり」スープがとても美味だった
印象が残っています。
やはり本店で食べてみたいですね。
by NO14Ruggerman (2013-08-07 22:25) 

ameya

暑い夏!!でもラーメンはたべたくなりますね( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2013-08-08 09:19) 

ikamasa

こんにちは。チームワークがよいお店のようですね。スープはむかし風だけど、濃い部分も残っている…気になる店ですね。法隆寺のある場所を店名にしたということは、奈良や関西と縁があるラーメンと考えていいのでしょうか。いってみたいです。
by ikamasa (2013-08-08 20:44) 

macinu

美し作りのお店ですね~!!やっぱり店内が清潔感有って美しいと料理も美味しくなりますね~!!うちの店ボロボロだけど、掃除しよーっと(^o^)v
by macinu (2013-08-09 08:57) 

シービーちゃん

このお店は、ラーメンブームの初期の頃から有名だけど、まだ行ったことがないんですよ。暑い日でも、不思議と麺類は、食欲が起こります。
by シービーちゃん (2013-08-09 23:10) 

ちょいのり

よくよく考えたら飯田橋勤務時代にちょこちょこ出向いてました^^
なつかしいなあ~^^
仕事終わって帰る時や、ホテルの朝食の為に仮眠室で寝泊りする祭に
よくこの界隈のお店に行きました^^

ホテルと言うのは、まあ~
ホテルエドモントなんですけどねw
今はメトロポリタンとか屋号替えたみたいだけどw

by ちょいのり (2013-08-10 02:42) 

エコピーマン

さっぱりラーメン好きです
ラーメンって 塩が勝っているところが大多数です
それは 出汁 旨味成分が少ないからです
出汁がしっかり取れていれば 適量の塩で美味しいのですが
出汁があまり出ていないと つい塩を入れてしまうパターンが存在します
塩が勝っていると 私は頭が痛くなりますから
親切な所は 出汁だけを用意してくれていたりします
こんなお店は わかってるんだな~って思います...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-08-10 12:08) 

はなだ雲

ラーメン屋さんにしては、シックでモダンな店構え
と、思ってましたが、ご店主はアパレルご出身だったのですか♪
「白醤油 木漏れ鰹・昆布そば」
きれいなラーメンですねー
by はなだ雲 (2013-08-11 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。